MYページ
投稿者評価
平均
【このクルマの良い点】
トヨタの高級ミニバンであるエスティマを、5ナンバーサイズにしたエスティマ ルシーダ。
扱いやすいボディサイズは、運転しやすさと維持費カットに貢献しています。少し流線形を意識したデザインは、運転席からの視界も良好。運転中の視認性は抜群です。
また、少し丸みを帯びたボディデザインと、シャープなフロントマスクのバランスは魅力的。
コンパクトな車体ながらも、存在感のあるルックスを感じさせてくれます。かっこよさの中に柔らかさのあるデザインは、男性女性どちらにも好印象のはず。最新のミニバンにはない特徴的なデザインですね。天井に備えられたルーフも解放感抜群です。
実際に運転してみると、2.4Lのエンジンがストレスなく車を進めてくれます。フル乗車しても非力さを感じさせないパワフルさが感じられるでしょう。
また、後部座席を跳ね上げれば広い荷室ができあがります。たくさんの荷物も簡単に詰め込める広さは魅力的。
買い物や通勤、大人数の旅行まで幅広く対応してくれる使いやすいミニバンです。
【総合評価】
3ナンバー仕様のエスティマより、ひと回り小さな車体を持つエスティマ ルシーダ。個性的なボディデザインは、3ナンバーのエスティマよりしっかりと受け継がれています。
流線形のボディは、街中でもひと際目立つデザインですね。
流線形をイメージしていることから、現在主流のミニバンと比べると少し天井高が低い印象。しかし、車内空間に狭さは感じさせないつくりです。
後部の荷室も、最新のミニバン同様にたくさんの荷物が積載できるようになっています。
エンジン特性も、しっかりとした推進力を感じさせてくれる味つけです。5ナンバーのボディサイズに合わせたエンジン出力が感じられます。
運転中の車内も静かで、エンジン音や外部の雑音が聞こえにくい静粛性。同乗者も落ち着いて座っていられる車内環境です。
エスティマの良いところを引き継ぎ、5ナンバーとしてコンパクトにまとめた印象のルシーダ。コンパクトなミニバンが好みの方にはおすすめの一台です。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.4 | 4.1 | 4.3 | 3.9 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.2 | 3.4 | 4.2 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
乗り心地から乗り降りまで最高
【良い点】
座席が回転可能
【悪い点】
座席間がちょっと狭い
投稿日: 2012年12月07日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】外観が良くカッコ良かった
【良い点】広くてカッコイイ。外観や、室内もあたらしくなりよかった
【悪い点】
投稿日: 2014年05月30日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
・ミニバンとしての居住性や利便性を考えればとてもいい車です。ただ、走りという点ではやはり不満が残ります。
【良い点】
・高級感ある内装。
・シャープな外観。ミニバンの中でもカッコよさと落ち着きのバランスではもっとも...
投稿日: 2014年05月20日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
室内の装備、走り、とても快適です。高速道路とかはとくに疲れがたまりにくくドライバーは運転しやすいかと思います。乗るにも静かで最高です!
【良い点】
安定した走りが持ち味だとおもいます。騒音に関していえば、文句なしといった...
投稿日: 2012年06月20日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
二年前に中古で購入しました。カラーは黒なんですが、すごくかっこいいです。
【良い点】
内装がなかなか高級感があり、運転しやすいです。
【悪い点】
燃費があまりよろしくないですね。アイドリングが不安定になること...
投稿日: 2012年11月03日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
車の走行性能は普通ですがミニバンとしては良い方だと思う。
【良い点】
やっぱり室内が広いところで、2列目が最大まで後ろに下げると、ひろびろと使用できフルフラットで横になれるので休憩等にも便利
【悪い点】
...
投稿日: 2014年01月09日
エスティマ(トヨタ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
エスティマ(トヨタ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
103.1
116.8