クルマ グーネット

FJクルーザーファイナルエディション(トヨタ)の買取・査定相場一覧|FJクルーザーファイナルエディション(トヨタ)を高く売るポイントをご紹介

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

トヨタ FJクルーザー ファイナルエディションの査定相場を調べる

トヨタ FJクルーザー

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

FJクルーザーの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

個性的なエクステリアが魅力のトヨタFJクルーザー

■もともとは北米市場向けに開発された

FJクルーザーは、トヨタ自動車から2006年より発売されている車です。
SUVの中でも、ビッグサイズに該当する車種で、もともとは北米市場向けの車として開発されました。
日本国内でも安定した人気があり、2010年から国内でも販売。
国外向けのモデルがなぜ日本で人気になっているかというと、その特徴的なデザインが挙げられます。
全体的に角ばったボディは力強さだけでなく、アンダーガードやサイドガードといった実用的な装備も充実。
悪路を想定した車体は、ほかの車種にはない魅力を多く持っています。

またリアにはスペアタイヤが装着可能です。
そのためSUV車というよりも、むしろジープのような印象があります。
この力強い外観は、どんな道でもしっかり走破してくれそうなイメージです。
オーナーの中には、この外見を見て購入を決意したという声もしばしば聞かれます。


■アウトドア派の高い支持を集めている

トヨタFJクルーザーのユーザー傾向を見てみると、アウトドアユースで買い求めている人が、少なからずいるようです。
大柄なボンネットの中には、V6エンジンが搭載されています。
このエンジンは実にパワフルで、どんな障害物も問題なく乗り越えることができるでしょう。
加えて厚みのある剛性に優れたボディは、多少のことではびくともしません。
トルクが厚いため、30度以上あるような急な坂道でも、問題なく発進できます。
大型のタイヤは、しっかりグリップしている感覚が味わえるでしょう。

大型車だからうるさいのではないかと思う人が、中にはいるでしょう。
しかしFJクルーザーは、静粛性にも優れた車に仕上がっています。
そのため、道路状況に左右されずに快適なドライブが堪能できるでしょう。
加えて足回りに対する好評価も多く聞かれます。
特にステアリング性能が高く、コーナリングをするときも、スムーズに車体が動いてくれるといいます。
大柄な車体であっても、運転中にストレスを感じること少ないといえそうです。

ユニークな車で人気の高いトヨタFJクルーザーを高く売るには

トヨタFJクルーザーは、中古車市場でも高い需要があります。
そのため、状態が良ければ高値で売れる可能性も十分にあるでしょう。
理由は何と言っても、そのユニークなデザインです。
武骨で個性的なボディは、多くの方から支持を集めています。
一方でカラーリングは、シンプルなものからポップなものまで幅広いです。
鮮やかなカラーは、街中を走行していると注目を集めることができるでしょう。

また、車内は防水仕様となっています。
そのため、ウェットスーツやレインコートを着たままでも問題ありません。
特に海水浴に出かけたときや雨の日には大活躍できます。
身近な街乗りからアウトドアまで様々な用途で活用できることから、広く支持を集めているようです。
実際に中古車市場のSUV部門でも、ランキングの上位に来ることが多くあるほどです。

2010年度前後の年式であれば、260~270万円程度の査定金額が出ることは珍しくありません。
コンディションの良いトヨタFJクルーザーであれば、300万円近くの査定額が出る可能性もあるでしょう。
主にアウトドアで使われる車なので、傷や汚れも多少つく場合がありますが、その際は自分のできる範囲で洗車や傷消しといった対策を行うと、プラス査定につながる可能性も高まります。

ボタン

トヨタ FJクルーザーファイナルエディション
(平成29(2017)年10月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
ドア数 5ドア
乗員定員 5名
型式 CBA-GSJ15W
全長×全幅×全高 4635x1905x1840mm
ホイールベース 2690mm
トレッド前/後 1605/1605mm
室内長×室内幅×室内高 1785x1560x1225mm
車両重量 1950kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

トヨタ FJクルーザー の他グレード詳細を見てみる

ア行
カ行
ハ行
ラ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グーネット買取】

PROTO 情報を未来の知恵に