MYページ
投稿者評価
平均
【総合評価】買って後悔
【良い点】小物の収納場所が多い。それだけ。
【悪い点】締りの無い乗り心地・歩行者が太いAピラーの四角に入りやすい・キックダウンが遅いくせに緩い坂道でもいきなり2速に落としたかのようなショックを伴うエンジンブレーキなど欠点を挙げればきりが無いのですが、一番酷いのは燃費。2リッターのカムリの代替で平成21年式・走行距離9800km・勿論無事故のものを70万で購入したのですが、1ヶ月使って平均燃費が6.8km/L。
ちなみにカムリ(勿論AT)は通算燃費は8.5km/L。
なるべくアクセルを踏まず、信号待ちではエンジンを切り、クソ暑いのにエアコンを使わず・・・で120km走って17.5L消費したので6.8km/l。
私の使い方は走行距離は年間3000キロ未満・2000キロごとにオイル交換し、キチンと工場に点検に出し、事故もしないで屋根付車庫で大事に保管しています。モコも購入と同時にオイル交換し、点検に出しましたがこの始末。
Dレンジでアクセルを抜くと、緩い下り坂ではエンジンブレーキが強くてとまりそうになる。床までアクセル踏んでも2〜3秒しないとキックダウンしない・中央道笹子の上りでは1名乗車で床まで踏んでも80km止まり。
あまりの極悪燃費にあきれ果て、近所のモーター屋で見て貰いましたが、どこも異常ナシとの判定。
日産に持って行って症状を説明しても、試乗すらせず、ボンネットすら開けず「あなたの乗り方が悪い」とのご託宣。前オーナーはすべて日産でメンテを行い、最後の整備から2000km走っていないのに乗り方が悪いのたそうです。アクセルを踏まず、信号待ちではエンジンを切り、オイルを2000kmごとに交換し、屋根付ガレージで大事に保管して・・・他にどうしろと???
小さくなって、見栄えが悪くなり、軽の癖に本体価格はマーチやヴィッツより高くて、ガソリン代は2Lのカムリより25%も高い。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.2 | 3.7 | 3.9 | 4.0 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.0 | 4.1 | 3.8 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
中古で購入しました。カラーはピンクでとてもかわいいです。
若干の不安定さはありますが、ビギナーなので大変満足しています。
【良い点】
外装も内装もかわいいです。シートはオレンジで模様もあります。
レバーがハンドル...
投稿日: 2011年12月20日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】加速がイマイチなことを除けば、通勤・買い物・近場のドライブに向いてます。買ってよかったと思いました。
【良い点】周りが見やすいので、安全確認がしやすいです。後部座席に座ったとき、間に余裕があるから脚がゆったりします。
...
投稿日: 2012年06月13日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
【総合評価】
ハンドリングが滑らかでカーブの多い細い道なのでも比較的容易に運転できる車なので、運転に不安のある人にお勧めできるクルマです。
【良い点】
町乗り、近場の運転にピッタリ。
【...
投稿日: 2015年02月03日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
友人所有です。
【総合評価】
地味に感じるボディデザインですが、可愛らしく飽きのこない無難なところが長く付き合えそうな感じがします。
【良い点】
室内空間もそれなりに広くて窮屈さをあまり感じませ...
投稿日: 2015年03月08日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
60
【良い点】
天井が高いので、乗り降りしやすい。
視界が良い
軽だけどゆったり乗れる
【悪い点】
燃費がもう少し良くても。。。
投稿日: 2012年03月28日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
女性にも人気がもらえそうな形の可愛さがある!それてだけではなく小回りのききかたは相当よい!
【良い点】
小回りのがきくてん、デザイン、
【悪い点】
馬力が弱い、加速が遅い
投稿日: 2012年12月09日
モコ(日産)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
モコ(日産)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
34.2
20.6
11.4