車の動画
更新日:2021.08.05 / 掲載日:2021.04.19

【マツダ ロードスター】ND系 シルバー・トップ グーネット動画カタログ

こちらはマツダ ロードスターの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

マツダ ロードスター ND系 シルバー・トップ のカタログ情報

国内外で根強い人気のライトウェイトスポーツカー。
オープンカーの代名詞的存在で、走る楽しさを存分に味わえる一台です。
今回はマツダ・ロードスター特別仕様車シルバー・トップをご紹介します。

マツダ ロードスター ND系 シルバー・トップ の車両情報
型式:5BA-ND5RC
長さ:3915mm
幅 :1735mm
高さ:1235mm

マツダ ロードスター ND系 シルバー・トップ の内装・オプション別解説

プロポーションの美しさにこだわり抜いたボディは、オープン時の風の流れが計算された設計。
ボディカラーのポリメタルグレーメタリックは滑らかな艶感に、光があたると金属感が際立ちます。
グレー色の幌を採用し、これまでのロードスターとは異なる、モダンで落ち着いた雰囲気もあります。
足回りには,特別感を演出する深みと輝きが美しい高輝度塗装16インチアルミホイールを装備しています。

ヘッドランプ
自動的にハイビームの照射範囲を切り替える機能を持ったLEDヘッドライト。
先行車や対向車に強い光が当たるのを防ぎ、事故発生のリスクを減らします。

リヤランプ
使用頻度が高いリアコンビランプにもLEDを採用。クリアな光で周囲からの視認性を高めています。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠ができます。
キーを携帯し、ドアハンドルのリクエストスイッチを押して解錠や施錠をすることも可能です。
トランクも、キーのリモコン操作で開けることができます。

ステアリングは本革にサテンメッキの加飾が施され、シックなイメージに。シートも本革を使用。
ヘッドレスト一体型のシートに、シルバーステッチをあしらいスポーティな雰囲気を演出しています。

エンジンスイッチ
エンジンスイッチは運転席の左側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

オーディオリモートコントロールスイッチ/INFOスイッチ
ステアリング左側に、オーディオの操作スイッチとINFOスイッチを装着。

マルチインフォメーションディスプレイ
マルチインフォメーションディスプレイを左側のメーター内に配置。
INFOスイッチで画面を切り替え、走行可能距離や平均燃費などの情報を確認できます。

クルーズコントロールスイッチ
ステアリング右側に、クルーズコントロールのスイッチがあります。スイッチを押すと表示灯が点灯。
アクセルペダルを踏まなくても、設定した速度で定速走行することができます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

車線逸脱警報システムスイッチ
運転席右側に安全機能を設定するスイッチを配置。
車線から逸脱しそうな可能性を判断し、警報で知らせる装置のスイッチ。
システムがOFFの時はスピードメーター内に表示灯が点きます。

DSC OFFスイッチ
滑りやすい路面で横滑りを抑え、車両の安定性を確保する
DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)の装置を停止するスイッチです。
スイッチを押すとスピードメーターの上部にOFF表示灯が点灯します。

パーキングセンサースイッチ
車両の前後に設置されたセンサーを起動するスイッチ。ONにするとスイッチの表示灯が点灯します。

ディスプレイオーディオ/コマンダースイッチ
ディスプレイ一体型のオーディオをインパネ中央に設置。
タッチパネルで車両の設定変更やオーディオ、ナビの使用などが可能です。
センターコンソールのコマンダースイッチで操作することもできます。

フルオートエアコン
エアコンは3つのダイヤルで操作します。
左は温度、中央が風量、右で吹き出し口をそれぞれ設定できます。

シートヒータースイッチ
エアコンの下にシートヒータースイッチを設置。
運転席と助手席それぞれで使用でき、3段階であたたかさを設定可能です。

マニュアルトランスミッション
本革とサテンクロームメッキをあしらったマニュアルトランスミッション。
ブーツリングにもサテンメッキが使われていて、カッコよく仕立てられています。

サンバイザー
サンバイザーはバニティミラー付き。天井にはチケットホルダーがついています。

フロントドア
フロントドアは、上部にボディと同じ色のトリムを使用。
下部の合成皮革とのコントラストがスタイリッシュです。
ドアハンドルにはサテンクロームメッキを使用。アームレストにポケットを用意しています。

フロントコンソールトレイ/USB端子
フロントコンソールにトレイを設置。USB端子もそばにあり、スマートフォンの充電などに便利です。

センターコンソールボックス
センターコンソールボックスは、中にコイントレイが2個あります。

脱着式カップホルダー
取り外し可能なカップホルダーは、センターコンソールボックスの後ろに装着できます。
左右に並べて使うことも可能です。助手席側にも装着口があります。

リアコンソールボックス/CD・DVDプレーヤー
リアコンソール上部にボックスを設置。その下に、CD・DVDプレーヤーがあります。

リアストレージボックス(運転席・助手席)
フロントシートの真後ろに、フタ付きの収納スペースを用意。助手席の後ろにもあります。

ソフトトップ
ソフトトップを開ける手順をご紹介します。
ルームミラーの前にあるボタンを押しロックを解除します。
そしてフックを外すと、ソフトトップが開けられます。
外に出てソフトトップを折りたたみ、格納すれば完了です。
ソフトトップを閉める時はリヤコンソールのレバーを引き、先ほどの手順を逆に行います。

トランクルーム
トランクルームはコンパクトながら、使いやすい深さを確保。
飛行機内に持ち込めるサイズのキャリーバッグを、2個積載可能です。

パンク修理キット/工具類
パンク修理キットと工具はトランク内に格納されています。

トランクルームランプ
トランク内の左側にランプを装着。スイッチでON/OFFの切り替えができます。

まとめ

心地よい風を浴びながらのドライブは、開放感満点。休日をアクティブに変える一台、
マツダ・ロードスター特別仕様車シルバー・トップのご紹介でした。

■ロードスター(マツダ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-MAZDA/car-ROADSTER/
■ロードスター(マツダ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1025&car_ids=10251020

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ