MYページ
投稿者評価
平均
【総合評価】
電気自動車であることを感じさせずに乗りこなせる電気自動車だと思いました。ボンネット内も見せて頂いたのですが、なぜかレイアウトがガソリン車とほとんど同じ印象でした。一番驚いたのが、電気自動車にDC12V鉛蓄電池バッテリーがボンネット内にあったことです。大きなリチウムイオンバッテリーを積んでいるのに、どうやらカーナビや様々な既存の自動車用電子機器の制御にDC12Vが必要で積んでいるようです。確かにこの方が簡単に電源確保ができると思いました
【良い点】静かなEV特性は、新鮮。シートもタップリしたサイズで、全席で寛げます。静かなだけで、全ての価値観が変わってしまうような感じさえしました。車全体のバランスがとても良いです。素晴らしいです。素晴らしいと思うのは、この車のサイレントな性格が半分位を占めているかもです
【悪い点】 フル加速しても安定して走れるのですから、走行性能は大変良いと思いますが、スポーツカーのようなハンドリングやコーナーの安定感はありません。乗り心地重視だけれども、大トルクを支えられる足回りと言うことかと思います。
ブレーキには違和感があります。ECOモードにすると回生が強く働くので、下りでエンジンブレーキのように使えます。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 3.9 | 4.4 | 4.5 | 3.3 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.0 | 4.6 | 4.1 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
走行性能はすばらしい!走行距離は最初からわかっていたことなので納得していれば問題なし!逆に距離が延びたとき楽しい!今までの車では味わえないものがある。
【良い点】
加速感がすばらしい!無料充電すればどれだけ乗ってもタ...
投稿日: 2013年11月30日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
【総合評価】
リセールバリューが国産最低記録更新中?
評論家からの意見、車じゃない?
新型がデビューするのに、、。大丈夫かい。
アフタサービスが改善されないのは昔からだが。
乗り手を大切に。
...
投稿日: 2017年07月09日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
友人が購入したので頼み込んで運転させてもらいましたが、基本マーチクラスのボディをベースにしているのになんとなく高級感を感じます。補助があってもまだまだ高価なので車両価格が下がることだけが望みです。
【良い点】
抜群の...
投稿日: 2011年12月23日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
やっぱりこの時代は燃費が良くないと車なんて乗ってられないですよね。
【良い点】
燃費が良い
【悪い点】
少し出足が悪いかな。
投稿日: 2012年11月05日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
車両本体が高く、買うのは気がすすまなかったのですが、想像以上によかったです。アラウンドビューモニターもつけたのですが、運転が苦手な私には最高の機能です。
月ニ万かかっていた燃料費も基本無料になり、環境にもよく、音も静かで安...
投稿日: 2013年11月04日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
一度EVに乗ってしまうと、もうエンジン車には戻れない気持ちです。現在、55歳で他にワゴン・ガソリン車も所有してますが、今後歳をとって収入が減り、行動範囲も狭くなった際には(進化した)日産リーフ1台で十分かな、と思っています。...
投稿日: 2013年05月08日
リーフ(日産)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
リーフ(日産)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
-
162.3
38.7