ホンダ フィットハイブリッド 【HOME】のレビューをご紹介

ホンダ フィットハイブリッド[2019年10月]

ホンダ フィットハイブリッド ハイブリッド・S ホンダセンシング DAA-GP5

フィツトしてる?
  • ドライバー歴
  • 34
  • 所有台数
  • 14

投稿:2020年02月23日

HOME

  • 総合評価
  • 3.4

投稿者評価

平均

【所有期間または運転回数】
試乗車

【総合評価】
新型フィツトのハイブリッド車、HOME試乗。どこのホンダディーラーもホームが試乗車で無難? 見た目はかわいいデザインで好感度はいい。走りも2モーターになり車重からして充分。運転もしやすく受けている。ハイブリッド車とガソリン車の差額40万円ちかくの価格差はちょっと? ガソリン車もいい作りで実燃費が悪いわけではない。ハイブリッド車の試乗車、実燃費表示19キロは立派。軽く20キロオーバーはいくからフィツトはやはり燃費車。
ホームと上級グレードのみ今はカワマキハンドルてホンダが一番に売りたいのはホームらしい? ホームのガソリン車にはカワマキハンドルはオプションだが、ハイブリッド車との価格差でオプション品つけてもいいが。ホームのハイブリッド車で諸費用込みナビなど着けて260万円、一番上のグレードは300万円は軽く突破。フィツトも価格が高くなってきた。付加価値の付けすぎでホンダ車全体が価格が高く感じてる方々は多い。

【良い点】
他社にない好感度アップのエクステリアデザイン、上品。実燃費と走りのよさ。同エンジンのインサイトより車重が軽くインサイトより走りと実燃費は軽く圧勝。ハンドルの2本が以外におしゃれでいい。タイヤサイズも扁平率60で乗り心地は前モデルより格段によくなった。出足のギクシャク感が新型はなくなり乗りやすく前モデルからの乗換えが多いらしいが納得。
パールホワイト色で光りかたで水色に見えてマジョーラカラーみたいでおしゃれ。ライバルがヤリスみたいでトヨタのひとり言でフィツトをターゲットにしてるみたいですが、ビッツの可愛らしさからヤリスになり凶暴になった感じでフィツトのライバルではない感じ。

【悪い点】
ホーム以外はあまり期待できない。
フィツトのEVデビューの下地はできた感じでホンダも完全EV車にターゲットを舵取りしはじめてきた? ちょい乗りや買い物車にはベストですがホンダEとサイズ的に被りそう。フィツト開発陣も4つのテーマより時代の流れで完全にフィツトSUVに振ったグレードを作るべき。4つのグレードも時間の問題で2つになりそうで残念。無駄な2グレードより開発陣はフィツトEVに専念したほうがいい感じ。ガソリン車が価格や買いやすさで全体的にいい。ガソリン車でも充分静寂性はあるが。

利用シーン
通勤通学 買物
オススメ
ビギナー ファミリー 若者
特徴
小回り 操作性 静粛性 安全装備 燃費

参考になった! 0

※投稿者の情報はレビュー投稿時のデータです。

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

これまでの所有台数(平均)
6
ドライバー歴(平均)
24

総合評価

4.2
(299件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.3 4.3 4.2 4.0
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
4.1 4.5 4.1 4.4
グーネット知恵袋

おすすめレビュー

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

ホンダの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

色からフィットハイブリッドの中古車を探す

フィットハイブリッド(ホンダ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

矢印