クライスラー・ジープ ジープ・グランドチェロキー 【安心度が高い車です。】のレビューをご紹介

クライスラー・ジープ ジープ・グランドチェロキー[2019年10月]

クライスラー・ジープ ジープ・グランドチェロキー リミテッド DBA-WK36TA

M16G6
  • ドライバー歴
  • 32
  • 所有台数
  • 10

投稿:2021年04月06日

安心度が高い車です。

  • 総合評価
  • 4.0

投稿者評価

平均

【所有期間や運転回数】
購入後、半年経過

【このクルマの良い点】
やはり、迫力のある外観、余裕のあるエンジンで満足度は高いです。運転もしやすく乗ってて全然疲れません。
車体の大きさの割には小回りが効くので意外に駐車場入れは楽です。
ちょっとぶつかったぐらいでは車内までは到底及ばなさそうな頑丈そうな車体で安心感が違います。
また、変な車に煽られることはなさそうな車なのでそこも安心です(笑)

【このクルマの気になる点】
当方、寒冷地ですが外気温が3度以下のエンジンスタートでシートヒーターとハンドルヒーターが自動でつきます。オフにはできるのですが車内が温まった状態でエンジン再始動すると外気温が低ければまた自動でつきます。デフォルトでOFFにできないようなので毎回OFFにするのが面倒です。
U−CONNECTは評判通り良くないです。ナビはApple Car Playがあるので全く使って使ってません。
にも関わらず一時停止前や急カーブ?の前などで「ポン」と電子音が鳴ります。これは正直うざいし都度音楽などの音量を下げて音が鳴るので気に入った音楽を聴いている時などは耳障りです。これも解除できないとのこと。
ECOスイッチがあるのですがこれがデフォルトでON(というよりOFFのスイッチになっている)でこれも変更できない。

すでにリリースから10年が経っているので最近の年式の情報がネットに少ないです。上記情報は主にディーラーに聞きました。

【総合評価】
輸入車歴は長いですが初めてのアメ車、初めてのSUV(RV?)購入。
モデル末期ですがなんとなくその方が故障面が安心かなと気にせず購入しました。
色々な快適装備や安全装備などは充実していますが、10年経過のモデルということもありところどころ無理矢理感もあります。
個人的には熟成の車って感じで嫌いではないですが。

燃費は想像よりは悪くなかったです。長距離郊外で9−10kmぐらい、市街地で6km前後です。
決して燃費が良いとは言えませんがこの辺はしょうがないと思っています。

こういう大きな車を初めて所有したのでタイヤの大きさ、重さに驚きました。非力な私にとってはとても一人では扱えません(笑)
冬タイヤは預かってもらうことにしました。

利用シーン
ドライブ レジャー 買物
オススメ
男性向け ファミリー
特徴
カッコいい 小回り 高級感 安定性 静粛性 安全装備

参考になった! 0

※投稿者の情報はレビュー投稿時のデータです。

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

これまでの所有台数(平均)
8
ドライバー歴(平均)
21

総合評価

4.3
(33件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.7 4.6 4.4 4.2
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
4.4 3.0 4.2 4.6

おすすめレビュー

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

クライスラー・ジープの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

オプションからジープ・グランドチェロキーの中古車を探す

ジープ・グランドチェロキー(クライスラー・ジープ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。

色からジープ・グランドチェロキーの中古車を探す

ジープ・グランドチェロキー(クライスラー・ジープ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜