検索結果 241件中 1 - 30件を表示
<< < 1 2 3 4 5 >>

整備の依頼はかんたんネット予約

ミッション・駆動系修理・整備 キャリイT リヤデフ異音 オイル漏れ修理

車種 スズキ キャリイトラック
費用総額 37,554円

異音とオイル漏れですがH19あたり(だったかな)デフのリコールありました、で下手くそが適当に組むと数万キロ後に異音オイル漏れが発生するんですよ。私も一回しくじりました。 続きを見る

サスペンション・足回り修理… ムーヴ 異音修理・整備

車種 ダイハツ ムーヴ
費用総額 5,500円

耳をすませば~リヤから音がする。直進でもDQNの段きりみたいなことすると異音が出ます。関東のオークション仕入れの車両ではみたことないので融雪剤の影響だとは思いますが。 続きを見る

エンジン関連修理・整備 32GTR エンジンかからない

車種 日産 スカイライン
費用総額 77,000円

レッカーにて入庫セルは回らない何故かバッテリーご臨終していたので中古取り付け回ったがエンジンかからず、ポンプは動いてないようです(音しない)ポンプバッ直で点検してみると回る、そしてエンジン始動する。 続きを見る

電装系修理 エアコン修理 エブリイ

車種 スズキ エブリイ
費用総額 25,300円

あんまり冬にエアコン修理したことないんですが、これ書いてる今気温8°C、18時時点で雨降ってます、、、曇るんですよね、窓。さあ、修理します。ガスは入ってないようなので目視で点検。 続きを見る

エンジン関連修理・整備 BMW XI ラジエター交換

ラジエターパンクしたので交換です。ラジエター、各ホース、電動サーモスタットまあほぼ水回り交換でエア抜き、、、ができず、とゆうか水温警告出るんですね、アイドリング5分くらいで、、、やり方悪いのか? 続きを見る

サスペンション・足回り修理… トヨタ SAI ブレーキ異音修理

車種
費用総額 7,700円

発進時キーキー音がする。サビ浮きすぎてローター接触、ブラケットサビ大杉で異音出てました。ブレーキ踏んで離すと少し戻るんですが、サビでクリアランスなくなり押しっぱなしになるんですね。異音は消えました。 続きを見る

ライト・ウィンカー類修理・… ライトエース 左ウィンカーつかない

車種
費用総額 12,375円

左ウィンカーが前後点灯せず。球切れではないと思いますが一応確認。切れてませんでした。ハザードでも左点灯せず。整備書プリントして点検。 続きを見る

電装系修理 スペア スマートキー作成 70ヴォクシー

Gスキャンでスペアキー作成できないかなーと思いましたができました。 続きを見る

エンジン関連修理・整備 音波張力計!

デイーラーで二回新品交換張り調整一回民間工場で一回交換でまたベルト鳴くようなのでブログ見て来ていただけました。今回は張りが弱いだけでしたがその他の要因もあります。軽感覚で張ると全然ゆるいですね。 続きを見る

サスペンション・足回り修理… タイヤパンク修理

車種 トヨタ ヴェルファイア
費用総額 6,600円

タイヤ釘刺さりとバルブ腐食刺さっていたのはこれアルミバルブからブクブクこうなるとタイヤ剥いて修理しかないんですね、ついでだからパンクは内側から修理することにします。これを内側から刺して溶着させる。 続きを見る

サスペンション・足回り修理… キャリパーO/H

車種 ホンダ N-ONE
費用総額 59,510円

バラしてバリバリでサビを取るついでにここもピストンを外す駄目なのでピストン交換さらっと塗装サンドブラストかけて、溝まで錆取り。で組んでエア抜きして終了。 続きを見る

エンジン関連修理・整備 音波張力計、、、

車種 日産 キューブ
費用総額 70,004円

バッテリー上がるキューブリビルト交換。ベルトも交換したので張力計の出番。一発目ゆるい二回目まだ三回目いいっすねただテンショナー締めると1500くらいまで上がるので調整してこれです。 続きを見る

サスペンション・足回り修理… JF1 NBOX サイドワイヤー交換

車種 ホンダ N-BOX
費用総額 9,812円

たまに固着してブレーキ引きずるので点検、して動き悪かったので交換。ここがスコスコ動かないのがおかしいんですね。割って中身見てみます。久々のサイドワイヤー交換でした。 続きを見る

サスペンション・足回り修理… 70ランクル リヤリーフスプリング(社外品)交換

76ランクルのリーフスプリングNO4折れていたので交換なんですが、純正供給終わってしまいました。でもリヤのリーフは改造申請しないといけません。と聞きに行くでも担当が新人?型式に改が無事ついて車検終了! 続きを見る

板金・外装補修 DA16T キャリー アンダーコート塗装

車種 スズキ キャリイトラック
費用総額 38,500円

新車のキャリーTにアンダーコートを塗装する。今回使用するのはカチカチの方、、、塩害ガード(商品名)どっちがいいか賛否両論ですが、整備時やりにくいから固くなるのをチョイス笑。作業開始です。 続きを見る

ライト・ウィンカー類修理・… プロジェクターを掃除

ヘッドライト暗いので掃除して光量をあげる。でも内側だけ。外は難しいんです。中性洗剤で拭く。わかりますかね?表側針金等使って掃除してる人いますが、かなり難しいのでやめたほうがいいかもしれません。 続きを見る

エンジン関連修理・整備 エッセエンジンO/H②

洗浄したヘッド別に再使用できそうでしたがタイミングチェーン交換クランクブロックも悪くはなさそうでしたがポイッここのメッシュはちゃんと掃除しましょうガイドも交換カムちょっと汚いけど掃除はしたんですよ。 続きを見る

エンジン関連修理・整備 エッセ エンジンO/H

画像少なめカタカタ鳴り出したのでよくあるピストン首振りでした。ショートブロック交換、ヘッドO/H、油脂類、O/C等交換首振ってたピストンは2番のこれ2番のピストンヘッド他のと比べると妙に綺麗です。 続きを見る

板金・外装補修 ムーブ コンテ 走行中風切り音修理

車種 ダイハツ ムーヴコンテ
費用総額 19,800円

症状としては40KM/Hくらいから三角窓付近でボーって音します、かなりでかい音で。ガラスランとか外す比べるとこんな感じで取り付けですが、ちょっと引っ張ってはめるので温めてから取り付けます。 続きを見る

サスペンション・足回り修理… レガシイ ブッシュ打ち替え

車種 スバル レガシィB4
費用総額 67,958円

ロアアームのブッシュとRアッパーマウント交換 続きを見る

電装系修理 RKステップワゴン ドアミラー格納不良修理

車種 ホンダ ステップワゴンスパーダ
費用総額 43,890円

左右とも動きません。まあモーター何でしょうが、一応12V来てるか点検。基盤に指すと動かずコレの何処かが駄目なんでしょうけど、、、左右とも同じ、RKステップよく壊れるのこれのせいなんじゃ、、、? 続きを見る

エンジン関連修理・整備 エルフ トラック エンジン始動不良

車種
費用総額 29,216円

20年ほど前のエルフ。朝始動不良はいはいグロープラグ交換!少し時間があるのでバラしてみる。ベルサンでけずってここのコイルがダメのようです。で新品来たので組んで。朝一一発でかかることを確認して終了。 続きを見る

電装系修理 フィアット500 ハイマウント不点灯

車種 フィアット 500
費用総額 5,500円

球は切れてません。アース落ちてないようで原因はコレでした。他の配線もバキボキ皮膜割れてましたので10本くらい修理、、、はあ、、、外車じゃなくてもよく壊れるところですが、被膜の割れ方がや~バイですね。 続きを見る

サスペンション・足回り修理… キャリパーO/H 塗装

車種 トヨタ プリウスα
費用総額 35,079円

23万キロ走ったプリウスΑの車検でキャリパー軽く固着していたのでO/Hします。キャリパーを外すサンドブラストにかけて錆を取る脱脂して塗装耐熱塗料です。蟲くってたピストン終了です。 続きを見る

電装系修理 タントカスタム 運転席ドアロック効かない

車種 ダイハツ タント
費用総額 16,500円

運転席ドアロックモーター不良中古と交換して直りました。故障品バラしてみます。モーターをバラしてみると、、、コンミ焼けてます。モーターはこの手の不具合多いです、でも組み直しはおすすめしません。 続きを見る

サスペンション・足回り修理… ABS点灯修理ダイナ

車種 トヨタ ダイナトラック
費用総額 43,285円

3月のブログで後日修理予定だったダイナのABSランプ点灯。結局車検と一緒に修理になりました。センサー不良かと思っていたんですが、リング割れてましたね。錆で膨らんで折れてました。 続きを見る

電装系修理 LA600Sタントカスタム Pポジション表示されない

車種 ダイハツ タント
費用総額 38,500円

パーキングには入ってるがインパネP表示がつかずOFFにできない。のでバッテリー上がる。とりあえずニュートラルS/W点検、、、問題なし。シフトレバーのニュートラル検出S/Wとか点検。笑後は戻して終了 続きを見る

電装系修理 30セルシオ ヘッドライトレンズ交換

車種
費用総額 40,238円

車検前に予備検行ったら左右4500カンデラしかありませんでした。暗いとは聞いていたのでバーナーは交換済。レンズも磨いてます。なんだかんだで6500くらいはいつも行ってたんですが、、、運良かっただけ? 続きを見る

電装系修理 カローラF エアコンガス漏れ修理

車種 トヨタ カローラフィールダー
費用総額 63,580円

これサイトグラスついてますので窓を見ると泡だらけ、ガスないようです。ともあれコンデンサまるっと交換、Oリングだけ交換でもいいんですがASSY交換します。真空引きして定量入れて終了。 続きを見る

ミッション・駆動系修理・整備 キャンターパッカー車 クラッチO/H

車種 三菱ふそう キャンター
費用総額 195,338円

色々引っ剥がす技はあるんですが何やってもダメなのでロードサービスでレッカー移動してもらい車検と一緒にクラッチOHです。とりあえず下ろす 続きを見る

検索結果 241件中 1 - 30件を表示
<< < 1 2 3 4 5 >>
×