世界の強豪SUV(欧州編) 〜絶対に乗りたくなるSUVがここにはある SUV特集〜の記事詳細

中古車購入チェックポイント [2014.03.13 UP]

世界の強豪SUV(欧州編) 〜絶対に乗りたくなるSUVがここにはある SUV特集〜

これがワールドクラスのSUV!

なんといってもヨーロッパ車独特のワンランク上の高級感は最大の武器!

近年では環境への取り組みに重点をおき、HVタイプSUV車も多くなってきました。欧州には速度無制限な高速道路があるため、それらを意識した頑丈で安全なクルマをモットーとして作り上げています。クルマは私たちの安全を守るものでもあります。

デザインや使い勝手、環境面だけでなく、基本的なニーズもしっかり捉えている。それが自動車発祥の地、欧州のSUV!

ポルシェ カイエン

これぞ世界最高峰のSUV!スーパーセレブを魅了する華麗で優美なデザインと、名門ポルシェが誇る最高技術の枠を集めた至高の作品!SUVファンでなくとも憧れる究極のクルマです!

ポルシェ カイエン

排気量:2994cc 3598cc 4806cc 全長×全幅×全高:4845×1940×1710mm

ポルシェ初のSUV車で、高いスポーツ性能と高級感溢れるラグジュアリー感を高次元のバランスで融合したSUVの最高傑作!運転を楽しみながら、しかも環境に優しく、乗り手を満足させる高級感。日米SUVとはひと味もふた味も違ったコンセプトを備えた欧州代表のトップ選手は、ポルシェファンが最後に辿りつく、最高峰の一台。もう非の打ち所がありません!

カイエンの大きな魅力のひとつ。それはやはりシフトドライバー。ワイドレシオを採用した8速ティブトロニックS。オフロード走破性を重視されがちなSUVにありながら、スポーツカークラフトマンの想いを込めたポルシェの走りへのこだわりが見事に表現されています!

中古車を探す


メルセデスベンツ Gクラス

SUV車ならではの迫力と、時代に流されることなく我が道を行くこのデザイン!メルセデスが送り込むSUVは、力強い走破性を実現したまさに高馬力車!

メルセデスベンツ Gクラス

排気量:5438cc 全長×全幅×全高:4530×1860×1950mm

走破性と快適性をあわせたコンビションが最高のパフォーマンス!歴代のGクラスの伝統を裏切る事ないシンプルなデザイン。重厚なボディに備え付けられたひときわ大きなメルセデスのエンブレムはGクラスへ込めた同社の自信の表れ。また、安全性への配慮も秀逸で、ドライバーの疲れを軽減させる細やかな機能も数多く搭載。左ハンドルのみの販売もベンツならではの思いとこだわりが詰まっています。

外見だけでなく中身にもこだわりを持った一台であり、気品ある上質なブランド力に裏付けられた最高級SUV。荷室の広さも大きな魅力。後部座席を倒せばフルフラットで広々としたラゲッジスペースへ早変わり!アウトドアやゴルフにも最適な、遊び心を持った大人にぴったりなラグジュアリーSUVです。

中古車を探す

フォルクスワーゲン トゥアレグ

走破性は当たり前!環境への配慮を原点に置いた時代に合わせたスマート&クールな一台!すべてのドライバーに興奮と満足度を与えてくれる欧州SUVのエース格!

フォルクスワーゲン トゥアレグ

排気量:2994cc(ハイブリット) 3598cc 全長×全幅×全高:4800×1945×1740mm

SUV車でありながらも、それを主張としない上品でエレガントなシンプルフォルム。アイドリングストップ機能も標準搭載。ドライバーにとっては運転というよりも、まさにアシストされる側となりながら、快適な環境で運転できる楽しさを共有してくれます。フォルクスワーゲンの安定した走りとラグジュアリーでゆったりした室内空間を併せ持ち、世界中で高い人気を誇る欧州SUVの代表選手。ゆとりのある広さと使いやすさにもこだわり、収納力も万全です!

アダブティブクルーズコントロール搭載で、高感度な複数のレーダースキャンにより先行車を測定します。それが車間距離を維持し、快適な運転と今までにない常識を超えた安心感が魅力的です。

中古車を探す

アウディ Q7

まるでミニバンのような大きなボディが魅力的!機能も劣ることなく常に先進を基本としたコンセプトが伝わる一台!

アウディ Q7

排気量:1995cc(ディーゼル) 1997cc 2488cc 全長×全幅×全高:5090×1985×1740mm

そのフロントマスクはまるで高級セダンのような佇まい。SUV車でありながら、一切の武骨さを感じさせないデザインが特徴的なハイエンドSUV。LEDライト搭載で、アウディが先進性と環境にも貢献していく姿をアピールしています。当然、エコカー減税・エコカー補助金対象車です。外見・機能性そして環境への配慮を徹底的にこだわったクルマで、これこそ「できる人」の持つクルマ!

快適な走りを追究し続けるアウディの魂が込められたこだわりのエンジン。さらに燃費性を高い次元で実現した配慮型のクルマづくりも嬉しいところ。これぞ自動車王国ドイツが生み出した未来へ投げかける高級SUV!

中古車を探す

BMW X5

外見・内装ともに剛質なシンプルデザイン。他のSUV車とはまったく異なる雰囲気をもったBMWならではの一台。まるで上質な生地で仕立てたスーツのように、個性的な大人の魅力を最大限に引き出してくれる。

BMW X5

排気量:2992cc 4394cc 全長×全幅×全高:4860×1935×1775mm

ヘッドアップ・ディスプレイも搭載しており、ドライバーへの気配り・目配り配慮はまさに、私達が望んでいるおもてなし精神の体現。シンプルながらも迫力あるデザインに秘めた、ドイツ車伝統の走行性能は、上質な大人のための頼りになる1台として重宝されます。アウトバーンで鍛えあげられたBMWの走りに、ゆったりとしたSUVの使い勝手は世界中のセレブの支持を集めています。

シンプルで落ち着いたデザインの内装は、ドライバーを引き立てるためのBMWの心遣い。ひとつひとつのパーツや素材、細部に至るまで趣向を凝らしたデザインがX5の高級感を生み出しています。剛質な走りにラグジュアリー感をプラス。高級SUV X5の背景に見えるのは、欧州のクルマづくりを支えるBMWの高貴な哲学。

中古車を探す

レンジローバー ヴォーグ

外見を正面から見ると目に飛び込むもの。それは自身に溢れて表現されたエンブレム!英国伝統の高品質と高機能を掛け合わせた1台がここに!

レンジローバー ヴォーグ

排気量:4999cc 全長×全幅×全高:4970×1955×1880mm

レンジローバーお馴染みのクラシカルで上品なデザインは、ダイナミックなオーラと個性的な印象を持ちながら、期待を裏切らない快適な乗り心地を提供してくれます。SUVだからこそ重視された高級感溢れる内装シートは英国伝統のホスピタリティの表れ。高級感×スポーティーを掛け合わせた車として、大満足の快適な走りを与えてくれます。

レンジローバーこだわりの内装シート。シートは肌に触れるもの。日常的に使用する頻度が高いからこそ、疲れを感じさせないためのデザインと素材へのこだわり・加工技術の粋を結集して生み出されています。寝室をイメージして開発されたという同車のシートに身を任せると、どこまでも快適なドライブを楽しむことができるでしょう。

中古車を探す

ランドローバー ディスカバリー4

ディスカバリーの名に恥じない圧倒的な走破性!ドライバーと周囲を魅了しながら感動を与える、他車とは一線を画す存在に!

ランドローバー ディスカバリー4

排気量:4999cc 全長×全幅×全高:4850×1920×1890mm

外見としてはレジンローバーヴォーグと変わりない印象を受けるかもしれません。ですが、ライトの形はクールにもキュートにも見えて他には無い魅力があり、また内装はシックで高級感あふれるデザインにまとめあげています。外装も内装もバランスよく掛け合わされた万能の一台。悪路走破性に適しており、タフな乗りこなしにも存分に応えてくれるSUV。乗るものに与えてくれる安心感は、まさに英国クルマづくりの伝統。

オフロードで楽しむ車としては勿体ないくらいに上品さを極めた内装は、十分ファミリーカーとしても活躍できます。さらに、限定モデル車であれば頼りになるAFS搭載されており安心感も万全です。

中古車を探す

ボルボ XC60

エナメル光沢がなんとも美しい!見る者の目を引き付けるデザイン性とボルボの代名詞でもある安全性を見事に融合。ボルボ自信のSUV車!

ボルボ XC60

排気量:1998cc 全長×全幅×全高:4625×1890×1715mm

安全性能に定評のあるボルボらしく、シティセーフティと呼ばれる装置を掲載しており、乗り手の期待に応える落ち着いた走りを提供します。SUVでありながら、「静」というひと文字がふさわしいクルマ。また車高の低さも同車の特徴のひとつ。スポーティーかつスタイリッシュなxc60は、北欧ならではお静粛性・安全性をも実現したボルボ渾身の一台です。

乗り手に配慮されてシートデザインが大きな特徴のひとつ。大柄な方にもゆったりとした乗り心地を体感できるように設計され、身をすっぽりと包み込まれたかのような安心感を与えてくれます。ドライバーの疲れを軽減する、ボルボらしい視点を込めた北欧SUVのエース。

中古車を探す

グーネット編集部

ライタープロフィール

グーネット編集部

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど 様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。 みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど 様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。 みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

関連する車種から記事を探す

関連するタグから記事を探す

icon タグから記事を探す

icon 中古車を探す

メーカー・ブランドから中古車を探す

メーカー・ブランドから中古車を探す

icon 新車を探す

メーカー・ブランドから新車を探す

メーカー・ブランドから新車を探す

img_backTop ページトップに戻る