クルマ グーネット

アルトターボRS買取相場・アルトターボRS査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

スズキ アルトターボRSの査定相場を調べる

スズキ アルトターボRS

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

スズキ アルトターボRS 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥688,000~¥948,000

平均使用年数3年

平均走行距離56450km

平均レビュー満足度

※2019年11月更新

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

アルトターボRSの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

スポーティな走りを堪能できるスズキアルトターボRS

■アルトシリーズの中でも走行性能にこだわった車

スズキの車の中でも、アルトは欠かせないシリーズです。
ハッチバック型の軽自動車であるアルトは、1979年の発売から今なお販売され続けているロングセラー車です。
40年近い歴史の中で何度かモデルチェンジが行われています。
2014年には8代目モデルが投入されました。
このモデルチェンジにあたってアルトターボRSという従来のアルトにターボエンジンの搭載したモデルが新たに発売されました。

ちなみにアルトターボRSのRSとは「Racing Sports」の頭文字をとって名付けられました。
このモデルは往年の名車アルトワークスと同様に走行性能にこだわったモデルです。
「心躍らせる、気持ちの良い本格的な走り」をメインテーマとしています。
ドライブを楽しめるような車を探しているのであれば、スズキアルトターボRSは有力な候補の一つになるでしょう。


■ターボエンジンがやはり魅力

アルトターボRSはその名の通り、ターボエンジンを搭載。
軽自動車の中でもかなりの走行性能です。
ほかにもパドルシフトが搭載されたオートギヤシフトも装備しています。
その結果操作性も高めることに成功しました。
ほかにも足回りを左右するサスペンションには、オリジナルにチューニングしたものを採用しています。

フロントシートも専用のものにすることで、従来のアルトに比べてかなり異なった印象です。
このような装備によって走行性能だけでなく、乗り心地もしなやかになりました。
このため長時間のドライブも快適に過ごせます。

アルトターボRSのターボエンジンは2000回転くらいから過給効果が発生するスペックとなっています。
このため運転しているときの間は、ほとんどターボのきいた状態で走行できるでしょう。
ターボエンジンの排気量は660ccと少し物足りなさを感じるかもしれません。
しかし軽量化に成功して、車両重量は670kgです。
このため、このエンジンであれば十分に性能を堪能できる内容に仕上がっています。

カスタムカーとしても人気のあるスズキアルトターボRS

スズキアルトターボRSは走行性能に優れた車として、中古車市場でも高い人気です。
エンジンのレスポンスに優れており、スポーティーな走りが堪能できると高く評価されています。
本格的なサーキット走行となると不足を感じるかもしれませんが、一般的な道路を走行するのであれば、これ以上ないくらいの走る楽しみが満喫できるでしょう。

スズキアルトターボRSは、中古車としても高値で取引される傾向です。
その理由として、エンジンの信頼性の高さがあります。
従来のスターボエンジンの場合、走行距離が15万km程度になるとタペットや消耗品などのトラブルが発生するリスクが高まります。
しかしこのターボエンジンは、従来のものと比べてさらに耐久性がアップしています。
また軽量化にも成功しているので、中古で入手しても長く楽しむことができるでしょう。

スズキアルトターボRSは、基本モデルのアルトと同じパーツが多数使われています。
このため各社から発売されているカスタムパーツを取り付けることも可能です。
カスタムベースとしての人気も高く、車の状態が良ければ、100万円を超える買取価格になる可能性も出てきます。
中には150万円近い査定金額がついた事例も珍しくありません。
ただし社外品パーツを使用してカスタマイズしているのであれば、査定額が下がってしまうリスクがあるため、純正のものに取り換えてから依頼した方が良いかもしれません。

スズキ アルトターボRSのグレード別買取相場ランキング

グレード 買取相場 カタログ・スペック情報
新車価格 年式 排気量 型式
1位 ベースグレード 68.8万円~94.8万円 129.3万円~
140.5万円
平成27(2015)年3月~
平成30(2018)年
660cc
  • DBA-HA36S
ボタン

スズキ アルトターボRS
(平成29(2017)年5月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ 軽自動車
ドア数 5ドア
乗員定員 4名
型式 DBA-HA36S
全長×全幅×全高 3395x1475x1500mm
ホイールベース 2460mm
トレッド前/後 1295/1290mm
室内長×室内幅×室内高 2040x1255x1215mm
車両重量 720kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

スズキ アルトターボRS の他グレード詳細を見てみる

ハ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グーネット買取】

PROTO 情報を未来の知恵に