MYページ
【所有期間または運転回数】
所有期30日足らず内1週間以上はディーラー入りです
【総合評価】
車としては、間違いなく良い車です。
トルクがあり、重厚感・安定感と各種安全装備で満足感もあります
また、座席が素晴らしく助手席搭乗者は絶賛でした。
【良い点】
巨大なトルクは重めの車体も楽々発進させます。直進安定性も良くボディ剛性もあるようで安心感がありました。60KMを超えるとデイーゼルの音もロードノイズ以下になります。
燃費はわずか500キロ程度しか乗っていませんがリッター15キロ近くまで行きました
ので驚きました
【悪い点】
良い点の裏返しで、剛性感のある思いボディは中低速では、ノーズが重くCセグハッチバックに一般的にある軽快化感はまったくありません。
以前乗ってたフォーカスが普通の小型のセダンとすると、ラージミニバンと思えるほどでした。
あと、ディーゼルの音がとにかく大きく、早朝のエンジン始動はためらうほどです。
販売店対応の問題で乗り換えるためすでに処分しましたが、BMWのディーゼルや新型CX5、アクセラのディーゼルとエンジン音の処理は比べるべくもありません。
ただし、高速の長距離走は各種の安全装備と、重厚なボディと燃費で、他社のディーゼルを上回るものと思います。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.7 | 4.4 | 4.4 | 4.3 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.5 | 3.6 | 4.5 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】1か月程度
【総合評価】良いけど、当初よりは評価が下がりました
【良い点】安全装備、重厚感
【悪い点】ロードノイズの大きさ、フロントヘビー、ステアリングの重さ、ディーゼルノイウの大きさ...
投稿日: 2017年06月04日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
安全装備に関しては国内外の車の中でも最高の部類だと思う。エンジンもパワーがありかなりスポーティーな走りにも対応できる。ボディ剛性も高く、静粛性もかなり良い。国産車と比べてもコストパフォーマンスは優れていると思う。
【良...
投稿日: 2013年08月06日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】大いに満足
【良い点】デザイン、走行性能、安全装備の充実
【悪い点】後方の視界が狭い。サスが固い(乗り心地にもう少しソフト感がほしい。)
投稿日: 2014年03月23日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
ス タ ッ フ の 皆 さ ん が と っ て も 感 じ が 良 く 気 持 ち の い い 買 い 物 が で き た
ス タ ッ フ の 皆 さ ん が...
投稿日: 2021年04月02日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
新パワートレイン戦略のひとつ。190ps/40.8kgmの2lディーゼルターボだから当然ながら、走りが実に快活。
【良い点】
エンジンフィール(吹け上がり、伸び、音や振動)が非常に気持ちいい。さらに試乗で17.0...
投稿日: 2016年02月17日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
よい車です。長く乗っていますが飽きません。加速がいいです。ターボ付がよいと思います。スタイルもいいかなと思います。
【良い点】
安心感が得られるところです。丈夫にできていると感じます。高速道路での走りはすばらしいもの...
投稿日: 2012年10月04日
V40(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
V40(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
96.3
68