クルマ グーネット

ミニキャブバン(三菱)の買取価格・査定相場を知って高く売る

年間オンライン査定実績504682

※2023年実績

三菱 ミニキャブバンの査定相場・売値を調べる

三菱 ミニキャブバン

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

営業電話なし!愛車情報を入力でさらに詳細な買取金額が分かります!

グーネット買取なら、愛車の最新買取相場がネットで分かる!

ミニキャブバンの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカー
三菱
メーカーを選択してください
車種
ミニキャブバン
車種を選択してください
年式
年式を選択してください
グレード
グレードを選択してください
排気量
排気量を選択してください
cc
車体色
車体色を選択してください
走行距離
走行距離を選択してください
次の車検
次の車検を選択してください
売却検討状況
売却検討状況を選択してください
郵便番号(半角)
郵便番号を入力してください
〒郵便番号検索
メールアドレス
(半角英数)
メールアドレスを正しく入力してください

レビュー評価が高いお店に査定依頼する

首都圏NO.1
アクティー東京
アクティー東京
  • 66件 / 平均4.97点
    東京都江戸川区南篠崎町5−10−20
    東海NO.1
    コレット
    コレット
  • 21件 / 平均4.98点
    愛知県一宮市浅井町尾関字寺田8
  • 12件 / 平均4.98点
    京都府京都市伏見区桃山町大津町33 アビタシオン南桃山103

    一度に大量の荷物を積み込める三菱ミニキャブバン

    三菱の軽商用自動車の商標

    三菱自動車では古くから軽商用自動車であるミニキャブを取り扱っていました。
    ミニキャブバンはミニキャブから派生した一種で、商用バンとして販売されています。
    この車の歴史はかなり古く、最初に販売されたのは1968年のことです。
    ほかにもいくつかの派生車があることが特徴で、より実用的な装備を搭載したミニキャブブラボーも販売していた時期がありました。

    6代目のモデルまでは三菱で製造を行っていたのですが、2014年から投入された7代目モデルからは、スズキのOEM供給車となりました。
    こちらは同じくスズキから発売されているエブリイがベースです。
    エンジンを座席下にレイアウトすることで、フロントを極端に切り詰めているデザインが特徴となっています。
    しかしフロントノーズを前にせり出すことで、ボンネットを設けています。

    走行性能にもこだわった車に

    三菱のミニキャブバンは、操作性が良く運転しやすい車です。
    前輪の位置はボンネットの前方にレイアウトすることで、ロングホイールベース化に成功しています。
    このため市街地を走行する場合でも、安定した走行が期待できます。

    バンタイプの自動車は、荷物をたくさん積みこむことを目的としているため、広い荷室を設けたものが多くあります。
    三菱ミニキャブバンは全長1700mmの広い荷室備えた設計です。
    段ボールであれば66個も積みこめる空間を有しています。
    これなら仕事をする場合でも多くの荷物を積載して運転できるでしょう。

    多くの商用車は実用性を重視した結果、デザインのシンプルなタイプが多くあります。
    しかしミニキャブバンは、インテリアをベージュで統一して、見た目にこだわったデザインです。
    派手過ぎない上品な雰囲気にまとまっているため、どのようなシチュエーションでも使用することが可能です。

    同クラスの車種にはないデザインは、海外でも高い人気があるようです。
    主な輸出先である台湾では、ミニキャブバンを買い求める人が多くいます。


    安定した価格で推移している三菱ミニキャブバン

    三菱ミニキャブバンは配送用の車として活用されることの多い車です。
    荷室スペースは、後部座席を倒せば空間がさらに広がります。
    このため、多くの荷物を積み込むことが可能です。
    三菱ミニキャブバンのフォルムは四角をベースとしているため、周囲の視認性に優れ道路状況が把握しやすい設計です。
    道幅の狭い道路でも、ハンドルや取り回しに苦労することが少ないでしょう。
    使い勝手の良さや運転のしやすさも特徴なので、中古車市場では高い人気があります。

    三菱ミニキャブバンに代表される商用バンは、時期に関係なく安定した需要があります。
    このため、買取価格が突然下がる心配も少ないです。
    もしミニキャブバンを売ろうと考えているのであれば、状態次第では高額査定の可能性が十分に期待できます。

    ミニキャブバンを買取に出す際は、内装の掃除を丁寧に行った方がよいかもしれません。
    荷物を積み下ろす機会が多いこの車は、車内が汚れやすくなる傾向です。
    査定前に綺麗にしておくことで減点を防ぎ、自分の希望価格に近い査定を受けることができるでしょう。

    また洗車も同時に行っておくことが望ましいです。
    泥や大きな汚れは強くこすると、傷がついてしまう恐れがあります。
    その際は水をかけながら行うと効果的です。

    グーネット買取ラボ編集部
    グーネット買取ラボ編集部

    中古車の買取り、査定に関してのエキスパート集団です。
    車を高く買い取ってもらうコツや下取り、売却手続きに関する様々な疑問にお答えしていきます。

    三菱 ミニキャブバン(昭和35(1960)年1月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

    走行距離や車体色によって買取相場は異なります!今すぐ愛車情報を入力!

    車査定・買取の流れ

    買取相場を検索
    ①買取相場を検索
    フォームで愛車の情報を入力して、
    その場ですぐに買取査定結果を確認
    査定の申込み
    ②査定の申込み
    WEBからそのまま、愛車の買取強化店・近隣の買取店からオンライン査定を依頼
    グーネット買取加盟店からご連絡
    ③グーネット買取加盟店からご連絡
    査定依頼をしたグーネット買取加盟店から電話またはメールにて査定に関するご連絡
    契約完了
    ④契約完了
    グーネット買取加盟店と交渉、納得の条件で契約完了

    高価買取・高額査定のためのおすすめ情報

    PROTO 挑戦を未来の力に