クルマ グーネット

アコードワゴン買取相場・アコードワゴン査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

ホンダ アコードワゴンの査定相場を調べる

ホンダ アコードワゴン

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

ホンダ アコードワゴン 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥37,000~¥111,000

平均使用年数17年

平均走行距離103710km

平均レビュー満足度

※2019年12月更新

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

アコードワゴンの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

高い存在感のあるホンダアコードワゴン

■独特の表情を持ったステーションワゴン

アコードワゴンは、ホンダでかつて製造していたステーションワゴンです。
こちらは1991年に市場へ投入されました。
発売されたのは日本のほかにも、アメリカやヨーロッパ、オセアニアなどさまざまです。
ステーションワゴンの製造は、ほかのメーカーでも積極的に行っています。
しかしホンダアコードワゴンは他のものとは異なる特徴が魅力的です。

そのなかの一つがテールゲートです。
多くのステーションワゴンでは、直立した形状のものを採用しています。
なぜなら収容力を重視するためです。
しかしホンダアコードワゴンは、CDピラーの中間付近からウエストラインにかけて傾斜するデザインを採用。
この独特なデザインは見た目だけでなく、テールゲートの幅が抑えられることで、限られた空間でも開け閉めが簡単にできるメリットがあります。

ユーザーの間では、フロントマスクのデザインを評価する声が多くあります。
細めのヘッドライトに対して、やや大きめのグリルを配置することで独特のシルエットを実現。
このため、見た目やデザイン性を重視したいと思っている人にもお勧めできるの車種といえます。


■アコードツアラーに継承される

ホンダのアコードワゴンは3回のフルモデルチェンジを行いました。
最新の4代目モデルは2002年に発表されています。
この4代目モデルでは、スタイリングに大幅な変更が加えられました。
ウイングルーフの採用によって、それまでのモデルにはないデザインが特徴です。
このモデルは2008年まで販売され、以降アコードツアラーと名称を変えて販売されることになります。
国内の販売は既に終了していますが海外では現在も取り扱われています。
このため、ホンダではジェイドの新モデルが2018年5月に登場するまで、5年近く3ナンバーサイズのステーションワゴンが存在していませんでした。
アコードワゴンは、同じくホンダで販売しているオデッセイのベース車両となっており、多くの人から支持されています。

幅広い層からニーズのあるホンダアコードワゴン

"ステーションワゴンは国内だけでも数多く走行しています。
このステーションワゴンブームに火付け役を担ったのが、ホンダのアコードワゴンです。
このため、販売終了した現在でも中古車市場で高い需要のある車として知られています。
老若男女問わず幅広い層からニーズのあるため、アコードワゴンを売りたいと考えている人は、高価買取が期待できるでしょう。

ホンダアコードワゴンが人気の理由として、走行性能の高さが挙げられます。
エンジンのパワーは十分で、高速道路で走行していても周囲流れに余裕をもってついていけます。
また重心が低くどっしりと落ち着いた走りをする車です。
このため挙動を乱すことなく安心してステアリングを握れます。
後部座席のスペースが広めにレイアウトされているので、ファミリーカーとしても重宝するでしょう。
優れたデザインは、欧州車を想起させるようなおしゃれな雰囲気で女性の間でも人気です。

ホンダアコードワゴンを少しでも高く売却したいと思っているのであれば、早めに査定に出すことがおすすめといえます。
なぜなら高年式の車であるほど、高値のつく可能性が高いからです。
1年を経過するごとに買取価格がダウンしてしまう傾向なので、早めに行動することが重要です。

ホンダ アコードワゴンのグレード別買取相場ランキング

グレード 買取相場 カタログ・スペック情報
新車価格 年式 排気量 型式
1位 タイプS 7.8万円~11.1万円 265.6万円 平成17(2005)年11月~
平成20(2008)年
2400cc
  • ABA-CM2
2位 24EL 3.7万円~3.7万円 241.5万円~
264.6万円
平成17(2005)年11月~
平成20(2008)年
2400cc
  • ABA-CM3
  • DBA-CM2
ボタン

ホンダ アコードワゴン
(平成18(2006)年10月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ ワゴン
ドア数 5ドア
乗員定員 5名
型式 DBA-CM1
全長×全幅×全高 4750x1760x1470mm
ホイールベース 2720mm
トレッド前/後 1515/1520mm
室内長×室内幅×室内高 1915x1490x1195mm
車両重量 1480kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

ホンダ アコードワゴン の他グレード詳細を見てみる

英数
カ行
サ行
タ行
ハ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グーネット買取】

PROTO 情報を未来の知恵に