MYページ
【総合評価】
軽自動車よりも短い全長3mのボディでありながら、4人乗車の可能なキャビンスペースを確保したトヨタ最小コンパクト。通常のFFに対してエンジンとデフの位置を反転させて、前輪をエンジン位置の前方に追いやることができた。横方向にはゆったりとしているので前席にいるかぎりは小ささをまったく意識させない。後席は+2と考えるべきで、とくに運転席後方はタイトだ。2010年8月に設定された「→(ゴー)」は専用の内外装を採用するスポーティグレード。1LはCVTのみだが、1.3Lには6速MTが設定され、このモデルにのみアイドリングストップ機構が組み込まれている。欧州志向の足まわりはしっかりとした乗り味が確かめられる。
【良い点】
抜群の取りまわし性。
【悪い点】
大きなドアのため、狭い駐車スペースでは乗り降りの際に不便に感じることも。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.4 | 3.9 | 3.7 | 3.7 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.0 | 4.2 | 3.8 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
1年半所有
【総合評価】
あまり運転をしない人でも使いやすい車です
【良い点】
小型で運転がしやすく、週末しか使用しないような人でも楽に運転が出来ます
【悪い点】
燃費があまり良くないの...
投稿日: 2014年12月27日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
小さくて使いやすく、買い物に使うのに適しています
【良い点】
小回りが利いて狭い道でも走りやすくて運転しやすいですね
【悪い点】
燃費があまり良くなく、加速が悪いので速度はあまり出ません
投稿日: 2014年05月31日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】パッケージとしては軽四の方が良いと思う。アストンマーチンから490万で発売するらしい。
【良い点】ホイールベースが短く良く曲がる。
【悪い点】基本的に二人乗り。四人は厳しい。
投稿日: 2012年05月17日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
良くまとまっていて基本的にはいい車
【良い点】
燃費はかなり良く、小回りが非常に利く。
【悪い点】
前後に短いためロードノイズを拾いやすい。超小型なので単身者や夫婦二人の家庭、またセカンドカーとしての利用...
投稿日: 2012年08月10日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
軽自動車の維持費も増税で上がる予定であり、コンパクトなのに走行性能が良いのでお勧めです。
【良い点】
車長が短いので駐車 などが苦手な人にお勧めかな、燃費も軽並でいい。
【悪い点】
4人乗りだととても狭いので...
投稿日: 2014年01月30日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
エリシオンプレステージ(家族用)、レクサスGS(見栄用)、マーチ(妻用)、軽トラ(何か運ぶ時用)と5台目に街のり用で買った車です。
あちこちで悪口書かれてますが、全く不満はありません。
IQ1台だと厳しいですが・・・。
...
投稿日: 2014年01月31日
iQ(トヨタ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
iQ(トヨタ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
62.4