三菱 アイ 【安くてキビキビ】のレビューをご紹介

三菱 アイ[2006年01月]

これまでの所有台数(平均)
8
ドライバー歴(平均)
23

総合評価

4.0
(196件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.5 4.1 3.9 3.6
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
3.9 3.8 3.7 4.3

トミ

この人を参考にした

8

ドライバー歴
15
これまでの
所有台数
3

※レビュー投稿時でのデータ

安くてキビキビ

投稿 : 2016年01月07日 09:01

利用シーン
買物 通勤通学 ドライブ
オススメ
若者 ビギナー
特徴
安定性 視界 操作性 小回り

所有形態 マイカー

三菱 アイ G CBA-HA1W

【所有期間または運転回数】
3週間、1500キロ
ケイワークスからの乗換えです。比較対象は主にケイワークスと代車で乗った13年式ワゴンRになります。

【総合評価】
車体は全高1600のハイトワゴンに属しますが、キビキビ走るドライバーズカーです。エンジンレイアウトの恩恵を感じられる走りです。
安定性も高いので高速道路を多用する人には特にお勧めできます。ただ横風にはほかの軽と同様に弱いので注意。
燃費は意識して15キロをやや超える程度。今となっては良いとはいえませんが軽としてはタンクが大きめなので航続距離はそれなりにあります。

【良い点】
ハンドルは軽く、切れば切っただけ素直に曲がってくれます。ターボエンジンというのもあるでしょうが900キロと軽くはない車体を軽快に引っ張ります。ただし出足は一瞬遅れる気がしますが、これはケイワークスのMTとの比較なので。
デザインが独特で古さを感じない。プレミアム路線で作られたのでオートエアコンやスマートキーなど装備充実。中古相場も安めなので「出費は抑えたいけどみすぼらしいのはヤダ」という人にお勧め。

【悪い点】
後部座席の居住性。座面が低く、168センチの私が座ると腿の裏側と座面の間に隙間ができます。背もたれを倒したときにラゲッジとの段差がなくなる事を重視したのでしょうが、これでは長時間の移動はつらいはずです。座り心地そのものはケイワークスの方が上です。

参考になった! 0

総合評価4.1

投稿者評価

平均

おすすめレビュー

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

三菱の人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

クルマを買ったら、GooPartsでカスタマイズ!

オプションからアイの中古車を探す

アイ(三菱)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜