MYページ
投稿者評価
平均
【総合評価】
経済的で(嫁)、大きすぎず(嫁)、格好良くて(俺)、良く走って(俺)、スライドドアで(二人)、先進性を感じるモノ(俺)って消去法で残った一台。
消去法なんだけど、とても満足出来る一台。
電池も含めたボディ全体の耐久性はこれから判断になるが、長く付き合っていけそうな気がする。
IMAハイブリッドの高速を使わない通常燃費(15〜17Km)は、ハイブリッドにしては…と思えるが、ミニバン故の居住性とのトレードオフだし「燃費馬鹿」でも無いのでベストバランスと考える。
一部スペアキーの話もあるが、スペアキーは普通にもう一つスマートキーついてくるよね?スマートキーの中の非常用キーをスペアキーと呼ぶのかな??
【良い点】
・トルクフル。アイドリング直後からMaxトルクの90%以上を発揮するエンジン仕様であるため、多人数乗車であっても日常では不足を感じない。
・静粛性の高さ。ガソリンフリードに比較して遮音防音対策がされていることに加え、通常1000〜2000回転も回せば充分走るので、更に室内が静かで高品質に感じる。(ドアの開け閉めも含め)
・経済的。何だかんだ言ってもハイブリッドなので、普通のガソリン車より経済的。前車ミニバン(1800直噴GDIハイオク車)の9.5Km/lよりも、同等の加速感でありながら1.8倍程度燃費が向上していることに満足。
【悪い点】
・価格。やっぱり少し高い。ジャストセレクションでオプションを極力選択せず総額250万に収めた。勿論ナビはDOP。
・荷室。サードシートを跳ねあげると2列目がリクライニングしない。でも普段なら3列目を前に倒すだけで荷物が載せれるので跳ねあげていない。
・エンジンの癖。アイドリングストップからの復帰が少し遅く感じるので、ブレーキ離す→アクセルオンを気持ち時間を置くと良い感じ。回生ブレーキも少し癖があるので慣れる必要あり。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.2 | 4.2 | 4.2 | 3.5 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 3.9 | 4.1 | 4.0 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
3代目オデッセイからの乗り換えですが、走行性能を除けばオデッセイを
選ぶ必要はなし
【良い点】
室内高空間はオデッセイより広い、三列目は狭いですが4.5名乗車なら 十分です
【悪い点】
ハイブリッドですが、...
投稿日: 2013年11月08日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
コンパクトカーの割には加速感もあり、また室内空間も広いのでゆったりした気分で運転できます。その点は満足しています。
【良い点】
ゆったりとた気分でドライブができること、
【悪い点】
装備や内装の出来、コンパク...
投稿日: 2012年10月02日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
5ナンバーサイズでまとめられたコンパクトミニバン。ステップワゴンと比べるとボディは小さめだが、キャビンはファミリーユースとして使えるほどの広さがある。サードシートは2011年のマイチェンで2人乗りに改められており、居心地が...
投稿日: 2015年11月01日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
チャイルドシート2個のせても十分なくらい荷物が乗るのでミニバンは大きくて苦手な方にピッタリだと思います。
軽自動車からの乗り換えで次はハイブリッドがいいと思い購入しました。
街乗りでリッター15〜17Kmくらいなので期待...
投稿日: 2012年12月04日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
コンパクトで使い勝手が良く快適に乗らせていただいています。
次期モデルでは、助手席の膝元の出っ張りを何とかして欲しいのと、シートの厚みをもう少し薄くして(基本的にアップライトな乗車姿勢なので背もたれは薄くてもいい)全列に少...
投稿日: 2014年06月05日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
思ったよりも、燃費が良くはないが、総合的には良い
【良い点】
広い空間、3列シート、デザイン性、乗りやすさ
【悪い点】
燃費の伸び率
投稿日: 2013年02月05日
フリードハイブリッド(ホンダ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
フリードハイブリッド(ホンダ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
182
62.5