検索結果 187件中 151 - 180件を表示
<< 3 4 5 6 7 >>

整備の依頼はかんたんネット予約

エンジン関連修理・整備 FD3S オイル漏れ

車種 マツダ RX-7
費用総額

FD3Sのエンジンオイル漏れの定番でもある、オイルシール交換の作業をおこないました。エンジンとミッションの繋ぎ目から、エンジンオイルが漏れている。 続きを見る

塗装 FD3S 全塗装

車種 マツダ RX-7
費用総額

RX7FD3Sを全塗装しました。黒からの色変えです。まずは、凹みやキズなどをすべて補修をおこない、下地処理工程をおこないます。取り外せるパーツは取り外して、別で塗装をおこないます。 続きを見る

ミッション・駆動系修理・整備 デミオ オートマ修理!

車種 マツダ デミオ
費用総額

デミオのオートマ修理で入庫!入庫した時は完全ダメでした。全く動きません!なのでオートマ本体載せ替えです。それとオイル漏れ修理もしました。 続きを見る

メンテナンス・日常点検 CX-5 エアーエレメント交換

車種 マツダ CX-5
費用総額

CX-5の納車点検でお待ちのK様、全て作業完了致しました。エアーエレメントが汚れていたので交換しました。交換後は、エンジンのレスポンスが良くなった感じがします。 続きを見る

エンジン関連修理・整備 RX8 冷却系チューニング

車種 マツダ RX-8
費用総額

水温、100°C超え油温110°C超え普段の街乗り状態で、この温度域はかなり過酷です。今回提案するのは、サーモスタットの交換と、電動ファンの作動温度を制御してみます。 続きを見る

吸排気系修理・整備 RX7 触媒コンバーター

車種 マツダ RX-7
費用総額

本日の日中の気温が35°C暑い日の溶接作業は灼熱地獄です。溶接室の温度は40°Cを超えていますからRX7の触媒をスポーツ触媒を使ってワンオフ制作しました。 続きを見る

エンジン関連修理・整備 FC エンジン オーバーホール

車種 マツダ RX-7(サバンナ)
費用総額

おはようございます。RX7FC3Sのエンジンの分解作業で入庫されました。FCも生産終了から、25年が経過され、ユーザーさんの中には25万キロも走行された方もいます。 続きを見る

その他修理・整備 三重県 津市 マツダ キャロル キーシリンダー 交換

車種 マツダ キャロル
費用総額

メインのカギが抜けないとの事で入庫しました。エンジンがかかるけど抜けないのでシリンダー交換になりました(^_^.) 続きを見る

エンジン関連修理・整備 RX7&RX8 エンジンオーバーホール

車種 マツダ RX-7
費用総額

こんにちは急激に冷え込んできましたね。今朝、滋賀県側の山には積雪が見られました。スタッドレスの準備は出来ていますか?ローターリーエンジンの作業が連日続いています。こちらは、RX7FD3S 続きを見る

エンジン関連修理・整備 RX-7 FC3S

車種 マツダ RX-7(サバンナ)
費用総額

゙朝夕はずいぶんと寒くなりました。温度の変化で体調を崩さないように、体を温かくするためにもしっかりと着込んでおきましょう。今回はエンジンオイル漏れの修理で入庫されたRX-7のお話しです。 続きを見る

ミッション・駆動系修理・整備 RX7 FD3S クラッチOH

車種 マツダ RX-7
費用総額

RX7のお客様から、突然ギヤが入らなくなったとの連絡を受けました。まったく、動かないんです。これってクラッチがおかしい?さっそく、ミッションを取り外して、クラッチを分解してみると|゚゚|ナヌ! 続きを見る

電装系修理 FC3S

車種 マツダ RX-7(サバンナ)
費用総額

当社は明日、13日木~16日金までのおやすみとさせていただきます。RX7FC3Sがエアコン修理で入庫されました。昭和63年式、24万キロ走行のエアコンユニットはどんな状態なのでしょうか? 続きを見る

ミッション・駆動系修理・整備 RX7

車種 マツダ RX-7
費用総額

RX7FD3Sのファイナルギヤの変更をおこないました。ギヤ比4.1から4.7へこれで超加速重視のRX7となります。ショートコースサーキットでは、有効なチューニングとして定番メニューです。 続きを見る

サスペンション・足回り修理… RX7 FD3S

車種 マツダ RX-7(アンフィニ)
費用総額

エンジンオーバーホルで入庫されているFD3Sのダンパー交換も同時作業で依頼されました。今回もHKSのハイパーマックスⅣダンパーSPです。 続きを見る

エンジン関連修理・整備 RX8

車種 マツダ RX-8
費用総額

今日は外出していたら、大雨に打たれて一瞬でずぶ濡れになりました。今日は、伊勢のほうからRX8のエンジンチェック点灯の点検修理で入庫されました。さっそくエラーコードの確認をします。 続きを見る

エンジン関連修理・整備 アテンザ クリーンディーゼル 燃料フィルター交換

車種 マツダ アテンザワゴン
費用総額

そういえば「ディーゼル車のメンテナンスで大事なのは燃料フィルターの定期交換とエアエレメントの清掃定期交換。」整備士になったばかりの新人の時に教えてもらいました。では、作業に入ります。 続きを見る

エンジン関連修理・整備 ロータリーエンジンの作業

車種 マツダ RX-7(アンフィニ)
費用総額

RX7のエンジンオーバーホールです。18万キロを超えて2度目のオーバーホールとなりました。今回はエンジンを全交換をおこないたいとのことで依頼をうけました。届いたエンジンハウジング一式です。 続きを見る

サスペンション・足回り修理… RX8 ダンパー交換

車種 マツダ RX-8
費用総額

RX8のダンパー交換と、エンジン不調での入庫作業となりました。ダンパーはHKS製のハイパーMAXダンパーⅣを取付します。 続きを見る

エンジン関連修理・整備 RX-7 FD エンジンOH

車種 マツダ RX-7(アンフィニ)
費用総額

RX-7がエンジンOHで入庫されました。エンジン単体にして、バラバラにしていきます。 続きを見る

エンジン関連修理・整備 出張引き取り 名張

車種 マツダ RX-7(アンフィニ)
費用総額

みなさま、こんにちは。すでにゴールデンウィークに入っておられる方もお見えのようで、天候にも恵まれて良い連休となりましたね。今回、名張のほうまで車両の引取りに行ってきました。 続きを見る

その他修理・整備 RX-7

車種 マツダ RX-7(アンフィニ)
費用総額

工場内では、厚着でいないと、とても体が持ちません。ブルブルRX7ユーザーさんがご来店されました。まだ寒い時期なのに、通常走行でも水温がかなり高いということで車両の確認をお願いされました。 続きを見る

その他修理・整備 RX-7 電動ファン 焼き付き

車種 マツダ RX-7(アンフィニ)
費用総額

冬支度はおすみでしょうか?先日、四日市では初雪が降りました。こんな寒い日に、ホットなお話しRX-7が、エンジンルームから水蒸気が吹いてしまったと、ヒート気味で入庫されました。取り外してみると 続きを見る

その他修理・整備 12月ですね

車種 マツダ RX-7(アンフィニ)
費用総額

RX-8が、エンジンOHで入庫です。今までノーマル状態で大事に乗られてきましたが、圧縮測定をおこなってみると、随分とお疲れのエンジンだということが判明。そこで、今回はエンジンを開けることになりました。 続きを見る

メンテナンス・日常点検 ボンゴ ブレーキ効かない

車種 マツダ ボンゴワゴン
費用総額 4,860円

ブレーキが効かないとのことで点検入庫しました。ブレーキ踏むとスッカスッカで危ない状態でした!点検の結果ブレーキオイルが極端に少なく、おそらくエアーの混入と思われたので即ブレーキオイル交換です。 続きを見る

その他修理・整備 RX-7 FC3Sのオルターネーター交換

車種 マツダ RX-7
費用総額

前期型、FC3Sの電圧降下のトラブルで入庫されました。強化燃料ポンプの装着、電動ファンの追加なども降下する原因ということで、オルターネーターをFDの物に変更します。※FD:H4年式以降のRX7 続きを見る

メンテナンス・日常点検 wakos RECS施工

車種 マツダ RX-7(アンフィニ)
費用総額 5,400円

今日は、とても過ごしやすい日となりましたね。今日は、FD3Sのエンジン洗浄「RECS」の施工でご来店されました。走行距離が7万キロということなので、ちょうどよい距離数ですね。そこに、このRECSを! 続きを見る

メンテナンス・日常点検 wakos PAC施工

車種 マツダ RX-7(アンフィニ)
費用総額 4,860円

暑い夏の車内でのエアコンの効きをさらにUPさせてくれる優れもの!WAKORSのパワーエアコンの登場です。 続きを見る

その他修理・整備 RX-8 燃料漏れ修理

車種 マツダ RX-8
費用総額

先日よりこっそりと始まっています当ブログですが、これからもこっそりと、ダラダラと...いやマイペースで!少し前の作業ですが、RX-8の燃料漏れを修理しました!これは助手席側の後部座席の下にあります。 続きを見る

その他修理・整備 REのエンジン作業

車種 マツダ RX-7(アンフィニ)
費用総額

昨日は、朝から近くのグランドで運動会がおこなわれておりました。エンジン単体であれば、所要時間は1時間ほどで完成します。エンジンが出来上がったら、補機類を順番に取り付けていきます。 続きを見る

その他修理・整備 マツダ キャロル ロアアームボールジョイントブーツ交換

車種 マツダ キャロル
費用総額 3,240円

ロアアームボールジョイントブーツ交換しました実はこのゴムの部分も切れていると車検が通らないのです 続きを見る

検索結果 187件中 151 - 180件を表示
<< 3 4 5 6 7 >>
×