MYページ
投稿者評価
平均
【このクルマの良い点】
トヨタのウィッシュといえば、ホンダのストリームと並ぶコンパクトミニバンの先駆けです。自分で所有していたわけではなく、実家の義姉が通勤用に使っていました。年に何度か帰省した際、大人数が乗れるからと借りることもあったのですが、親戚一同を引き連れて1日がかりのドライブに出かけたことがあります。
2020年代のコンパクトミニバンのような広さこそ望めませんが、3列シートに6人が乗れるユーティリティの高さはさすがです! シート高が低いため、足腰の弱った高齢者でも乗り降りに苦労する様子は見られませんでした。
それと6人乗車の状態でも、パワー不足を感じる場面はありません。その時のドライブ先は蔵王の御釜、山頂へ登る道のりはかなりハードな道のりでしたが、余裕こそないもののしっかりと仕事してくれました。
今のミニバンほどルーフが高くなかったこともあり、低重心の初代ウィッシュは安心してステアリングを握ることができました。
【総合評価】
ウィッシュは低いルーフとなっているため、十分な車内高を確保できなかったのは実用車として致命的だったと思います。
1590mmという中途半端な全高では従来の立体駐車場に停めることができませんし、スタイリッシュなデザインといっても運転しているときは自分では見ることができません。
それに加えてスライドドアでなく、開閉時に気を遣うスイングドアだったのは決定的なデメリットだったと思います。実際、現時点(2022年現在)新車が発売されているコンパクトミニバンで、スイングドアが採用されるモデルはありません。
また、フル乗車すると荷物が積めなくなるのは難点でした。反対に荷物を載せると、人が乗れないという悪循環。荷室がもう少し広かったらよかったと思います。
とはいえ、7名乗車の車が買えるのはコスパがいいです。安全装備も、ブレーキアシストやEBD付ABS、デュアルエアバッグなどを装備していたので安心して運転できました。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.2 | 3.9 | 4.0 | 4.0 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 3.8 | 3.9 | 3.9 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
トータルで良い評価です。直近のアコードワゴンより気に入っています。
【良い点】
これだけ良い車なのに、値段がかなり安く購入できた。FREEDと迷ったあげく、トータルで結局WISHの方が安くなったので(装備をあわせた場...
投稿日: 2013年07月18日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
家族で出かけるにも、買い物すにもつかいやすい大きさです
【良い点】
燃費も悪くありません。
運転していてもつかれません
【悪い点】後部席は疲れます
投稿日: 2014年02月04日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
ファミリーカーとしてはまあ満足できるかな、という感じです。7人乗りの一番後ろのシートはすごく狭いので長時間座るとなると苦痛ですが、シートをたおしてフラットにすれば荷物もかなり乗るし満足です。大きさ的にもそこまで大きくないし、...
投稿日: 2012年08月10日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
全体的にはとてもよく、特にシートの質感は最高です!
【良い点】
最大8人乗りができるところ、といったところでしょうか。
でもシートの質感がいいです!
【悪い点】
逆にちょっと小さめで大型車が好きな人にとって...
投稿日: 2012年08月02日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
家族全員を乗せることができて、なおかつ荷物をたっぷり積めるクルマ。でもボックスカーみたいに大き過ぎるのもちょっと...
という感じだったので、必然的にこのクラスに落ち着きました。
私自身はクルマに求めるのはもっぱら移...
投稿日: 2013年05月01日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
新車で購入して4年
主に週末のみ使用
【総評価】
4
【良い点】
荷物が積める!
シートを倒せば余裕で寝れる!
【悪い点】
足回りがふわふわなので、直ぐに車庫調に変更
外観がファミ...
投稿日: 2015年01月30日
ウィッシュ(トヨタ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
ウィッシュ(トヨタ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
84.3
54.9