MYページ
投稿者評価
平均
【所有期間または運転回数】
購入後11か月、走行距離1万5千kmで再レビューし、投稿の終わりとしたい。
【総合評価】
スタイルは抜群(私の好み)。走行性、燃費などはほぼ満足できるものであったが、走行中および、停車中のこもり音や、うなり音など、微細なノイズに悩まされ続けた11か月であった。
【良い点】
サイドビューは満点。時速60〜で舗装路をゆったり走る時、満足度が最大化する車。燃費も悪くない。
【悪い点】
極低速での発進、停止時のウィーン音。購入半年後以降、エンジン補機(と思われる)からのモワーン音、スタッドレスタイヤに交換後、特定速度(時速45〜55km)で発生中のハブベアリング故障ばりのロードノイズなど、このクラスに似つかわしくない静粛性。DIYでの改善は難しいようだ。トヨタを乗り継いできた経験から、購入選択に関しては、いくらかの後悔もある。
最近の日産はプロパイロット、電気自動車の販売など、話題性があるし、ティアナ(アルティマ)は北米や、中国、ロシアで大人気と聞くが、車の基本機能を改善しない限り、同セグメントのトヨタやホンダ車との車質の差異はやがて隠せなくなるだろう。辛口になったが、日産の奮起を期待したい。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.2 | 4.0 | 4.3 | 4.0 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.3 | 3.2 | 4.0 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
【総合評価】
セダンはおじさん向きの古臭いイメージが強いですがこれは
万人向けと思います。
【良い点】
淡いアイボリーがきれいな室内はゆったりしていて機能美あふれるデザインです。
セダンに...
投稿日: 2014年11月11日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
まずまず80点
【良い点】
デザインが良く、乗っていて気分がいい。
【悪い点】
右前のフレームがごつくて視野が悪い。ドアの下が土手のようにちょっと高くなっていて降りる時、靴が当たることがある。ちょっとした...
投稿日: 2012年02月09日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
静寂性は優れてる。ここと言う時には力を発揮燃費は運転状況次第。
【良い点】
燃費、装備。レクサスとの違いがない。優雅な感じでドライブできる。高速道路を走るときも安定感があります。
【悪い点】
自分てきにはない
投稿日: 2012年08月15日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
シニア向き 安定している
【良い点】
安定性・室内の広さは満足してます
【悪い点】
燃費が悪い・静寂性がいまいち
投稿日: 2012年03月13日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
80点
【良い点】
外見、内装ともに高級感が溢れ出ている。
走行に関しても、エンジンが物凄く静かでありとても快適。
【悪い点】
一言でいえば、燃費。
投稿日: 2012年03月22日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
優雅な雰囲気が漂う外観、要人を乗せるような風格があります。
【良い点】
上級セダンらしく乗り心地はなかなかいいですし室内は木目もあちこちに接されていて高級感があります。
3.5リットルエンジンはもてあますほどの出力...
投稿日: 2014年09月10日
ティアナ(日産)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
ティアナ(日産)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
85.2
47.7
61.2