スバル レヴォーグ 【前回レビューの訂正及び追加レビュー】のレビューをご紹介

スバル レヴォーグ[2017年08月]

スバル レヴォーグ 1.6STIスポーツアイサイト DBA-VM4

ピー助
  • ドライバー歴
  • 24
  • 所有台数
  • 4

投稿:2017年10月03日

前回レビューの訂正及び追加レビュー

  • 総合評価
  • 4.9

投稿者評価

平均

納車後1週間と4日が過ぎました。
 前回のレビューで走行中にカタカタ音が鳴ると書きましたが、天井に後部中席のシートベルトの収納口にベルトがきちんと入っていなかったことに起因したものでした。今は問題なく静かです。
 
○燃費
 街乗り 8〜9キロ
 通勤(片道20キロ) 11〜12キロ
 高速走行 15〜16キロ
前車のレガシィBRより少し伸びたようです。


○エクステリア及びインテリア
 車体色は、WRブルーパールです。元々青系が好きで、実車を見ずに買いましたが、改めてこのブルーパールの美しさに感動しました。全体的に見た目もかっこいいと思います。しかし結構目立つようで、近所にある駐車場の広いスーパーで買い物を済ませて車に乗ろうとしたときに、お店の人に「よく来てくれてますね〜」と言われ、「顔を覚えてくださったのですか?」と聞いたところ、「いや、車が止まっているのをよく見かけるので・・・」と言われました。見渡すと結構似たようなブルー系の車はよく停まっているのですが・・・
 私が神経質なのかもしれないですが、水垢が意外に目につきますので、定期的に丁寧に洗車したいですね。
 内装の本革ボルドーシートは、カタログよりもシックな赤で、ケバケバしさはなく、落ち着いた色です。外と中との違和感は全くと言っていいほどありません。

○足回り
 走行距離が1000キロを超えました。だいぶ車が慣れてきたようで、粗い路面もうまくいなしてくれるようになりました。発進時にテールがあまり沈まないところは前車のレガシィBRと同じですね。ぐいぐいと体を前面に押し出してくれる感覚は病み付きになりそうです。
 ただ、1点だけ・・・オートステップ変速制御付きCVTですが、AT車みたいにギアが変わるような感覚ってCVTに必要なのでしょうか???私としては別になくても・・・と思います。ここだけ評価を下げました。
 小回りはレガシィBRよりもよく効きます。

○アイサイトツーリングアシスト
 アクティブレーンキープはいまだ使う頻度が少ないです。全車速追従クルコンはレガシィのときから使い慣れているのでちょこちょこ使っています。これだけでも便利です。しかしそれ以上に自分で運転するのがとても楽しい車です。

○困ったこと
 あまりの楽しさに無駄に車で出かけたくなることですね・・・

利用シーン
買物 通勤通学 ドライブ
オススメ
若者 ファミリー 走り好き
特徴
荷室 安全装備 加速 静粛性 安定性 視界 操作性 小回り

参考になった! 0

※投稿者の情報はレビュー投稿時のデータです。

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

これまでの所有台数(平均)
6
ドライバー歴(平均)
24

総合評価

4.3
(40件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.5 4.4 4.3 3.8
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
4.3 3.9 4.4 4.5
グーネット知恵袋

おすすめレビュー

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

スバルの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

色からレヴォーグの中古車を探す

レヴォーグ(スバル)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

矢印