MYページ
投稿者評価
平均
【所有期間または運転回数】
試乗車
【総合評価】
新型になり前モデルよりは改善されよくはなっていますが、斬新な改善点は軽量化されたくらいしかないと思うが。ホンダセンシングや、LED、流れるウインカー、一部の方々用の助手席スライドなどで数多く付加価値付けて価格は250万円にいく有り様。車雑誌もコストパフォーマンスがいいと持ち上げていては軽自動車の価値感が狂い始めている。時代の流れで安全性は問われるが価格上げないでやれないとメーカー失格である。スズキやダイハツは価格設定上げないで安全性やかっこよさを追求してるのに、ホンダはそれができなくN360や今度は初代シビックの復興版を世に出そうとしている。あまりにもデザイナーのデザインセンスがないから歴代車のデザインに頼るお粗末さ?残念で仕方ない。AE86をしってる方々から今の86は何あれ? と言われるくらい昔の名車にタヨリスギ。少し脱線しましたが軽自動車の在り方をホンダは考えるべき。
【良い点】
前モデルよりはおカネかけた分よくできました。
おカネ掛けないで次モデルは頑張ってほしいが。
【悪い点】
コストパフォーマンスが悪い。
明らかに価格設定、高くしすぎ。
他社は軽自動車ハイブリッドもあるのに価格設定は妥当。i−Vテックや車重軽くするぐらいしか技術がないのか? 軽量化はスズキはとっくにやってるしマイルドハイブリッドもあって燃費や技術はスズキに完全に負けている。新型スペーシアがデビューすれば燃費や技術、静かさや運転の楽しさはまたまた差がつく、そしてスズキのコストパフォーマンスには勝てない。価格設定上げるのもいいがそれなりにいい車ださないと、初めて買う方々は価格高いイコールいい車がいまだ残っていて高い買い物をさせられる。ホンダはそういうメーカーなのかな? 無駄な付加価値付けても必要としてる方々はごくわずかで使いこなしているのも少ない。ホンダもNボックスくらいしかヒット車がないから苦戦はしてるが発想の転換時期が今必要だと思う。ホンダファンも今の現状では逃げていく。軽自動車はホンダスピリッツとスズキスピリッツに二極化しているが、あとはデザインの好みと
価格設定にあるが、、、、。軽自動車もEVの波で化石燃料がなくなりそうでEVになると新メーカーの参入で50年以上続いたメーカーも5年くらいの新しいメーカーの傘下になる可能性もありそう? スズキ、ホンダは生き残ってほしいが。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.3 | 4.2 | 4.2 | 3.5 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.3 | 3.7 | 4.3 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
【総合評価】カスタムなので見た目も割と良く、安全の設備も付いているので満足しています。
【良い点】内装も高級感があり、車がしっかりしていると感じられ、ターボも付いていることもあり、良く走り、パ...
投稿日: 2016年11月12日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
試見車
【総合評価】
新型デビューが秒読み。
現行より車重が相当軽くて燃費も期待できる。
キープコンセプトですが中身は別物。
実車の試乗ができれば印象は代わるが、デビューまでのお楽しみ。いい車の期...
投稿日: 2017年08月21日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
Nシリーズ第1弾となるNボックスがデビューしたのは2011年11月。クラス最大級の室内空間を確保したスクエアなスタイリングがNボックス最大の特徴で、デビュー以来好調なセールスを続けている。13年12月にはマイチェンが行われ...
投稿日: 2015年03月31日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
試乗車
【総合評価】
試乗したが、やはり古い印象。5年以上たてば仕方ないか?
フルモデルチェンジが近いから、今は値引のオンパレード欲しいなら買い。完成されているが、軽自動車では重いし燃費も悪い。スズキ...
投稿日: 2017年02月26日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
グングン走るからいいって感じです
【良い点】
走りやすい
【悪い点】
燃費が悪い
投稿日: 2013年01月07日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
走り出しの第一印象は、昔の車に似ている。
普通のミニバンからの乗り換えや、年配の夫婦で大きい車は必要ないと言う人にも十分納得が行く作りとなっている。
値段は、同類の他車より若干高いが、それ以上の価値があり、総合的に比べれ...
投稿日: 2012年01月17日
N−BOXカスタム(ホンダ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
N−BOXカスタム(ホンダ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。