スバル フォレスター 【平成17年式フォレスターXT】のレビューをご紹介

スバル フォレスター[2007年01月]

投稿者評価

平均

平成17年式フォレスターXT 投稿日:2014年04月16日※レビューの内容は投稿時のデータです。

star star star star star 4.3

【総合評価】
エンジンパワーがあり、AWDと言うこともあって走りには非常に満足です。これで雪が降っても安心。というか、これで走れなければあきらめもつくというものです。
コーナーでのロールもそれほどおおきいとは思いません。車高は高いですが、重心は低いと言うことかもしれませんね。もちろん、インプレッサのSTIとか、BRZなどと比較したらちょっとあれなんでしょうけど、そういう車と比較したくなるくらいの車だと思います。
【良い点】
思っていたよりも静粛性がありボクサーサウンドもあまり聞こえないくらいです。また、スポーツシフトなのでエンジンブレーキを多用する場合でも楽です。また、内装も悪くないです。すごく高級感があると言うことでは無いですが。

【悪い点】
ミッションの反応が今ひとつ悪い。特にマニュアルモードのシフトダウンのとき、もう少しきっちり素早く反応して欲しい。あと、リアシートの足下があと5cm位は広くならないものか。ちょっと狭いな。
後は燃費。今のところ、通勤(町中〜郊外の往復)でECOモードで9Km/L程度です。希望が10Km/Lだったので悪いに入れましたが、パワーを考えると良いのかもしれません。追い越しなどでちょくちょくハイパワーの恩恵にあずかってますから。

  • 外観4.0
  • 乗り心地5.0
  • 走行性能5.0
  • 燃費・経済性3.0
  • 価格5.0
  • 内装4.0
  • 装備4.0
利用シーン
買物 通勤通学 レジャー
オススメ
若者
特徴
荷室 加速 安定性 ワイルド
クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

フォレスター

総合評価

4.1
(300件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.4 4.5 4.2 4.0
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備
3.9 3.3 4.1

おすすめレビュー

日本車のRVでは抜群のデザイン性が気に入りました。

  • スバル /フォレスター

投稿日: 2012年12月06日

よかばい

  • スバル /フォレスター

投稿日: 2018年03月20日

満足させてくれる

  • スバル /フォレスター

投稿日: 2012年07月04日

場所を選ばずに走ることができる

  • スバル /フォレスター

投稿日: 2013年06月23日

フォレちゃん

  • スバル /フォレスター

投稿日: 2012年03月10日

雪道で真価を発揮!

  • スバル /フォレスター

投稿日: 2013年02月07日

スバルの人気車種のクルマレビューを探す

フォレスターの新着物件を見る

モデル一覧

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

矢印