MYページ
【所有期間または運転回数】
購入して半年ほどで、毎日通勤に使用しています。
【総合評価】
デザインや安全装備を含めた総合力で非常に良い車です。素の車としての比較であれば、同クラスの国産車以上、ドイツ車以下といったところです。
【良い点】
内外装のデザインは非常に気に入っています。そこに惚れました。安全装備も間違いなくトップクラスです。各種の安全デバイスは慣れると非常に頼りになります。これらのおかげで高速道路での運転は、評判の良いシートと合わせ全く疲れません。SENSUSも慣れれば使い勝手は、世間で言われるほど悪くはありません。15年モデルになって乗り心地がマイルドになったのは確か(※試乗車との比較ですが・・)ですが、それでも十分スポーティな足まわりです。パワフルなエンジンと合わせ、毎日の通勤ドライブを楽しんでいます。
【悪い点】
単体で乗れば非常に良い車ですが、もう一台所有している同クラスのVW車と比べて静粛性や、各SWのタッチ等の品質で劣ります。燃費はそれほど良くなく、他の外車の様にカタログ燃費と同等の値を出すこともありません。止まって眺めていればV40は素晴らしいデザインの車ですが、運転中の様々なフィーリング等、素の車としての比較であれば、同クラスの国産車以上、ドイツ車以下といったところです。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.7 | 4.4 | 4.4 | 4.3 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.5 | 3.6 | 4.5 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
よい車です。長く乗っていますが飽きません。加速がいいです。ターボ付がよいと思います。スタイルもいいかなと思います。
【良い点】
安心感が得られるところです。丈夫にできていると感じます。高速道路での走りはすばらしいもの...
投稿日: 2012年10月04日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】2年
【総合評価】すべてにおいて質感が高いです。ハンドリングも剛性感も素晴らしく走らないと解らないいい部分がたくさんあります。しっとりとしたハンドリングは本当に素晴らしいです。FFとはおもえません。ベンツ...
投稿日: 2019年05月20日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
二代目のボルボの時にメンテナンスでお世話になってましたので、思い切って三代目のボルボはこちらのお店で購入しました。契約から納車までがとても迅速に対応していただきましたのでとても満足してます。これからもよろしくお願いします。
投稿日: 2021年05月29日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
新パワートレイン戦略のひとつ。190ps/40.8kgmの2lディーゼルターボだから当然ながら、走りが実に快活。
【良い点】
エンジンフィール(吹け上がり、伸び、音や振動)が非常に気持ちいい。さらに試乗で17.0...
投稿日: 2016年02月17日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
VOLVOに足を踏み入れた途端もうこれしかない!!という車に出逢いました。
週末のドライブが楽しみ!!
仕事も頑張れそうです。
投稿日: 2021年03月14日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】1か月程度
【総合評価】良いけど、当初よりは評価が下がりました
【良い点】安全装備、重厚感
【悪い点】ロードノイズの大きさ、フロントヘビー、ステアリングの重さ、ディーゼルノイウの大きさ...
投稿日: 2017年06月04日
V40(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
V40(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
95.6
68