スバル BRZ 【レンタカーで借りて1000kmほど試乗】のレビューをご紹介

スバル BRZ[2012年03月]

これまでの所有台数(平均)
4
ドライバー歴(平均)
17

総合評価

4.3
(68件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.6 4.6 4.1 4.0
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
4.2 3.7 4.3 4.6

VTY

この人を参考にした

56

ドライバー歴
15
これまでの
所有台数
6

※レビュー投稿時でのデータ

レンタカーで借りて1000kmほど試乗

投稿 : 2017年07月10日

利用シーン
趣味 ドライブ
オススメ
シニア
特徴
キュート

所有形態 レンタカー

スバル BRZ S DBA-ZC6

【所有期間または運転回数】
レンタルして1週間1000kmほど乗ってみました

【総合評価】
この車は買いません。要りません。お金を出す価値は感じられません。
回らないふけ上がらないエンジン、シフトの入りも今一つキリッとせず、室内のスピーカーからエンジン音のような音を鳴らす過剰な演出。
こんな車が欲しいと言う人がいるのでしょうか?楽しいか、これ???ひどくないか、これ???
同じ内容の車がトヨタで売られているようですが、こんなスバル品質をよくトヨタで売る気になったな、という感じすらしてしまいます。
すみません、あまりに期待しすぎてあまりに期待外れだったので、酷評この上ないコメントになってしまったのかもしれません。
もしくは、私が乗ったのは初期型なので、出来が悪かったのかもしれません。
S2000にも乗ったことがありますが、同じぐらいの価格なら間違いなくS2000のほうが良いです。
インプレッサSTiにも乗ったことがありますが、あちらはふけ上がるエンジンですよね。
誰にもオススメできないので「シニア」を選びました。特徴もポジティブな点が無かったので「キュート」を選びました。

【良い点】
ハンドリングは割と軽快ですが、それだけです。
峠道やワインディングにも行ってみたのですが、私の乗った1000kmはこの車に合うステージじゃなかったのかな。

【悪い点】
エンジン音のような音をスピーカーから出す演出には逆にがっかりです。
実物があまりにどうしようもないのでスピーカーで演出して可能な限りの抵抗をしてみました、という感じでしょうか。
本当は200馬力どころかその8割も無いんじゃないんですか?
全くエンジンが回りません。「時間をかければそのうち200馬力出るかもね」というエンジンではスポーツカーとしては失格でしょう。
シフトチェンジがカチっと決まりません。「ぬるっと」というか「ずるっと」というかひどいです。
2000ccのNAなのに燃費も良くない。10km/Lちょっと超えるぐらい。なぜ・・・?
検討に値しない車です。購入前にレンタカーで乗ってみることをオススメします。

参考になった! 0

総合評価1.6

投稿者評価

平均

おすすめレビュー

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

スバルの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

クルマを買ったら、GooPartsでカスタマイズ!

オプションからBRZの中古車を探す

BRZ(スバル)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。

色からBRZの中古車を探す

BRZ(スバル)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

グーネットお役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜