MYページ
【総合評価】
先代までの「大きなAクラス」から一転、背の高いワゴンとして生まれ変わったBクラス。なにがいいかってその実用性です。典型的なCセグハッチバックとなったAクラスに対して背の高いパッケージングとし、着座位置を高くしたことで空間効率が高まりました。後席の広さなんてちょっと驚くレベル。実用的でコンパクトなベンツが欲しい人にとっては最良の選択肢ですね。
【良い点】
後席も荷室も広々のパッケージング。後席なんてふたまわり大きなEクラスセダンよりも広いんですよ。そして先進装備の数々。高い速度まで対応する自動ブレーキ「CPAプラス」は全車に標準装備で、オプションでは停止保持までおこなう追従式クルーズコントロールも装着可能。安全意識の高さもさすがですね。
【悪い点】
プロポーションが整っていないように感じますが……まあ実用性優先ですからね。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.5 | 4.4 | 4.4 | 4.0 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 4.6 | 3.7 | 4.3 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
新車で購入してから約2年半乗りましたが、ネットで酷評されているほど悪い車ではありません。乗ればのるほどこの車の良さを感じると思います。
【良い点】メルセデスなので車体がしっかりしています。未だに悪路でもミシリとも...
投稿日: 2014年01月07日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
運転してワクワクするような感じではないけどとにかく速い車。休日レジャー中心で高速が多いので以外にも燃費はいい印象。Bクラスとはいえメルセデスなので所有満足度も高い。購入後ホイールインチダウンとコンフォートタイヤに交換したとこ...
投稿日: 2013年09月21日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
僕は車に関してはよく分からないのですが、
とにかく見た目がカッコよく、車内が広いので大人数でドライブでき、とりあえず満足です。
【良い点】
振動が少なく、すごく静かでおちついたドライブができることですね。
...
投稿日: 2013年09月03日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】乗ってみたい車
【良い点】色がいいし、デザインもいい!
【悪い点】ない
投稿日: 2014年03月29日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】直前まで乗っていた車がオペルのアストラ1.8スポーツ(諸費用込み300万円 ヤナセ販売)だったので、それと比べるとパワーシートとかが付いて メルセデスブランドが351万円は安いと思う
夜、ライトを点けて走行するとタイヤの向き...
投稿日: 2012年03月13日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数:1ヶ月
【総合評価】:5点満点中、4.5点
【良い点】:高級感、安全性、室内の質感が良い
【悪い点】:サスペンションが硬いかな
投稿日: 2019年12月02日
Bクラス(メルセデス・ベンツ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
Bクラス(メルセデス・ベンツ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。