トヨタ マークIIブリット 【時代遅れ感は否めないが、普段使いには◎】のレビューをご紹介

トヨタ マークIIブリット[2002年09月]

トヨタ マークIIブリット 2.5iR−S TA-JZX110W

byくま
  • ドライバー歴
  • 3
  • 所有台数
  • --

投稿:2015年05月06日

時代遅れ感は否めないが、普段使いには◎

  • 総合評価
  • 3.4

投稿者評価

平均

【所有期間または運転回数】
3年

【総合評価】
4点

【良い点】
・レザーパッケージだったので、シートやハンドルの質感は◎
・リヤシートを倒すとかなり長めの荷物を積めます。(背の高い荷物は積めません)
170cm程度の大人でも余裕で寝転がれます。
・運転席、助手席のシートのホールド感は非常に良好で、長距離運転でも疲労が少ないです。
・高速巡航では非常に軽快で、気持ちよく走ることが出来ます。
・6連CDチェンジャーが装備されているので、こちらはかなり重宝しました。
・HIDが純正なのも◎(但し、若干暗め)
・ハンドリングが良く、接地感も掴みやすいので、ワインディングも楽しめます。
但し、重量があるためアンダーは出やすいです。

【悪い点】
・燃費の悪さ
街乗りでは6ー8程度しか走りません。
高速でも12ー13kmがいいところです。
・ATの残念さ
このエンジンの美味しいところを上手く使いきれていない感じです。
ちょっとした坂道で、ギアチェンジにギクシャクしたり、加速時のラグがどうにも気になりました。
・ロードノイズ
マーク○系の特性なのか、距離がかさむと乗り心地やロードノイズが気になってきます。
割りと固めの足なので、高級車に乗られていた方は気になるかもしれません。
・高速巡航の際の回転数
100kmで2500rpm程度なので、最近の車に比べるとやや高めです。
ハイオク指定の割にはあまり質のいい走りとは言えません。

【総評】
個人的には中々気に入っていた車ですが13年が経過し、税金も5万円程になったため、乗り換えを決意しました。
一番の気に入っていた点は、やはり収納性です。
現行のコンパクトカー等と比べても、加速性能等は劣るので、前時代の車として認識した方がよろしいです。
また、リセールもむなしく車屋の査定はマイナスになりかねませんので、お気をつけください。
やはりマーク2の名は伊達ではなく、トラブルなどは皆無でしたので、長く乗るには良い車かと思います。

利用シーン
買物 通勤通学 ドライブ
オススメ
若者 ファミリー ビギナー
特徴
荷室 操作性 カッコいい 落ち着き

参考になった! 0

※投稿者の情報はレビュー投稿時のデータです。

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

これまでの所有台数(平均)
7
ドライバー歴(平均)
16

総合評価

4.1
(29件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.5 4.1 4.3 3.8
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
4.2 3.0 4.1 4.2
グーネット知恵袋

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

トヨタの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

オプションからマークIIブリットの中古車を探す

マークIIブリット(トヨタ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。

色からマークIIブリットの中古車を探す

マークIIブリット(トヨタ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

矢印