クルマ グーネット

ジュリエッタケン オクヤマ スペチアーレ ビアンカの買取相場・ジュリエッタケン オクヤマ スペチアーレ ビアンカの査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

アルファロメオ ジュリエッタ ケン オクヤマ スペチアーレ ビアンカの査定相場を調べる

アルファロメオ ジュリエッタ

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

ジュリエッタの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

三世代に分かれるアルファロメオのジュリエッタ

■生産規模拡大のためのモデル

イタリアの自動車メーカーにアルファロメオがあります。
ジュリエッタはこのアルファロメオの手掛ける小型乗用車のひとつです。
その歴史は古く、最初のモデルは1954年から販売が開始されました。
また、販売された年代ごとに3世代に分類できます。
いずれも同じ名称が使われていますが、技術面を見るとそれぞれ別の自動車といえます。

第一世代のジュリエッタは、アルファロメオの生産規模拡大を担うメインカーとしての立ち位置でした。
戦後のアルファロメオは、1900を台頭に量産車メーカーへの転換を図ります。
当時は車といえば非常に高価なものでしたが、一般市民でも少し頑張れば手の届くスポーツカーということで非常に人気を集めました。
このためアルファロメオの経済基盤の確立に大きく寄与した車といわれています。

■25年ぶりにネーミングが復活

1985年を最後に市場から姿を消したジュリエッタでしたが、2010年のジュネーブショーで新型モデルを発表。
その後第3世代のジュリエッタが発売されました。
こちらは同社から発売されている147の後継モデルという位置づけで市場に投入されています。
先代から受け継がれるデザインは発売当時から好評で、日本でも2012年2月から発売を開始。
当初は右ハンドルのモデルだけだったのですが、その後左ハンドルの仕様車も出回るようになりました。
このため、日本でも運転しやすい車だといえます。

アルファロメオの車は世界中のレースシーンでたびたび活躍しています。
このため、スポーティーな車のメーカーというイメージを持つ人が多いでしょう。
ジュリエッタはそのイメージ通りの高い走行性能を持つ車です。
吹き上がりの軽いターボエンジンは、高回転域にまでスムーズに回ります。
このため、高速走行道路でもストレスを感じることはありません。
1.4リッターという排気量は、低速域におけるトルクが十分で厚みもあります。
街乗りから高速道路まで場所を選ばず運転を楽しめるスペックといえるでしょう。

希少性の高いジュリエッタはボディカラーに注目

"アルファロメオのジュリエッタは、まだ国内市場に投入されてからそれほど時間が経過していません。
その関係もあって、中古車市場ではさほど多く出回っていません。
しかしアルファロメオの車はスポーツカー好きの間で安定した需要があります。
コンディションが良ければ、ジュリエッタを高値で売却することも十分可能です。
過去の買取事例を見てみると、100万円を超える査定金額がつくことも珍しくありません。

アルファロメオのジュリエッタを少しでも高く売りたいと思っているのであれば、ボディカラーの選択が重要です。
もし車の色についてこだわりがなければ、ブラックやホワイトを選択することがおすすめです。
多少の違いはあるものの、これらの色は他のボディカラーと比較して10万円程度買取価格が変わる傾向があります。
またジュリエッタは赤色のものが人気なことも特徴です。

またオプションを追加することで、リセールバリューを高めることが可能です。
特に純正ホイールとフロントランプは高い人気を誇ります。
これらのオプションをつけていると、買取価格はアップする可能性が高いようです。
購入後に売却を考えているのであれば、リセールバリューを期待してオプションを追加するとよいでしょう。

ボタン

アルファロメオ ジュリエッタケン オクヤマ スペチアーレ ビアンカ
(平成27(2015)年1月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ ハッチバック
ドア数 5ドア
乗員定員 5名
型式 ABA-940141
全長×全幅×全高 4350x1800x1460mm
ホイールベース 2635mm
トレッド前/後 1555/1555mm
室内長×室内幅×室内高 ----x----x----mm
車両重量 1400kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

アルファロメオ ジュリエッタ の他グレード詳細を見てみる

ア行
カ行
サ行
タ行
ハ行
ラ行

レビュー評価が
高いお店

PROTO 情報を未来の知恵に