閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

チェイサーと
マークIIブリットの車種比較ページ

選択している
車種

トヨタ チェイサー

1996年9月〜2001年10月

車種を選択

トヨタ マークIIブリット

2002年1月〜2007年5月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

194〜347万円

0
50
100
200
300
400
500~

228〜363万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

98.8〜650万円

0
50
100
200
300
400
500~

39〜297万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ハードトップ ワゴン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4715mm

  • 1755mm

  • 1400mm

  • 4775mm

  • 1760mm

  • 1470mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1990mm

  • 1475mm

  • 1165mm

  • 1950mm

  • 1480mm

  • 1195mm

10・15モード燃費 8.6~12km/l 9.2~11.4km/l
排気量 1838~2997cc 1988~2491cc
駆動方式 FR、フルタイム4WD FR、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン/軽油 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.0

【このクルマの良い点】 チェイサーはマーク33兄弟(マーク3・クレスタ・チェイサー)のひとつとして、1990年代に人気を博した車です。 3兄弟のなかでは、スポーティな外観デザインと走行性能から若者に人気がありました。 グレードのツアラーVに搭載されている1JZ−GTE型エンジンはヤマハとトヨタの共同開発された2.5Lのターボエンジンで名機と呼ばれています。 トヨタのスポーツカーであるソアラやスープラにも搭載されていました。 チェイサー ツアラーVは生産が終了して20年が経っていますが、いまだに人気が高く、当時高くて買えなかった人たちが欲しがるような車です。 FRでマニュアル車でもあるため、むかしドリフトに憧れた人や大人になってもドリフトしたい人に人気があります。 外観のデザインは、いかにもセダンという形状ですが、フロントマスクはシャープで低車高のため、古めかしさを感じさせないところがいいですね。 【総合評価】 2022年現在ではどこをみてもSUVばかりで、4枚ドアのセダン車は新車のラインナップも非常に少なく、肩身の狭い思いをしているでしょう。 しかしながら、今でもセダン車に乗りたい人もいるはずで、そのような人は昔好きだった車を中古車で探すようになっています。 その対象車種として挙げられるのが、非常に人気だったチェイサーです。 サイズ的にも価格的にも大き過ぎず、高過ぎずといった感じで、スポーティなデザインと走行性能は現代でも通用していると思います。 特に、ツアラーVのエンジンである1JZ−GTEは名機ともいわれ、馬力は当時の馬力規制MAXである280psに仕上げています。 アクセルを踏むと、急にターボのトルクがかかるドッカンターボ的なエンジンですが、今でもその加速性に魅了されているファンは多くいます。 20年以上昔の車になってしまうので、安全機能などの運転支援システムなどはありませんが、昔を懐かしみながら車の運転を楽しみたいという人にはおススメの1台になります。

4.4

【所有期間や運転回数】 所有期間:10年 運転回数:平日は毎日 【このクルマの良い点】 ・外見 ・走行性能 ・静粛性能(車内) ・排気音 【このクルマの気になる点】 ・出力(トルク,馬力) ・燃費 ・部品の廃盤 【総合評価】 令和になっても古さを感じさせない外見。(個人的な感想) トルクや馬力がなくスタートが遅かったりエアコンをつけると一気に力不足になるが、スピードを求めずゆったり走る方には気にならない程度。 エンジンをはじめその他パーツが丈夫でほとんど故障無し。 非力なので危険なことができず無駄に壊すことなく末永く楽しく乗れそうな車。

4.6

【所有期間または運転回数】納車2日目、2回 【総合評価】90点/100点満点中 【良い点】ツアラーVとは違い、ノンターボでありながらも、加速・高速走行ともに安定しており、GTカーならではの走りが体感できます。ターボに拘るなら別ですが、ツアラーSでも十分満足できるものと思います。 【悪い点】エアロが付いている割に、タイヤサイズが16インチのため、若干タイヤ周りが見劣りしますので、18インチくらいまでインチアップすると、バランスが良いかと思います。

3.9

【所有期間または運転回数】 4年 【総合評価】 今の車にはないデザイン。ボンネットが視界に入るのが良い。絶版となった直6エンジンが気持ちいいです! サイズの割には見切りが良く運転しやすい。 【良い点】 直線的なスタイルと4眼ライトの顔立ちが凛々しい 【悪い点】 このクラスでノーマルデフなのか。TRCは標準装備してほしい。

3.4

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 昔持っていました。かなり楽しめるセダンでした。 【良い点】 見た目は上品でかっこいいセダンといった感じ。 中身はストレート6のツインターボで素晴らしい運動性能。 特にサウンドは最高でした。 【悪い点】 当時は特に気になることはなかったです。

チェイサーのクルマレビューをもっと見る
4.6

【所有期間または運転回数】 まだ5回 【総合評価】   シックでもしっかり走る 【良い点】  豪華で快適 【悪い点】  燃費がイマイチ

4.0

【所有期間または運転回数】 1年と少し 週あたり5日以上 170km程度 【総合評価】 相場価格の割に良い車。静かでスタイリッシュ ここは好みが分かれるが足回りは硬め。 【良い点】 やはり静か、セルシオの一歩手前くらい。 後席までよく効くエアコン。 安定感があり。 ボディラインの処理には年式相応の古さがあるが、 マスクは先進的で古さを感じさせない。 【悪い点】 分かってはいるが燃費が悪い。 静かに走れば9km\リットル弱で普通なら7ちょっと。 ちなみにレギュラーだとマイナス300mくらい。 後席にリクライニングがないのと固定ヘッドレストなこと。 あと微塵も小回りが利かぬ。

3.3

【所有期間または運転回数】 3年 【総合評価】 4点 【良い点】 ・レザーパッケージだったので、シートやハンドルの質感は◎ ・リヤシートを倒すとかなり長めの荷物を積めます。(背の高い荷物は積めません) 170cm程度の大人でも余裕で寝転がれます。 ・運転席、助手席のシートのホールド感は非常に良好で、長距離運転でも疲労が少ないです。 ・高速巡航では非常に軽快で、気持ちよく走ることが出来ます。 ・6連CDチェンジャーが装備されているので、こちらはかなり重宝しました。 ・HIDが純正なのも◎(但し、若干暗め) ・ハンドリングが良く、接地感も掴みやすいので、ワインディングも楽しめます。 但し、重量があるためアンダーは出やすいです。 【悪い点】 ・燃費の悪さ 街乗りでは6ー8程度しか走りません。 高速でも12ー13kmがいいところです。 ・ATの残念さ このエンジンの美味しいところを上手く使いきれていない感じです。 ちょっとした坂道で、ギアチェンジにギクシャクしたり、加速時のラグがどうにも気になりました。 ・ロードノイズ マーク○系の特性なのか、距離がかさむと乗り心地やロードノイズが気になってきます。 割りと固めの足なので、高級車に乗られていた方は気になるかもしれません。 ・高速巡航の際の回転数 100kmで2500rpm程度なので、最近の車に比べるとやや高めです。 ハイオク指定の割にはあまり質のいい走りとは言えません。 【総評】 個人的には中々気に入っていた車ですが13年が経過し、税金も5万円程になったため、乗り換えを決意しました。 一番の気に入っていた点は、やはり収納性です。 現行のコンパクトカー等と比べても、加速性能等は劣るので、前時代の車として認識した方がよろしいです。 また、リセールもむなしく車屋の査定はマイナスになりかねませんので、お気をつけください。 やはりマーク2の名は伊達ではなく、トラブルなどは皆無でしたので、長く乗るには良い車かと思います。

4.7

【所有期間または運転回数】 今年の3月に購入しました。次の車検まで乗るつもりです。 【総合評価】 とにかく美品。 【良い点】 外装は傷一つありませんでした。ブリットは今(現在)でも十分に通用する、男の車だと思います。 【悪い点】 比較になるかどうかですが、依然ビスタアルデオに乗っていましたが、若干ファミリーカーとしての車では無いと思います。若い人向きかな。

3.3

【所有期間または運転回数】 13年で毎日 【総合評価】 13年乗ってるけど飽きが来ないので満足してます 【良い点】 室内や荷室が広いのでゆったりしてます 【悪い点】 4WDなので燃費が悪いのでエコ運転をしないとガソリン代がかかってしまいます。

マークIIブリットのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ