MYページ
【このクルマの良い点】
ハッチバックとしてのスタイリングは非常に良いと思います。安全装備の充実と、追随システムなどの便利さ、特にバックで出庫時の左右からの車の接近のアラームは色々ある装備の中で一番助かる機能です。その他の機能は見える部分の補助ですがこの機能は見えない部分の接近に対する警報なので、殆どはバック駐車のため滅多に必要な場面はありませんが付いていると安心できる機能で助かります。走行性能では中速から高速域の始まりまでは何も問題なく気持ちの良い加速感が味わえます。しかしやはり1600CCの限界は案外早めに来てしまう気がします。とは言っても高速道路で制限速度+20km内位であれば一切心配はありません。またミッションは良くも悪くも遊びが無く、徐行速度からの加速では慣れないとギクシャクすることがありじゃじゃ馬のようです。居住性では本革シートはしっかりした作りで座り心地やホールド感は良く、割と細かくセットできる電動シートでポジションも取りやすい点も評価できます。私の車で最も気にっている部分はガラスルーフです。とにかく後部座席に座る人から高い評価をされています。
【総合評価】
スタイリッシュで大きさもちょうど良い、内装も落ち着いた色合いでオシャレで上品な好印象。このサイズで200馬力(ポールスター)は十分な加速。ミッションに癖はあるものの慣れれば快適な車です。オートマですがシフトでのマニュアル操作もできます。できればパドルシフトが付いていれば言うことなしですがシフトを使うことで懐かしいドライビングも楽しめます。 サスペンションは固めなのでトランポリンのようなフワフワが好みの方にはお勧めできませんが、コーナーではキッチリしたラインがとれスポーティな走りができます。更に安全装備は十分なので女性の走り屋さんに向いていると思います。(滅多にいませんが)マイカー初めての方にはこの年式のV40はちょっと荷が重いかも?知れません。ハンドルの切れ角が多くないので小回りが利かない事と低速での微妙なアクセルワークがやや難点かと思います。燃費もとっても残念な数字です。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.7 | 4.4 | 4.4 | 4.3 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.5 | 3.6 | 4.5 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数
二ヶ月
【総合評価】
走り、燃費ともに満足している。
現在のラフスタイルにピッタリな一台です。
評価においては、全てにおいて満足。
【良い点】
全て
【悪...
投稿日: 2020年06月14日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
不満はちょこちょこありますが、満足な点の方が圧倒的に多く、購入して良かったです!!これから故障や車検の際の費用が未踏の怖さですが、今現在は、これまで乗った中で最上の手ごたえです。ずっとVOLVOに乗りたいと思っております♪
...
投稿日: 2013年11月04日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
所有期間は1週間で150km走行しました。
【総合評価】
安全装備満載で現時点で世界で一番安全な車といっても過言ではないと思います。
私はいままで国産車を6台(内スポーツ系3台)乗り継いできましたが、...
投稿日: 2014年11月28日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
ついに、ボルボからもディーゼルエンジンが登場しました。価格はガソリン車の25万円高ですが、エコカー減税を含めた実質的な価格差は約15万円。ディーゼルは燃費がよく燃料単価も安いので、これなら4万キロ程度走れば元はとれそうです...
投稿日: 2015年07月31日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
見た目ももちろんですが、乗ってみると最高です。 自分も乗っていて満足なんですが、周囲の反応にびっくりしています!! 思ったよりデザインがいいです。
投稿日: 2014年07月09日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】大いに満足
【良い点】デザイン、走行性能、安全装備の充実
【悪い点】後方の視界が狭い。サスが固い(乗り心地にもう少しソフト感がほしい。)
投稿日: 2014年03月23日
V40(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
V40(ボルボ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
95.6
68