MYページ
投稿者評価
平均
【総合評価】
この値段でこの性能はトータルとして見れば非常に満足できるレベルです。マツダのスマイルデザインも濃い系の色でしたら気にならず、今では前方からの顔は好きです(購入前はいあやだなーとおもってました)。
ウィッシュと違い、あまり見かけないのでその点も満足です(笑)。車の出来はほんとに非常に満足ですので、他人にもおススメできます。ブランドイメージは低いしフロントデザインが悪いからあまり売れないのかな?
運転好きで価格抑えたい人はきっと満足できると思います。
【良い点】
4人家族、車の運転が好き、ハイルーフのロール感は敬遠、価格も安く抑えたい、スライドミニバンがよい。
以上の条件からプレマシー一点でした。
マツダを購入するのには抵抗がありましたので、ニッサンOEMラフェスタも検討していましたが、この車の購入をきっかけにマツダファンになりました。
走る、曲がる、止まるの基本的な性能が非常に良く出来ています(ほんとにロールなくよく曲がる)。
・エンジンの吹け上がりは良好。
・外装、内装ともにオプションつけているのでチープ感ありません。
・ケンスタイルのフロントアンダーとリアアンダーつけると大分マシです。
・ハーフレザーの質感も非常に良いです。
・3列目は倒しっぱなしなので2列目非常に快適です(アームレスト倒して常にキャプテンシート状態です)。
・標準で安全装備が充実。
【悪い点】
・後方が見難い(幅広ルームミラーで対応)。
・収納少ない。
・ロードノイズが若干うるさい。
・燃費が悪い。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.2 | 4.1 | 4.1 | 4.2 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 3.7 | 3.4 | 3.9 |
プレマシー(マツダ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
プレマシー(マツダ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
45.8
28.4
21.6