MYページ
投稿者評価
平均
【このクルマの良い点】
テリオスキッドはマイカー所有ではなかったのですが、数か月間ほどアシ車として使っていました。車重が1,000kgと軽ワンボックス並みのため、走りは決して軽快とはいえませんが、その代わりSUVらしい落ち着いた走りができるのが気に入っていました。
搭載されるターボチャージャーも車重とのバランスがとれているのか、2020年代のターボほどではないにしても、エンジン回転数の上昇に対して素直に加速してくれました。決してパワフルさを感じる加速感ではありませんが、アクセルを開けたときの「ヒューン」というタービン音が、ターボが効いていることを実感させてくれたのを覚えています。
当時、履いていたタイヤは175/80R15でしたが、最低地上高を上げることで雪道などでも問題なく走れましたし、その上走破性能も高くなったように思います。もともとFRベースの4WDのため、4WDが効く直前の滑り出しの操作性がわかりやすかったのも良かったです。とにかく、素直に走ってくれる扱いやすい一台でした。
【総合評価】
テリオスキッドの個人的評価は、まずまずといったところでしょうか。この車のデビューが1990年代ということもあり、やむを得ないかもしれないのですが、やはり安全装備が最小限というのは残念なマイナスポイントです。特に、一部グレードでは生産終了までABSがオプションだったということはとても残念だなと思いました。
とはいえ、テリオスキッドはSUVを名乗るだけあって、リヤシートのアレンジにより大きな荷物も積むことが可能だったのは評価できます! また、シート高があるわりに乗り降りもさほど苦労しなかったので、気軽にドライブを楽しめました。その上、車高もあるので視界が広く、運転席からの見晴らしも良かったと思います。
スタイル的に見ると、どうしても兄弟車であるオーバーフェンダーのついたテリオスの方がかっこいいかな? とも思ってしまうので、これがもしマイカーだったら確実にオーバーフェンダーを装着させていましたね。
※販売店レビューの投稿はこちら
総合評価
| 外観のデザイン・ボディカラー | 走行性能 | 乗り心地 | 価格 |
|---|---|---|---|
| 4.3 | 3.9 | 3.8 | 3.7 |
| 内装・インテリアデザイン・質感 | 燃費・経済性 | 装備 | |
| 3.7 | 3.1 | 3.6 |
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】軽自動車の割に加速が良い
【良い点】駐車に良い、車高が高いので雪道、悪路に強い
【悪い点】燃費が悪い
投稿日: 2012年02月08日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
燃費がもう少し良ければ、見た目はマシ?
【良い点】
運転位置が高いので前進は乗りやすい
【悪い点】
燃費が悪い
左側の死角が多い
投稿日: 2012年02月08日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
燃費が悪いのが難点です。でも乗りやすさはとっても良いので、初心者や女性にお勧め。北海道などの寒冷地では軽自動車でも安心して乗れる車です。
【良い点】
車体が高くて乗りやすい。4WDなので冬道も安心です。白の丸っこい感じが...
投稿日: 2012年09月09日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
軽自動車にしては車内は広く感じ、乗り心地はいい上に10年経った今でもそんなに燃費は悪くないです。
【良い点】
ターボ車なのでとても運転しやすいです!車高も高いから乗り降りもしやすい!でこぼこ道でもあまり振動を感じず不...
投稿日: 2012年09月10日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【所有期間または運転回数】
【総合評価】
小さいSUVといった感じ、可愛くて楽しい車です。
【良い点】
わざと悪路を走りたくなります。走破性はなかなかのもので
運転を楽しめます。
横開きのバックドアも使い勝手がいいで...
投稿日: 2014年11月27日
この投稿を違反報告します。
よろしいですか?
投稿を違反報告しました。
※反映には時間がかかります。
違反報告処理に失敗しました。
再度やり直して下さい。
【総合評価】
現車に変えてから、車に乗るのが楽しみで仕方なくなりました。
【良い点】
小回りがきくので今まで苦手だったせまい駐車場でも一発で入庫でき、気持ち良いです。
【悪い点】
天井の高和がもう少しあれば・・・と思います...
投稿日: 2012年06月10日
テリオスキッド(ダイハツ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。
テリオスキッド(ダイハツ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。
37.1