クルマ グーネット

クラウンマジェスタAタイプ Lパッケージの買取相場・クラウンマジェスタAタイプ Lパッケージの査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

トヨタ クラウンマジェスタ Aタイプ Lパッケージの査定相場を調べる

トヨタ クラウンマジェスタ

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

トヨタ クラウンマジェスタ Aタイプ Lパッケージ 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥264,000~¥465,000

平均使用年数12年

平均走行距離97950km

平均レビュー満足度

※2020年3月更新

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

クラウンマジェスタの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

上質なハイブリッドクラウン・トヨタクラウンマジェスタ

■確かな重厚感と品格ある走り

クラウンマジェスタと聞くと特別な車のように思えるかもしれませんが、これはトヨタの高級車シリーズである、クラウンのひとつです。
クラウンのさらに上位にして、かつセルシオよりは風格が抑えられており乗りやすい、そんな位置づけとなっています。
1991年に初代が登場して以降は複数回のモデルチェンジを経て、全車種ハイブリッド仕様による展開の6代目が販売されています。

正式名称はクラウンマジェスタですが、クラウンと差別化を図るべく、「マジェスタ」という略称で呼ばれています。
とはいえ、全体のフォルムや存在感については、クラウンと似た雰囲気が特徴的です。
というのも、5代目までクラウンマジェスタという位置づけでしたが、6代目より、「クラウンのマジェスタシリーズ」という位置づけに変わったためです。
つまり、感覚的なものではなく、紛れもないクラウンの上位種であるといえるでしょう。
クラウンの品格を手に入れたい、だけどプラスアルファのレベルを楽しみたい、そんな人にとって、適した1台となることでしょう。


■見た目だけではない!実力も備えた高級車

トヨタクラウンマジェスタは、前述の通りハイブリッド車です。
そのため、重厚感漂う上質なセダン車でありながら、低燃費性にも期待が持てるでしょう。
これは、「FRセダン専用3.5Lハイブリッドシステム」によるものです。
前後輪の速度差に応じて駆動トルク配分がおこなわれることで、効率的かつ高い走破性が実現されます。
燃費消費率はリッター19キロとなっており、平成32年度の燃費基準+30%をクリアしています。

また、内装も目を引きます。クラウンながら、そこまで肩に力の入りすぎていない洗練された印象ですが、あらゆる面から高級感が垣間見えてなりません。
主には、伝統工芸級とも表現されている木目調パネルや、ドアトリムのやわらかなパット、そして国産車ならではの細部まで行き渡った丁寧な作り込みなど、いずれもハイレベルです。
さすがは、クラウンのさらに上をいくクラウンといったところです。


確かな評価で手放したい!トヨタクラウンマジェスタを高く売る

トヨタクラウンマジェスタほどの車を手にしたなら、きっと大事に乗っていたことでしょう。
それだけに、売却するときもできる限り良い評価をしてもらいたいものです。
ポイントを押さえて、相場の中でも最大級の価格をつけてもらえるよう意識しましょう。

大事に乗っているとなれば、定期的なメンテナンスも抜かりなく受けていたことでしょう。
そうした心がけもまた、ひとつの査定評価に繋がってきます。
その点をアピールする上で有効なのが、定期点検整備記録簿です。
点検整備日時や検査責任者名、また検査時の総走行距離などがこと細かにまとめられているので、トヨタクラウンマジェスタの状態を伝える上で有効な資料となります。
査定へ持っていく前、さらには申し込み前に準備しておいて、当日慌てないよう備えておきましょう。

またクラウンならではの、堂々としたグリル部分も要チェックです。
上部へ向け放射上に広がるグリルデザインは、まさに高級車らしい品格をかもしています。
ですが一方、目が粗いため、汚れなどが定着しやすい点でもあります。
細かな汚れでもマイナス査定に響くことがあるので、入念に確認しておきましょう。
簡単にとれるものを放置して売却価格を下げては損ですから、注目しておいてください。

ボタン

トヨタ クラウンマジェスタAタイプ Lパッケージ
(平成22(2010)年12月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ セダン
ドア数 4ドア
乗員定員 5名
型式 DBA-URS206
全長×全幅×全高 4995x1810x1480mm
ホイールベース 2925mm
トレッド前/後 1545/1545mm
室内長×室内幅×室内高 2135x1520x1135mm
車両重量 1770kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

トヨタ クラウンマジェスタ の他グレード詳細を見てみる

英数
ア行
ハ行

レビュー評価が
高いお店

PROTO 情報を未来の知恵に