MYページ
投稿者評価
平均
【総合評価】
2回目の車検まで1年を切りようやく2.5万キロを超えたところで一言。ユーザーレビューってこれ位乗ってみての感想こそ重みがあるのでは?試乗などの感想もそれなりに大事ではあるけれど。車は耐久消費財だし高価だしサービスや故障も含めメーカーの評価も分かると思うのは私だけでしょうか。広島の会社で,ロータリーなどひと味ちがう自動車会社の印象。昔から興味があって冷やかし半分で行ったら買うことになった。安いわりに外観もすっきり,ハイオクや2L超の車は避けてきたが,気がつけば,はんこおしてしまいました。値引きも他社よりよかったことだったし。しかしマツダ車は下取り価格も安いので,お買い得感は無いです。
【良い点】
・必要十分でかつ最低限の装備。
・約五年間故障無し。(今では当たり前かも)
・どっしり感があって,少し飛ばしても高速も安心。
・後ろ窓のガラスが下までさがる。
・荷室は広い,積みおろしもしやすい。
・ディーラーのサービスは良かった。最近は不景気か?乗り換えててこともか。でもサービスに問題ない。
【悪い点】
・内装の出来は,落第。ヨーロッパでもこんなで,BMWやVWなどと同格なのか不思議。
・鉄板が薄い?デザインの良さは,板金がしやすいから?
・塗装が悪い。塗装が薄い?いつの間にかできた小さな塗装の傷でもすぐさびる。錆びてて見つかる感じ。鉄板が悪いのか,ステンレスとは言わないけれど。
・ドア閉めた音は旧デミオとそっくり,特に後ろ。
・凸凹道ではタイヤが踊る。うまく言えないけれど車とタイヤがバラバラに動く感じ
・後ろの座席がスポンジの固まりみたい。前は十分だと思うけど
・燃費が悪い,エンジンもスポーツタイプとも言えないのに大食い。AT/4WDだからしかたなし。
・カーナビ収まるところがない。ETCの取り付けが高価(ディーラーに頼み天井に着けると)
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.6 | 4.2 | 3.8 | 4.1 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.0 | 3.3 | 3.9 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
良く考えると、十分過ぎる良い車です。
【良い点】
レギュラーガス仕様。回頭性。乗り心地 。クーペ調のスタイル。
高速の安定性と、静粛性。十分な装備。
【悪い点】
高速でののパワー不足。ATのマニュアルモード...
投稿日: 2014年01月07日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
90点
【良い点】
圧倒的に美しいスタイリング
【悪い点】
燃費がいまいち
投稿日: 2012年01月12日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
外観、内装、共にお気に入りです。
わが家は車高を落として18インチをはいていますが、とにかくカッコいいです。色々いじったら最高ですよ。
【良い点】
内装、外観がカッコいい。加速もまずまず。
【悪い点】
ハイ...
投稿日: 2012年05月15日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
室内の安っぽささえ気にならなければGOODです。
【良い点】
走行性能とボディのスタイルは申し分ありません。おまけに室内も意外と広い。
【悪い点】
室内の安っぽさは何とかなりませんかね。。
投稿日: 2011年12月20日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
FFとしての、回頭性は良好です。運転は楽しいですね。
手を入れる事で、そこそこ早くはなります。
【良い点】
ハンドリング、スタビリティー、エクステリア(H社のAC・・・なんて、似過ぎ! 真似はやめましょう!!)
...
投稿日: 2012年05月15日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
見た目カッコよく、加速性能やワゴンならではのスペースの広さに満足しています。
お気に入りの一台となりそうです。
【良い点】
車内が広い、走行性能が全体的に良い
そしてとにかく見た目がカッコイイ
【悪い点】
...
投稿日: 2014年08月12日
アテンザスポーツワゴン(マツダ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
48.4
33.3