MYページ
投稿者評価
平均
【総合評価】
以前乗っていた307と比べて、全ての面で進化していると感じます。
【良い点】
デザインがかっこいい。個人的にはフェイスリフト前のこの顔が好きです。
内装も洗練されています。高級車ではありませんが、とてもエレガントです。
全長、車幅が大きくなり、車高が低くなったので高速安定性も増し、スタイリッシュです。
ターボチャージャーのおかげで、加速が良いです。
カーブでのコーナリングも安定しています。
シートのホールド性も良く、運転していて疲れません。
307の足回りはとても堅い印象でしたが、308は全くの別物で、路面の衝撃をマイルドにしてくれます。これなら猫足という評判にも納得です。
【悪い点】
ハロゲンヘッドライトがとても暗い。HIDに変えたいと思います。
ドリンクホルダーが全く役に立たない。
ワイパーは左ハンドル仕様のままで、右側の拭き残しが多く、雨天時の視界が悪い。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.6 | 4.3 | 4.4 | 4.0 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.4 | 3.6 | 4.1 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
概ね満足
【良い点】
運転性能的には可もなく不可もなく
【悪い点】
異音がたまにするなどちょっと不安定な気がする
投稿日: 2012年05月15日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
新しくなり、内装の質感等、見える部分は確かに良くはなったが、6ATと1.6ターボエンジンとシャーシーのマッチングが悪く、乗っていて楽しさやプジョーらしさはない。
但し如何クラスの国産車に比べれば質感、デザイン、乗り心地や高...
投稿日: 2012年06月06日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
2年前に新車で購入しました。価格も手頃で
故障もなく良い車です。
【良い点】
故障がない。
価格が手頃。
同じ車は、それほど走っていない。
【悪い点】
キャンプに行くには、ちょっと狭い。
燃費...
投稿日: 2013年08月12日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】以前は206に乗っていたのですが、当たりが悪かったのか手放す後半は不安を抱えながら運転していました。(エンジン音がすさまじく、急に減速する)
しかし208は全然違いました。走りの安定感があり、運転もかなり楽です。買ったばかりな...
投稿日: 2012年05月17日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
走る、曲がる、止まるの当たり前の性能が国産にはないレベルの高いクオリティ。
【良い点】
運転するのが楽しい車。(ありそうで、なかなかあるものではありません)
【悪い点】
ルーフの黒い樹脂部分が劣化しやすい材質...
投稿日: 2014年04月22日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】購入後一年、走行距離六千キロ
【総合評価】身体に馴染む操作性は抜群。今まで乗った車の中では最も感性に合う車と言えます。エンジンに関するスペック値には不安はないどころか、その数字そのものを体感できる絶妙なフ...
投稿日: 2016年09月03日
308(プジョー)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
308(プジョー)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
326.4
86.4
66.6