MYページ
投稿者評価
平均
【所有期間や運転回数】
購入後3年、4万キロほど
【このクルマの良い点】
1.5ディーゼル・MT・4WDです。あえてマニアックな部分のみ。
運転姿勢が良い。ペダルに足を延ばした時、右足と左足が左右対称に位置できる。多くの(特に小さめの車の)場合、右足側にタイヤ空間が来るので、それに追いやられて右足が中央に寄る。身体の固い人ほど、後進やチケット受け取りなどで右側にひねったとき、この体勢がきつく踏み間違えが起こりやすい。RX−8、初代アクセラと乗り継いできたが、どのハンドルを握っても姿勢に違和感を感じない。メーカーの「これこそがベストな運転姿勢です!」というこだわりを感じる。
いまさらだが燃費が良い。郊外(ほぼ一般道だが)なので条件は良いにしろ20km/L、満タンから警告灯まで乗って約700kmで35L入る。軽油なので100円/Lほど、つまり「給油1回で700km走って3500円」、この感覚は破格。しかも4WDでコレというね。
【このクルマの気になる点】
パッケージングの限界なのはわかるが、回転半径が大きい。あと20cm。
サイドウィンドウ下端が高い。私の体格だと「窓を開けて肘をのせてドライブ」が若干きつい。あと5cm下げてほしかった。
静かではない。ちゃんとエンジン音が聞こえるクルマ(私はそっちの方が好き)。走り出しは特にディーゼルっぽいカラカラ音がする。
【総合評価】
定年までコレでいいと思えるクルマ。そのころはもう新車は全部EVだろう。最後のMTと内燃機関を味わいたい。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.6 | 4.3 | 4.3 | 4.1 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.5 | 4.6 | 4.4 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
コンパクトなデミオをベースに仕立てられた今どきのSUVモデル。包まれ感のあるコクピットは、まるでクーペのようでもあり、デミオ以上にパーソナル感覚が味わえる。
【良い点】
コンパクトでスタイリッシュなSUVということ...
投稿日: 2016年01月31日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
ガリバーで買って良かったです。
初めて中古車を購入しました。
分からないところを親切に教えていただき助かりました。
お店の雰囲気も良く、
ガリバーに来て良かったです。
投稿日: 2021年04月21日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
担当者さんに迅速な接客対応してもらいました。
好みの車にすばやく出会えました。
ありがとうございました。
投稿日: 2021年04月05日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
2015年にデビューしたコンパクトSUV。デミオと同時に開発が進められたクロスオーバー車で、デミオとは異なる存在感が印象的だ。見た目にはデミオとの共通点はないが、部品共用率は80%ほど。インパネはデミオと共通の質感の高いも...
投稿日: 2015年08月31日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】10000000000000000000000000
【総合評価】1000
【良い点】最高
【悪い点】ない
投稿日: 2018年12月13日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
スカイアクティブ、クリーンディーゼルといった、マツダの新技術を満載したコンパクトSUV。デミオのプラットフォームを流用し、街中から自然のフィールドまで、快適にトランスポートしてくれます。搭載される1.5lクリーンディーゼル...
投稿日: 2016年02月01日
CX−3(マツダ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
CX−3(マツダ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。