【マツダ MPV】LY系 23S グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

車の動画 [2021.06.18 UP]

【マツダ MPV】LY系 23S グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらはマツダ MPVの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

マツダ MPV LY系 23S のカタログ情報

洗練されたスタイリングや優れた動力性能を進化させてきた、マツダのミニバン。
今回は、マツダ・MPVをご紹介します。

マツダ MPV LY系 23S の車両情報
型式:DBA-LY3P
長さ:4860mm
幅 :1850mm
高さ:1685mm

マツダ MPV LY系 23S の内装・オプション別解説

外装は、フロントの上下グリルやフォグランプの周囲など、随所にクロームメッキを採用。
マフラーは、左右二本出しとなっています。

ヘッドランプ
ヘッドランプはプロジェクター式を採用。
フォグランプも装備し、前方をしっかりと照らします。

リヤランプ
左右に大きく張り出したデザインで、視認性を高めたリヤコンビネーションランプ。
ハイマウントストップランプはLEDを採用しています。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
スライドドアも、キーのリモコン操作で、開け閉めが可能です。
スライドドアの作動中にもう一度スイッチを押すとスライドドアの作動を途中で
止めることができます。

それでは内装を見ていきましょう。
内装は全体的にブラックで統一され、シックなイメージに。
シートはファブリック表皮となっています。

エンジンスタート
イグニッションスイッチは、ステアリングコラムの右側にあります。
ブレーキペダルを踏み、キーを差し込んで回すとエンジンが始動。
同時にメーター類が起動します。

ステアリングスイッチ(左)
ステアリング左側に、オーディオ関連のスイッチがあります。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

運転席右側に、スライドドアのスイッチがあります。

電動スライドドアスイッチ
スイッチ操作でスライドドアを開け閉めできるスイッチ。

電動スライドドアメインスイッチ
右側のスイッチは、OFFにすることで、スライドドアの開け閉めが手動となります。

オートエアコン
左右独立式のオートエアコン。中央のダイヤルで風量を、左右のダイヤルで温度の調節が可能です。
設定状況は、インパネ中央の上部にある、ディスプレイ画面で確認できます。

セレクトレバー
セレクトレバーはゲート式を採用。Dポジションから右に入れるとマニュアルモードとなり、
手動で変速操作ができます。ポジションは、2眼メーターの間にある表示灯で確認できます。

バックカメラ
ポジションをRに入れると、ナビの画面が車両後方の映像に切り替わります。
安全な駐車をサポートします。

サンバイザー
運転席側にチケットホルダーがついたサンバイザー。
運転席側と助手席側共に、照明付きのバニティーミラーがついています。

ETC車載器
ETCは運転席のサンバイザーを開いた天井に設置できます。

ルームランプ
フロント天井にある、ルームランプ。左右別に点灯させることも可能です。

オーバーヘッドコンソール
そばに、サングラスの収納に便利なオーバーヘッドコンソールがあります。

フロントドア
フロントドアは、上下にポケットを用意。下部のポケットは、ボトルホルダー付きです。

灰皿
シフトレバーの隣にある蓋を開けると灰皿があります。

シガーライター
助手席の足元には、シガーライターが装備されています。

アッパーグローブボックス
助手席正面に、アッパーグローブボックス。

グローブボックス
その下には、車検証などの収納に便利なグローブボックスがあります。

格納式センターテーブル/カップホルダー
運転席と助手席の間に、格納式のセンターテーブル。
横に2つ並んだカップホルダーもあります。
また、セカンドシートで使えるカップホルダーも用意されています。

ショッピングフック
運転席の裏側に、4kgまで対応可能な格納式のフックが装着されています。

シートバックポケット
運転席と助手席の裏側に、雑誌などの収納に適したポケットがあります。
セカンドシートの裏側にもシートバックポケットが用意されています。

ボトルホルダー
スライドドアの内側に、リア席用のボトルホルダー。

リアエアコン
セカンドシート天井に、リア席用のエアコンパネルがあります。
スイッチ操作で温度や風量の調節が可能です。

アームレスト(3列目シート)
サードシート用に、格納式のアームレストがあります。

カップホルダー(3列目シート)
サードシートの両サイドにカップホルダー。
助手席側には、蓋を開けて使えるボックスがあります。

ラゲッジルーム
広い開口部を持つ、ラゲッジルーム。
シートアレンジ無しでも、普段の買い物に使いやすい広さです。

ラゲッジルームランプ
ラゲッジルームの右側に、暗いときでも便利なランプがあります。

タイヤパンク応急修理キット/工具類
ラゲッジ床下に、万が一の時に役立つ、タイヤパンク応急修理キットやジャッキ、
工具類が格納されています。

シートアレンジ
サードシートの背もたれを前方に倒すと、
フラットで更に広い荷室スペースを作ることができます。

セカンドシートのヘッドレストを取り外し、背もたれを後ろに倒せば、
リラックスしてくつろげるリヤセミフラットモードに。

その他にも人数や荷物の大きさなどに応じて、様々なシートアレンジが可能です。

まとめ

ゆったりとくつろげる室内空間に、収納装備も充実。
マツダ・MPVのご紹介でした。

■MPV(マツダ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-MAZDA/car-MPV/

グーネット編集部

ライタープロフィール

グーネット編集部

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど
様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど
様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

関連する車種から記事を探す

img_backTop ページトップに戻る

タイトルとURLをコピーしました