MYページ
投稿者評価
平均
【総合評価】
この車に乗り始めて3年、29000km走行した。最大の長所はコンパクトカーNo.1のスタイルだろう。発売開始から5年経っても色あせないデザインは秀逸だと思う。13C-VはCVTの為、ATと較べ独特の癖があるが燃費向上に貢献している。街中走行から高速道路まで殆ど不満なく走行できる動力性能も満足している。
【良い点】
1.スタイル。とてもおしゃれでかわいい。しかし、現行デミオのフロントマスクの黒い半月状の顔は品が悪く何とかならないものかと思う。
2.CVTと軽量ボディの為、燃費が良い。このレビューの中には不満の声が多いが、先日、盆の帰省で380km走った。高速道路65%、一般道35%、高速はいつもと較べると車が多いので平均速度は若干遅い。一般道は郊外が多かったが、21.4km/Lだった(エアコンON)。推測で按分すると高速23km/L,一般道19km/Lくらいと思う。乗り方によって燃費が悪化するのは当然だが、街中で片道2kmくらいをチョイ乗りするとぐんと悪化し、12〜13km/Lとなる。
3.動力性能も優秀。エンジン音も静かだ。ただCVTは「急」の付く操作は苦手なようでアクセルのレスポンスはATよりも鈍い。20〜60km/h位までのとても滑らかな加速が好きだ。
【悪い点】
1.停車から発進の時、ブレーキを離してすぐアクセルを踏むと少しギクシャクした動きになる。一瞬の間をおいてアクセルを踏んでいる。現行車は改善されたのだろうか?
2.ホーンの音の悪さ。「プー」という間の抜けた音ではでは警告音にならんだろう。
3.リアゲートを開けたときに荷物室のランプが点灯しない。サイドにある手動スイッチをONにしなければならない。リミットスイッチにより自動点灯するのが親切というものだろう。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.2 | 4.1 | 3.9 | 4.2 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 3.6 | 4.1 | 3.6 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
【良い点】
走行中のエンジン音も少なく、落ち着いて運転ができます。ハンドルも切りやすいため、乗り心地も良いです。
【悪い点】
カラーが派手なので、傷が付くと目立ちます。音楽もMDだけで、CDが聴けないの...
投稿日: 2012年05月16日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
それなりに大きく、中も広めなのに、小回りの良さは抜群です。駐車しづらいとゆうこともなく、スムーズに駐車も出来ます!価格は、頂いたので解りません。燃費も悪くはないと思います!
【良い点】
室内も広く、小回りも効く
...
投稿日: 2012年01月16日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】通勤や普段の買い物時に乗るにはとてもちょうど良い車だと思います。女性や初めて車を運転する方に丁度よいと思います。小回りがききますし、燃費もよい方だと思います。
【良い点】小回りがきくこと、燃費もよい。デザインもかっこよ...
投稿日: 2012年06月06日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
昨年6月に購入し、もうすぐ1年になります。
郊外を走る事が多いせいか、平均燃費は23km/l前後をキープ中。
かなりいい数字だと思います。
【良い点】
デザインも欧州車っぽくて気に入ってます。
色は青(アクアテ...
投稿日: 2013年05月01日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】中古で購入後、3.5年 週3回、1回あたり10Km程度。累積走行19,000Km。
【総合評価】走行距離が伸びないなら、これからも使える車。ただし、タイヤを交換は必須。
柔らかめのタイヤに履き替える...
投稿日: 2017年11月21日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
コストパフォーマンスが非常に高い。
【良い点】
燃費だけでなく、装備面も含めて非常にお買い得。冬道なのでi-DMのコーチング・ティーチング機能は無視してますが、春以降の運転が楽しみです。
【悪い点】
内装...
投稿日: 2012年02月08日
デミオ(マツダ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
デミオ(マツダ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
73.8
34.4
33.8
57.3