MYページ
投稿者評価
平均
【総合評価】
スバル車の走りの個性を大事にしつつ、燃費も頑張っていると思います。嫁が乗ると一挙に燃費が向上しますし、嫁にとっては以前の車より運転しやすいようです。
私のようなスバル好きの旧来の価値観の延長上にある車のようです。走りの満足度は非常に高く、スバルが新しいエンジンであるDITで勝負しようとしているのもわかります。ただ新しい走りの価値観の提供が少ないと感じる点がマイナスです(DITをHVでアシストすると燃費および走り共に文句なく素晴らしい車になるのにと思います。次の車に期待したいですね、すぐには買えませんが)。
【良い点】
B4BE・RSK(ブリッツェン)からの乗り換えです。
CVTになってダイレクト感がないとの評価もあります。私も最初はそう思いましたが、コンピュータが学習してくるのか徐々に変わってきました(あるいはタワーバーなど効果でしょうか?)。ダイレクト感のある走りを楽しめ、よく曲がり地面に吸い付くように走ります。暴力的にも走れますが自制心を要求されます。
飛ばさないと燃費は良好になります。子供を乗せてゆっくりと高速をクルージングすると満タンで800キロ弱走りました。以前所有していたBE(RSK)やSVXとの燃費の差は歴然としており、スバル技術者の頑張りを感じます。スバル車3台目ですが満足しています。
後席が広くなっており、子供に好評です。
【悪い点】
やはり大きくなった点があります。これだけ大きいと狭い道では気を遣いますし、狭い駐車場では嫌になります。
飛ばすと急速に燃費が悪化しますが、B4BERSKとは大違いです。
エンジン音の盛り上がりが軽いのが欠点です(よいマフラーがあると良いのですが、小生 分別盛りの年齢なので近所迷惑ではいけません)。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.4 | 4.7 | 4.2 | 3.9 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.0 | 3.1 | 4.1 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【このクルマの良い点】
とにかく広くてゆったりくつろげる。なので走りも自然におおらかな安全運転になる。きちんとメンテしてあげれば丈夫で長持ち。
【総合評価】
こんなにいい車なのに、なぜか中古車価格はリーズナブル。
投稿日: 2023年08月23日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【このクルマの良い点】
今となっては希少な「水平対向6気筒エンジン+6速マニュアル」
なんといってもエンジンフィール。スムーズかつ、回すとパワフル。
既に18年落ちながら、通常のメンテで故障のない丈夫なエンジン。
近年の車と比較する...
投稿日: 2023年12月22日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【このクルマの良い点】
昔乗っていて訳あって手放したのですが環境が変わってもう一回乗りたくなってこの度購入しました。10年以上経過しているからかこんな感じだったかな?みたいな感じがありそれも新しい感覚でしたしお気に入りのクルマだったので納...
投稿日: 2024年08月10日
レガシィツーリングワゴン(スバル)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
レガシィツーリングワゴン(スバル)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
68.6
68.8
105.4
119.8
135.9