閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

WRX S4と
エブリイ(商用車)の車種比較ページ

選択している
車種

スバル WRX S4

2021年11月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

400〜623万円

0
50
100
200
300
400
500~

92〜213万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

239.9〜1165万円

0
50
100
200
300
400
500~

19.9〜416万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン 軽-RV系
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4670mm

  • 1825mm

  • 1465mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1895mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1925mm

  • 1515mm

  • 1205mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 10.7~10.8km/l 13.1~17.2km/l
排気量 2387~2387cc 658~658cc
駆動方式 フルタイム4WD フルタイム4WD、ミッドシップ、FR、パートタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 2~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.1

【このクルマの良い点】 WRXの最新系でCVTでありながら本格的なスポーツ走行が可能です。特にSTIスポーツは加速性、コーナーを走る際にキビキビ反応するステアリングとパドルシフトを兼ね備えており、素晴らしい走りを体感できます。 【総合評価】 燃費さえ気にしなければ最高の車です。

4.1

【このクルマの良い点】 【走行性能】 2.4Lターボエンジンが、十分な加速を体感できることはもちろん、驚くべきは、レスポンスが非常に良いです。 ついついアクセルを踏みたくなってしまいます。 ハンドリングのフィーリングも素晴らしいです。 まさに、切った分だけ曲がってくれます。 もちろん、ボディーの剛性の高さと足回りがよくできているのでしょう。 【外観デザイン】 オーバーフェンダーのような見栄えが特徴的なスポーツサイドガーニッシュ。 フロントとリヤのバンパーとのブラックアウトのつながりが、スポーティーな印象を与えてくれます。 表面は凸凹形状となっており、表面空力に効くとのことです。正直効果の程は、あまり分かりませんが。 さらに、リヤの4本出しマフラーは、迫力満点です。 【内装デザイン】 室内の質感は高いです。ソフトパッドが使われており、触った感じもGood。 レカロシートがオプションで選択可能。座り心地もよく、やる気にさせてくれます。 センターには11.6インチのディスプレイ。大きな画面で見やすく、操作もしやすいです。 【総合評価】 スバル伝統 WRXの名をもつドライブがとても気持ち良いクルマ 運転をするとこのクルマの良さがよく分かります。 加速性能、コーナリング性能ともに抜群です。 足回りは少し硬めな印象ですが、乗り心地は悪くありません。 外観デザインは、フロント、サイド、リヤに下端はブラックアウトされており、スポーティーかつワイルドな印象です。 オーバーフェンダーのようなスポーツサイドガーニッシュとリヤの4本出しマフラーは迫力があります。 内装は、質感高く、使い勝手も良いです。 センターディスプレイとメーターディスプレイは、とても見やすく使いやすい。 レカロシートは、ホールド感もあり、クルマの挙動がわかりやすくなります。 もちろん、座り心地もとても良いです。 スポーツカーでありながら、セダンのために、後席の十分な広さがあります。 また、後席にもシートヒーターやUSBソケットが装備されており、使い勝手も良いです。 気になる方は、是非とも試乗をおすすめしたいクルマとなっています。

5.0

【所有期間または運転回数】 3回目 【総合評価】 納車の2日めに家の用事で200キロ走らされましたが 前車エボxより安心感がありますね 実に面白い。 【良い点】 安全装置満載の安心感 【悪い点】 警告音に驚かされること。

3.6

【所有期間や運転回数】 半年程度。毎日乗ってます。 【このクルマの良い点】 低速域からの加速はフィーリングも良く、スムーズ。 【このクルマの気になる点】 LSDが無いため、タイヤの空転時には少し違和感が残ります。 【総合評価】 普段乗りであれば、全く問題無し。アウトドアもOK、コンフォートでも暗めの色であればシーンに合わせて使用できます。

5.0

【所有期間または運転回数】 約2か月 【総合評価】 95点 【良い点】 パワー、走り、アイサイト 【悪い点】 走行時の騒音が大きい、速すぎてアクセルを踏む場所がない

WRX S4のクルマレビューをもっと見る
3.3

【このクルマの良い点】 2019年に当時新車で購入しました。 主に仕事で使う事を念頭に、積載性、燃費など期待し購入しましたが、実際軽自動車とは思えない積載性能に大変満足しております。 燃費も軽としては飛び抜けて良いわけではないですが、それでも気になる程ではありません。 また、普通車と比べるとコンパクトなので扱いやすい点も気に入っています。 【総合評価】 とても気に入っています。 やはり軽としては驚く程の積載性を持っており、且つ走行性能やパワーも特段不満を感じたことはありません。 実際仕事で東京−大阪間の往復にも何度か利用していますが、やろうと思えば全然できるレベルです。 ただ、初めから仕事用と割り切っている為不満を感じないと言われるとそうかもしれません。 実際、快適装備は無いですし音も結構します。 また普通車を運転した後に乗ると、当然ですがパワーの差は歴然です。 でも長く乗ってると不思議と慣れて気にならなくなります。 そんな中、唯一いまだに気になるのは後部座席の座り心地です。 座席は固いですし、背もたれが短いので長時間座ると結構背中にきます。 ただ逆にバンに後部座席が付いていることをありがたいと思うようにしています。 12万キロ走りましたが、まだまだ好調です。

2.6

【このクルマの良い点】 維持費がとにかく安いです。軽貨物かつ軽いので無理に速度を出さなければ燃費もそれなりに良いです。装備はほとんどありませんが、余計なものがいらない人には特におすすめです。 【総合評価】 速度は出ないし、作りも安いし耐久性もない。だけど荷室がでかいし運転しやすい。何より余計な装備が無いので運転手の思うがままの車です。後部をベッドにしたりキャンプにも使えます。

3.1

【このクルマの良い点】 下駄替わりと割り切れば税金は安いし燃費も悪くはない。2024年にモデルチェンジするまでは、軽バン3択の中で最安値。 【総合評価】 悪い点も多いので総合評価は4点(10点満点) 悪い点(1)バックカメラの輝度が突然低下した。ディーラーのサービスは手動で輝度を変更し、「何かの拍子に設定が変わったかも・」だって。 悪い点(2)パワステが挙動不審。一瞬、轍(わだち)にハンドルを取られるような時がある。これは最悪。 悪い点(3)停車してPに入れたのに、Rのときのピーピー音が5秒鳴る時がある。

2.3

【このクルマの良い点】 荷物がたくさんはいる 【総合評価】 思ったよりも少し高くなってしまったが年式の新しいものが手に入った。

4.6

【このクルマの良い点】 仕事利用で重宝できます 【総合評価】 普段使いにちょうど良い車でおすすめです

エブリイ(商用車)のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ