クライスラー・ジープ ジープ・チェロキー 【最愛の道具です。】のレビューをご紹介

クライスラー・ジープ ジープ・チェロキー[2001年05月]

マイカー 最愛の道具です。

ぱらまた
  • ドライバー歴
  • 46
  • 所有台数
  • 15

投稿:2021年02月21日

クライスラー・ジープ ジープ・チェロキー

  • 総合評価
  • 4.1

投稿者評価

平均

【所有期間や運転回数】
2台目のXJです。 95年式の1台目は22年26万キロ乗りましたが、3年ほどグラチェロに浮気しました。 しかし、XJのことが忘れられず、一年前に01年式の2台目を購入。 主に週末のレジャーに使っております。

【このクルマの良い点】
とにかくカッコイイ! 96年式以前の前期型に比べるとやや丸みを帯びたデザインになったものの、やはりこのカッコよさは唯一無二。
4?の直6で豪快な加速、意外と小さなボディーサイズで狭い林道にも入っていきやすい。
海や山など、停めてるだけでとにかく絵になる。
グラチェロの時には一度も無かったけど、チェロキーに代えてからは何人もの人に「チェロキーかっこいいですね」とか「昔乗ってたんですよ、また乗りたいな〜」などとよく声をかけられる。
前期型に比べてボディー剛性が上がっており、高速での安心感は増しています。

【このクルマの気になる点】
コストダウンのためか、内装が前期型に比べてアメ車らしさが無くなったり、背面タイヤラックや足回りのグリスニップルが廃止されている。

【総合評価】
「アメ車は壊れやすい」これは私にとっては都市伝説です。 国産に比べて細かなトラブルは多いかもしれませんが、致命的な故障はありません。
逆に今の車みたいな変なトラブルも無いし、社外品も含めれば部品も全く心配なしで、意外なほど部品代も安い。
燃費も高速なら9キロぐらいいく。
ただし、街中は4キロいきません。
燃費と税金の高ささえ予め覚悟しておけば、乗って絶対に後悔しないし、それほど愛着の湧く車です。
ただ、中古車市場でもそろそろ上物は無くなってきてるし、価格も上昇傾向ですから、検討中の方は早めの決断をお勧めします。

利用シーン
ドライブ レジャー 買物
オススメ
シニア 男性向け 女性向け
特徴
ワイルド カッコいい キュート 小回り 視界 加速 荷室

参考になった! 0

※投稿者の情報はレビュー投稿時のデータです。

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

これまでの所有台数(平均)
9
ドライバー歴(平均)
29

総合評価

3.9
(29件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.8 4.0 3.7 3.9
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
4.1 2.4 3.5 4.5

おすすめレビュー

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

クライスラー・ジープの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

クルマを買ったら、GooPartsでカスタマイズ!

オプションからジープ・チェロキーの中古車を探す

ジープ・チェロキー(クライスラー・ジープ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。

色からジープ・チェロキーの中古車を探す

ジープ・チェロキー(クライスラー・ジープ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜