MYページ
投稿者評価
平均
【このクルマの良い点】
一般的には狭いと言われる軽自動車の中でも、「ミニミニ」と言われるほどコンパクトなN−BOXですが、実際に乗ってみると大人4人で乗っても窮屈に感じません。ボックス型なので室内高を1400mmも取れるうえに、初代N−BOXと比べて前後席間距離が25mm拡大されたことが大きいでしょう。後部座席で大人が足を組めるとは驚きです。ちなみに、子どもなら立っても頭が天井につかず、車内で立たせたまま着替えができますよ。
室内高を活かして運転席座の着座位置も高めに設定されており、バスかと思うほど前方視界が広くなっています。背の小さい妻が乗りやすいと感動していました。
また、軽自動車でありながら、安全運転支援システム「HONDA SENSING」を標準搭載していたことも決め手の一つです。最近子どもが生まれたので、これから同乗させることが増えることを見越して、安全性重視を重視しました。アダプティブクルーズコントロールや車線維持支援システムなど、10種類の安全機能が搭載されているだけで安心します。
【総合評価】
エンジンの良さにも定評があるホンダのN−BOXなので、軽自動車とは思えない安定した走りを見せてくれます。658cc のNAエンジンですが、踏んだだけきちんと加速してくれます。うちは街乗りで使っているので問題ありませんが、120km/h以上の長時間高速走行や、急勾配な坂道走行などをするならターボ車をおすすめします。また、スーパーハイトである分、風の影響を受けやすく、カーブで揺れやすいと感じました。
また、燃費効率も高く、発進・停止が多い街中では平均15km/L、クルーズコントロールを使いながらの高速走行で20〜22km/Lほど。ただ、ガソリンタンクの容量がが27Lと控えめなので、長距離ドライブだとこまめに給油しないと不安になります。
とは言え、HONDA SENSINGによる安全性、車中泊が可能なほど広い車内空間、コンパクトボディによる取り回しの良さなどを考えると、スーパーハイトワゴンの中でもかなり優秀で乗りやすい車です。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.3 | 4.1 | 4.2 | 3.9 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.2 | 4.1 | 4.1 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
軽の常識を覆すような、充実の装備が走りを支え、インパネの雰囲気もとても良いです。何と言っても燃費の良さです。15~18kmも走ってくれるので、抜群の経済性です。インパネに仕掛けられた低燃費走行のための日々の運転習慣改善提案に...
投稿日: 2013年06月23日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
初めて乗ったとき「これってホントに軽自動車なの?!」って思ったくらい室内空間が広いです。乗り心地も良く、のびのびと運転できるのでいいですね。
【良い点】
室内空間が広い。
【悪い点】
荷室が狭いのと、デザイン...
投稿日: 2012年07月07日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
【総合評価】小回りがきいて扱いやすく乗りやすい
【良い点】小回りがきいて扱いやすい
【悪い点】荷室が若干せまいかな・・?
投稿日: 2019年02月15日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】1回
【総合評価】視界が良く乗りやすい。以前乗っていた車両よりも発進停止がスムーズになった。
【良い点】運転のしやすさ。後部座席がゆったりしている。
【悪い点】スイッチ類がやたら多すぎ...
投稿日: 2017年11月11日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
家内の車も登録14年が経過し、その間に子供も大きくなってライフスタイルに合わなくなってきたので購入を決断しました。
【総合評価】
5段階評価の「5」です。
軽自動車のようにサイズや排気量の制限があるなかで、ここまで進化したとは思いませ...
投稿日: 2014年09月29日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
【総合評価】
バックモニターと360度網羅するミラーで、苦手な駐車も落ち着いてでき、運転の下手な私にはぴったり。安全面もしっかりしていて安心して子供を乗せれます。
【良い点】
ミラーで左前の下...
投稿日: 2014年12月16日
N−BOX(ホンダ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
N−BOX(ホンダ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。