車のニュース[2020.08.24 UP]

グーネットの新イメージキャラクターにコスプレイヤーの「えなこ」が就任! グーネットウーマン姿で新CMに登場中!

 プロトコーポレーションが運営するクルマ・ポータルサイト「グーネット」の新イメージキャラクターに、人気コスプレイヤーのえなこさんが就任しました! それに伴い2020年8月22日(土)から、新CMにえなこさんがクルマを擬人化した「グーネットウーマン」に扮して登場しています。

えなこさんが着用する、クルマをイメージしたグーネットウーマンの衣装にもこだわりが満載!! でも、色々語る前にまずは新CMをご覧ください!!

【CM グーネット グーネットウーマン篇15秒】

  いかがでしたか?! さすが世界で活躍するコスプレイヤー。えなこさんが「欲しいが見つかるグーネット」の世界観をグーネットウーマンとして伝えてくれるCMに仕上がってると思いませんか?! CM撮影時は天候が不安定でお天気に悩まされながらの撮影だったようですが、えなこさんは「とにかくとにかく天気に悩まされました。そして振り回されました。ただ、そんな中でもすごく頑張ってセットをしてくださったスタッフの皆さんや、ヘアメイクの皆さんに支えられて、すごくいいものができたと思います」と語ってくれました。

 今回は新CMや写真撮影の風景と共に撮影時の秘話を収録したメイキング映像や、えなこさんのインタビュー動画も合わせて公開しています! その中でも印象的なコメントがいくつかあったので、ピックアップしてご紹介しましょう。

Q.今回のグーネットのイメージキャラクター就任の話を聞いて、どのように思われましたか?
A.私で大丈夫かなってすごく不安だったんですけど、以前から見ていたグーネットさんのCMということで、いつも見ていたCMに私が出られるという嬉しさが勝ちました。本当にまだまだ実感がわかないくらい、すごく嬉しいです!

Q.CMの中でクルマのコスプレに挑戦されていますが、特に注目してほしいポイントは?
A.実は私のお気に入りポイントの一つでもあるんですけど、後ろのスカートにナンバープレートが付いてまして『え・122』って書いてあるんです。この「え」っていうのが、「えなこ」の「え」で、「122」というのが私の誕生日なんですね。なので、本当にマイカーのようなここち良さで、この衣装を着て撮影していました。

Q.理想のドライブデートは?
A.長距離運転してくれる彼氏さんとかすごく憧れるなって思うので、「ドライブ旅行デート」が憧れです。

 えなこさん……、ドライブ旅行デートが理想なのか……。この笑顔で横に乗っていてくれたら、どこまでも運転できる気がします!! グーネットでデート用のクルマを探さなくては!! この他にもこの動画でしか聞けない、観られないえなこさんのトークがメイキングにもインタビューにも詰まってますので、ぜひぜひこちらの動画もご覧ください!

【CMメイキング動画】
【えなこさんインタビュー動画】

 今後もグーネットの各サービスのグーネットピットやグーワールドなどに合わせて、えなこさんの様々なコスプレ姿を公開予定。探偵やライダー、ディーラー受付姿のえなこさんが登場します! 特設サイトも用意していますのでチェックしてくださいね。

出演者プロフィール

名前:えなこ
誕生日:1月22日
血液型:A
身長:154cm
日本だけでなく世界でも活躍するコスプレイヤー、歌手、声優、グラビアアイドルとして活躍中。2020年4月には内閣府より「クールジャパン」のアンバサダーに任命され、名実共に日本を代表するコスプレイヤーとなる。Instagramフォロワー数130万人、Twitter約120万人とSNSでも人気。

クルマ・バイク相談サービス「餅は餅屋」

「子供の送迎に使うクルマはどんなものがいいかな」
「新生活でクルマが必要になったけどどうしよう」

そんなクルマ・バイクの購入に関するお悩みをプロのアドバイザーに相談できる新しいサービス「餅は餅屋」が始まりました!
LINEでカンタン相談、サービス利用料は無料で相談し放題!
皆様のお悩みが解決するまでアドバイザーにご相談ください!

↓↓↓サービス詳細はこちら↓↓↓

餅は餅屋

グーネット編集部

ライタープロフィール

グーネット編集部

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど 様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。 みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど 様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。 みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーネット SNS公式アカウント