MYページ
グーネットに掲載されている「トヨタ ヴォクシー」の掲載状況は?
グーネット中古車ではトヨタ ヴォクシーの中古車情報を6,664台掲載しています。
車両価格は0.3万円~438万円、最も掲載の多いボディーカラーはブラックで2,342台となっています。
トヨタ ヴォクシー 80系のみの車両価格は77万円~438万円になります。(2021.01.18)
車種の特徴
「ヴォクシー」は、2001年にトヨタから発売されたミニバンタイプの自動車で、販売店が異なる兄弟車「ノア」とともに市場展開が行われました。初代モデルは、「キュービッククリエーター」をキーワードに、クリエイティブなスタイルと快適な走行性を斬新な立体空間で統合させ、「21世紀の豊かなモビリティライフを創造する」という考えに基づき開発されました。個性的なヘッドライトやクリアリアレンズによって、シャープで迫力のあるデザインとなっている他、フラットな低床フロアに配置された3列シートと両側スライド式の後部ドアにより優れた乗降性や使い勝手の良さを備えています。2017年10月発売モデルには、「X サイドリフトアップチルトシート装着車」がラインナップされており、この車両は、乗り降りの際に、セカンドシートを回転前傾させることが可能です。また、ワンタッチスイッチ付助手席側パワースライドドアを装備しています。なお、ボディカラーには、「ブラック」「アバンギャルドブロンズメタリック」「シルバーメタリック」など全6色がラインナップされています。そのほか、このクルマの特別仕様車については、2017年11月発売モデルにラインナップされた「ハイブリッドZS 煌」「ZS 煌」などがあります。※記載の文章は、2018年9月時点の情報です。
車名の由来は?
最大8名乗車が可能なFFミニバンとして人気の「ヴォクシー(VOXY)」は、「言葉」や「声」を意味する英語の「VOX」からの造語であると同時に、「箱型」を意味する「BOXY」を連想させる。そして、その若々しい響きの語感から命名されている。
モデル概要、その魅力は?
初代(2001年)のキャッチフレーズは「I am a Father,」で、2代目(2007年)は「父になろう。」、3代目(2014年)では「父になっても自分のスタイルを貫きたい。カッコいいを諦めない。」と、一貫して子供と強い絆を育む父親像を打ち出している。姉妹車の「ノア」が純粋にファミリーのためのクルマであるのに対して、「ヴォクシー」は自分のスタイルを家族や周囲に主張できるアイテムとしても支持されている。