車の動画
更新日:2020.08.04 / 掲載日:2020.08.04

【マツダ アクセラスポーツ】BM系 15S グーネット動画カタログ

こちらはマツダのアクセラスポーツの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

マツダ アクセラスポーツ BM系 15Sのカタログ情報

機能性にすぐれた5ドアハッチバック。
セーフティ機能も充実しており、使い勝手の良さが追求されています。
今回はマツダ・アクセラスポーツのご紹介です。

マツダ アクセラスポーツ BM系 15Sの車両情報
型式:DBA-BM5AS
長さ:4470mm
幅 :1795mm
高さ:1470mm

マツダ アクセラスポーツ BM系 15Sの内装・オプション別解説

アドバンストキーレスエントリーシステム
アドバンストキーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
また、キーを携帯した状態で、ドアハンドルのリクエストスイッチを押すことでも、全ドアの解錠・施錠が可能です。

プッシュボタンスタートシステム
エンジンスイッチは運転席の左側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
合わせてメーター類も起動します。

ステアリングオーディオリモートコントロールスイッチ/INFOスイッチ
ステアリングの左側には、オーディオや通話機能などを操作するスイッチと、マルチインフォメーションディスプレイを操作するスイッチがあります。

オドメーター/トリップメーター
オドメーターとトリップメーターの表示画面はメーターの左側にあります。
メーターの右上にあるボタンで表示を切り替えられます。

クルーズコントロールスイッチ ※メーカーオプション
ステアリングの右側にクルーズコントロールスイッチを配置。
設定をONにすると表示灯が点灯、アクセルペダルを踏まなくても設定した速度で走行ができます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

クラスタースイッチ
運転席右側に、安全運転をサポートする機能のスイッチが並びます。

i-stop OFFスイッチ
アイドリングストップの機能を停止するスイッチ。

車線逸脱警報システムOFFスイッチ
走行中に車線から逸脱する可能性を検知し、警報で知らせる機能を止めるスイッチ。

DSC OFFスイッチ
滑りやすい路面で横滑りを抑えるDSC(ダイナミックスタビリティコントロール)の機能とタイヤの空転を防ぐTCS(トラクションコントロールシステム)を停止するスイッチ。

パーキングセンサースイッチ
車庫入れや縦列駐車などの時に、周辺の障害物との距離をブザーなどで知らせる機能のスイッチ。
ONにすると、スイッチの表示灯が点灯します。

360度ビュー・モニター・スイッチ ※メーカーオプション
車両の前後左右に搭載したカメラの映像を、マツダコネクトの画面に表示するスイッチです。

マツダコネクト
オーディオやナビゲーション、各種システムの設定などを操作できるコネクティビティシステム。
タッチパネルでスムーズに操作できます。

フルオートエアコン(運転席/助手席独立コントロール機能)
エアコンはオート運転や、左右独立で温度設定することが可能。
車内環境をより快適に保つことができます。

セレクトレバー
上質感のある本革巻のセレクトレバー。
Dポジションから右に入れるとマニュアルモードとなり、手動で変速操作が可能になります。
ポジションはメーター左側に表示されます。

ドライブセレクションスイッチ
走行モードをスポーツモードに切り替えるスイッチ。
スイッチを押すとスポーツモードが選択され、メーター左側の表示灯が点灯します。

コマンダースイッチ
セレクトレバーの下に、マツダコネクトを操作するスイッチを配置。
コマンダーノブ周辺のスイッチでモードを直接切り替え、コマンダーノブで細かな操作ができます。

自動防眩ルームミラー
後続車からの光を自動で軽減する機能を搭載したルームミラー。
中央のスイッチを押すと機能が作動します。

マップランプ/オーバーヘッドサングラスホルダー
マップランプはレンズを押して、左右個別に点灯できます。
中央のスイッチでON/OFFを切り替えられます。
その下には、オーバーヘッドサングラスホルダーがあります。

サンバイザー(運転席:チケットホルダー付)/バニティミラー(照明付)
サンバイザーの裏面に、バニティミラーが付いています。
照明がセットになっており、暗い時間でも活用できます。

ETCユニット
ETCユニットは、運転席側の天井に装着されます。

ボトルホルダー付ドアポケット(フロント)
左右のフロントドアには大小2つのポケットを用意。
下のポケットにはボトルホルダーが付いています。

アームレスト付大型コンソールボックス/USB端子(2個)/AUXミニジャック/ナビゲーション用SDカード専用スロット/12V電源ソケット
蓋がアームレストになったコンソールボックス。
中は取り外し可能なトレイが付いているほか、USB端子やSDカードスロット、電源ソケットなどを内蔵しています。

フロントカップホルダー(2個)
運転席と助手席の間に、カップホルダーを設置。

グローブボックス
助手席の正面には、グローブボックスがあります。
車内の整理整頓に重宝する収納スペースです。

ポケット&ボトルホルダー(リアドア)
左右のリアドアには、ポケットとボトルホルダーが用意されています。

助手席シートバックポケット
助手席の裏側には、マップなどの収納に適したポケットを装着しています。

リアシートセンターアームレスト
リアシートの中央に、収納式のアームレストがあります。
カップホルダーが2個付いています。

ラゲッジルーム/トノカバー
ラゲッジルームには、目隠しに便利なトノカバーが付いています。
トノカバーを外し、高さのある荷物を積み込むことも可能です。

ラゲッジルームランプ
ラゲッジルームの左側にスイッチ式のランプを設置。

パンク修理キット/工具類
ラゲッジルームの床下収納に、パンク修理キットと工具類が格納されています。
ジャッキはラゲッジの右側にあります。

リアシート(6:4分割可倒式シートバック)
リアシートは外側の肩口にあるノブを押して、左右別で倒すことができます。
倒れた面はフラットになるため、荷室を広く使うことができます。

LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム:オートレベリング機構付)/ヘッドランプユニット内シグネチャーLEDランプ ※メーカーオプション
ハイビームとロービームの両方にLEDを採用したヘッドランプ。
ドライバーの視界をしっかりと確保します。

LEDリアコンビランプ&ユニット内シグネチャーLEDランプ/ハイマウントストップランプ ※メーカーオプション
リヤランプにもLEDを多く採用。
はっきりとした光で、周囲からの視認性を高めています。

まとめ

安全性と機能性を両立し、日常での使いやすさを追求。
先進的な装備も充実し、長く愛用できるマツダ・アクセラスポーツのご紹介でした。

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ