MYページ
投稿者評価
平均
【所有期間または運転回数】21年落ち12万キロ超えの中古車を購入して1週間
【総合評価】おそらく年式や距離相応にヤレている面も多いだろうが、踏めば元気に加速してくれるし280馬力は年数がたっていても健在。
2ステージツインターボということで低回転域ではダルさがあるものの、アクセルを力強く踏んで回転をあげていくとグワッとそれまでの顔とは違う一面を見せてくれる。
この個体だけなのか比べるものが教習者くらいしか分からないが、クラッチはかなり重いと思う。
そしてミッションもかなり固い感じがする。
クラッチレリーズシリンダーの内径加工をすると軽くなるらしいが、ミッションオイルを交換してみての変化を見るのが先か。
この形式は既に程度の良い車が少ないだけに、敢えて手を出す人は不等長エキパイが奏でるボクサーサウンド等のこだわりがある人くらいか、単に激安につられて購入する人か。(私は両方ですが)
ハンドリングは素直だが、ステアリング操作に対して過敏に反応するきらいはあるかな。
油圧パワステではあるけれど、ハンドリングが軽いと言われるのも分かる。
内装は年式を感じさせるだけに、ナビを新しく導入してもかなり低い位置になってしまうのは割り切りが必要。
5ナンバーサイズだがワゴンであるがゆえに、初心者は取り回しにかなり気を遣うかもしれない。(今の自分がまさにそれ)
【良い点】評価の分かれるところだろうが、2ステージツインターボ。
街中ではルーズさが逆に安心を生んでいる面もあると思うし、高速では必要十分なパワーで長距離走行も楽にこなしてくれる。
【悪い点】上記にも挙げているがクラッチの重さ。
渋滞時はかなり苦痛になってくるほどに重いので、クラッチから足を離した時につりそうになることもある。
燃費は街中で6リッター台かな?
決して良いとは言えないが、マニュアルなので丁寧な操作を心掛ければ多少は改善の余地はある。
ただしアイドリングや渋滞などでも容赦なく減っていくけど。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.4 | 4.7 | 4.2 | 3.9 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.0 | 3.1 | 4.1 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
4ヶ月1.5万キロ
【総合評価】
MT車です。乗っていて楽しいと使っていて便利が両立した素晴らしい車です。
【良い点】
何と言っても加速の良さ、アクセルを踏み込めば車がそれに答えてしっかりと加速...
投稿日: 2017年07月31日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
レガシィの素晴らしさは、実用性が高いうえに走りがシッカリしていることですよね。全モデルが4WDだから路面状況が悪いシーンでも走りが安定するし、それは何より安全に結びついている。本当に真摯なクルマ作りをしていると思います。万...
投稿日: 2015年11月30日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
【総合評価】
室内の広々感がゆったり感をうみだし、長時間の運転や乗車も苦になりにくいと思います。
【良い点】
車体の外観も内容もクールで憧れをもたれやすい一台だと思います。
【悪い点】
...
投稿日: 2015年01月07日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
余り欠点が無くすべての面で好きです。
【良い点】
安定した足回り、荷物の入り具ワイ、燃費の経済性、多くの点で及第点です。
【悪い点】欠点が余り無いので、いつまでも乗り津図けられ、買い替えや、新車への乗換えがやり...
投稿日: 2013年12月03日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
加速、ハンドリング、乗り心地、ともに抜群で、小回りもきき、次に買う車がないくらい満足しています。カーオーディオもつけ、タイヤも良くしたら、あとは燃費がよくなれば問題なし。
【良い点】
走りの良さ。山道も高速も細い道も...
投稿日: 2013年04月10日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
安全性のがとにかく優れており加速性なども十分。
【良い点】
この運動性能で考えると燃費は十分。
車内空間がかなり広く、ゆったいできます。
【悪い点】
タイヤが特殊なのであまり売っていない。
投稿日: 2013年11月04日
レガシィツーリングワゴン(スバル)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
レガシィツーリングワゴン(スバル)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
68.1
68.7
105
122.1
135.9