MYページ
投稿者評価
平均
【このクルマの良い点】
高速道路でのドライブがとても楽しいクルマです。エンジンの反応が素早く、迅速に加速できるので、自信を持ってオーバーテイクしています。乗り心地はとても快適です。サスペンションが柔らかめで、路面の凹凸をうまく吸収してくれるので、悪路の走行やコーナリングもとても滑らか。長時間ドライブで腰が痛くなるといった方にオススメです。
排気量2000ccで重量1660kg、そのうえミニバンなので燃費は悪そうに見えますが、思ったほどではありません。街乗りなら10km/Lほど、高速なら13km/Lほど走ってくれます。
室内は広く、シートの座り心地が良いので長時間運転しても疲れにくいと実感しています。家族とのドライブも快適で、子供たちも喜んで乗っています。安全性能は優れていて、衝突回避支援や車線逸脱警告などの先進的な安全技術が搭載されているので、安心して運転しています。家族の安全を考えるとこれは大きな魅力です。
【総合評価】
快適な乗り心地が魅力的なミニバンです。背高のミニバンでありながらアクセラやプレマシーと同じプラットフォームを採用しているため、着座位置は低めでありながら視認性は向上させているので独特な走行フィールかと思います。ミニバンで走行性能も求める方にはスペック的には申し分ない印象を持ちました。
一方、デメリットとしては、ミニバン特有の車体の大きさによる取り回しがやや難しいという点が挙げられます。同年代の車種であるヴォクシー、ノア、ステップワゴンが5ナンバーであるのに対し、ビアンテは3ナンバー。コンパクトなミニバンが良いという方には向かないかもしれません。また、リアシートの3列目が折り畳み式であるため、フラットな荷室スペースが得られない点もデメリットと言えます。
デメリットはあるものの、8人乗りができるビアンテは、家族や友人とのドライブを快適に楽しみたい人たちの間で今でも愛されているクルマ。中古車市場ではお手頃価格に落ち着いているので、コスパも悪くないと思います。
普通自動車第一種運転免許(MT) / 大型自動車第一種運転免許 / 3級自動車整備士(ガソリン) / 保険募集人資格
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.3 | 4.0 | 4.4 | 4.1 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 3.9 | 3.4 | 3.9 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
安定感があり運転が静かで乗り心地が良い。シートや室内の広さ、高さなどもゆったりできてよい。ファミリーカーとしてかなり満足ですし、買ってよかったと思ってます。
【良い点】
運転が静かで、室内が広く、天井も高いのでゆった...
投稿日: 2014年02月07日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
他メーカのミニバンとは違うところがとにかく良い。
足回りに関しては、これ以上無いぐらい良い。
タイヤのグリップさえ確保できれば、どんなスピードでも安全に廻れると思うぐらい、ロールが自然で飛び出し感がない。
あ...
投稿日: 2013年09月03日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】車体の大きさの割りに排気量はそれほど大きくないので燃費が悪くないのが嬉しい、運転席からの視界も良い為大きい割りに運転は慣れ易い
【良い点】
計器の場所が見やすい
座席の下に隙間があるのが意外に便利
【悪い点】...
投稿日: 2013年02月08日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
抜群の乗り心地、運転がしやすいです。
【良い点】
アイストップ ECO運転が出来る
【悪い点】
ありません
投稿日: 2012年03月19日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
私の親が使っています。補助金もあり、値引きを30万円以上してもらい、実質250万円で買えたみたいです。
【良い点】
私は、2列目に座っていますが、岐阜〜鹿児島の往復でも、開放感があって、周りの景色がよく見え、楽しいで...
投稿日: 2013年05月10日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
室内が広くて、シートアレンジも良いし、乗り心地が良く、静かでゆったりできる。 運転性能もパワー不足を感じることもないし、安定感や加速感も悪くない。 ファミリーカーとしての条件を満たしている良いクルマだと思います。 買って良か...
投稿日: 2014年04月15日
ビアンテ(マツダ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
ビアンテ(マツダ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
54.1