車の動画[2020.06.30 UP]

【三菱 eKスペース】B30系 G グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらは三菱のeKスペースの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

この記事の目次

三菱 eKスペース B30系 Gの内装・オプション別解説
まとめ

関連情報

車種別動画カタログ

三菱 eKスペース B30系 Gのカタログ情報

広い室内で快適な居住空間を実現した軽スーパーハイトワゴン。
ファミリーでの使いやすさを重視した装備が魅力です。
今回は三菱・eKスペースをご紹介します。

三菱 eKスペース B30系 Gの車両情報
型式:5AA-B34A
長さ:3395mm
幅 :1475mm
高さ:1780mm

三菱 eKスペース B30系 Gの内装・オプション別解説

キーレスオペレーションシステム
キーレスオペレーションキーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
また、キーを携帯した状態であれば、ドアハンドルのスイッチを押して全ドアの解錠・施錠をすることも可能です。

テールゲートにはオープンスイッチとロックスイッチがあり、キーを携帯した状態で押すと、全ドアの解錠・施錠ができます。

運転席側・助手席側ハンズフリーオートスライドドア ※運転席側はメーカーオプション
スライドドアは、リモコン操作で自動的に開閉することが可能です。
スライドドアの自動開閉が作動している時にもう一度リモコン操作をすると、作動が途中でストップします。

キーを携帯してスライドドアの下に足先を入れて引く動作をすると、自動的に開閉するハンズフリー機能を搭載。
両手がふさがっている時も楽にドアを開けることができます。

スライドドアイージークローザー
スライドドアを半ドアの状態まで閉めると、自動的に閉まるイージークローザーが作動します。

エンジンスイッチ
エンジンスイッチは運転席の左側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ(左)
ステアリングの左側には、オーディオのスイッチと、マルチインフォメーションディスプレイを操作するスイッチがあります。

マルチインフォメーションディスプレイ
マルチインフォメーションディスプレイはコンビメーターの中央に配置。
画面を切り替えることで、エネルギーモニターなどの情報を確認したり、運転支援機能の設定変更などが可能です。

ステアリングスイッチ(右)
ステアリング右側には通話機能のスイッチと、マイパイロットの開始や設定変更を行うスイッチがあります。

マイパイロット ※メーカーオプション
ONにすると、マルチインフォメーションディスプレイがマイパイロット専用の画面に切り替わります。
マイパイロットは、先行車との車間距離を保って走行するアダプティブクルーズコントロールと、車線の中央を走行するようにステアリングを制御する車線維持支援機能を併せ持ったシステム。
高速道路や自動車専用道路での運転をアシストします。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側には、方向指示器・ライトスイッチがあります。

運転席右側のスイッチ類
運転席の右側には、安全装備やスライドドアの設定、操作を行うスイッチが配置されています。

電動スライドドアスイッチ
運転席からスライドドアを操作するスイッチ。
右のスイッチで運転席側、左のスイッチで助手席側のドアを開閉できます。

オートストップ&ゴーOFFスイッチ
アイドリングストップの作動を停止するスイッチ。
スイッチを押すと、マルチインフォメーションディスプレイにメッセージが表示されます。

ヘッドライトレベリングダイヤル
ヘッドライトの向きを調節するダイヤル。
0が標準の位置で、大きな数字へ回すほど、照らす方向が下向きになります。

POWER DOORスイッチ
スライドドアの自動開閉機能やハンズフリー機能のON/OFFを切り替えるスイッチ。
下に押すとOFFとなり、手動でのみ開閉できる状態に。
上に押した状態では、ハンズフリー機能以外での自動開閉が可能になります。
スイッチを中立の位置にすると、ハンズフリー機能を含めた自動開閉機能が使えるようになります。

LEDフォグランプスイッチ ※ディーラーオプション
フォグランプを点灯させるスイッチです。

オリジナル9型ナビゲーション ※メーカーオプション
大きな画面で表示が見やすいナビゲーションシステム。
タッチパネルと左右のボタンを使い、スムーズに操作できます。

タッチパネル式フルオートエアコン/シートヒーター
ピアノブラック調のタッチパネルを採用したフルオートエアコン。
軽やかなタッチで操作でき、大きな表示で設定状況の確認がしやすくなっています。

運転席と助手席にはシートヒーターを搭載。
寒い日の運転も苦になりません。

セレクトレバー
セレクトレバーはインパネに装着。
スムーズに操作できるストレート式です。

マルチアラウンドモニター(移動物検知機能付) ※メーカーオプション
セレクトレバーをRに入れると、ナビにマルチアラウンドモニターの映像を表示。
車両を上空から見下ろしたような映像や、ガイドライン表示で、周囲の状況をしっかり確認しながら駐車できます。

電動パーキングブレーキ&ブレーキオートホールド ※メーカーオプション
パーキングブレーキはセレクトレバーの右にあるスイッチで操作可能。
ブレーキペダルを踏みながらスイッチを押すとパーキングブレーキが解除、スイッチを引き上げるとパーキングブレーキをかけることができます。

その下にあるブレーキオートホールドスイッチをONにすると、ドライバーがブレーキペダルを踏んで停車したときに、ブレーキ力を保持することができます。
信号待ちや渋滞の時などに便利な機能です。

マップランプ/カードホルダー/後席シートベルト非着用警告灯
マップランプは左右それぞれのスイッチで点灯できます。
中央のスイッチで、すべてのランプを同時に点灯させることも可能です。

カードホルダーをマップランプの下に設置。

後席シートベルト非着用警告灯は、後席に人が乗った時にシートベルトが着用されていないと点灯します。

デジタルルームミラー(マルチアラウンドモニター表示機能付) ※メーカーオプション
ルームミラーは中央のスイッチをONにすることで、モニターとして使用可能。
車両後方やマルチアラウンドモニターの映像を表示できます。
カメラの視点を切り替えたり、明るさを調節することも可能です。

サンバイザー/バニティミラー(運転席)
運転席側のサンバイザー裏側にバニティミラーを装着。
身だしなみのチェックに便利です。

フロントドアポケット&ボトルホルダー
フロントドアは上下に2種類のポケットを用意。
下のポケットにはボトルホルダーが付いています。

ドリンクホルダー(運転席)
運転席の右側に、掘り込み式のドリンクホルダーがあります。

運転席側アンダートレイ
運転席の足元に、折りたたみ傘が収納できるサイズのトレイを用意。

センタートレイ(引き出し式&カップホルダー付)
エアコンパネルの下に、引き出して使えるトレイを用意。
ドリンクホルダーと一緒に使うこともできます。

アクセサリーソケット/センターロアボックス
インパネ中央の最下部には、アクセサリーソケットを装備。
その下には、ロアボックスがあります。

ドリンクホルダー(助手席側)/アッパーオープントレイ
助手席側にもドリンクホルダーを用意。
その隣には、運転席からも手が届くオープントレイがあります。

USBジャック
パーキングブレーキスイッチの上に、モバイル機器の充電に便利なUSBジャックがあります。

アッパーグローブボックス(引き出し式)/ロアグローブボックス
アッパーグローブボックスは引き出し式。
ロアグローブボックスは手帳が入るサイズです。

コンビニエントフック
その右側に、格納式のフックがあります。
3kgまでの荷物をさげることができます。

助手席シートアンダートレイ(車検証入れ付)
助手席の下にも引き出して使えるトレイが。
二重底になっており、車検証の保管に適しています。
また、トレイは後席側からも引き出して使えます。

リヤボトルホルダー
リヤ席用のボトルホルダーは、小物入れと一つになっています。

コンビニエントフック
運転席裏側のコンビニエントフックは、4kgまで対応可能です。

助手席シートバックポケット(上側)
助手席裏側の上部に、スマートフォンが収納できるサイズのポケットを2つ装着しています。

助手席シートバックテーブル
助手席の裏側には、折りたたみ式のテーブルを装着。
カップホルダーが2個、右側にはコンビニフックが付いています。

助手席シートバックポケット(下側)/充電用USBポート
テーブルの下に充電用USBポートを設置。モバイル機器の充電に便利です。
その下のポケットは、マジックテープ付き。

助手席前倒れ用レバー
助手席の右側に付いた大きなレバーを起こして、背もたれの角度を前後に調節可能。
運転席や後席に座ったままで操作できます。

リヤサーキュレーター(プラズマクラスター付)
後席に風を送り、空気を循環させるリヤサーキュレーター。
車内全体を快適にする便利装備です。

リヤロールサンシェード
日差しをやわらげるサンシェードを、リヤシートの両側に装着。

オーバーヘッドコンソール ※ディーラーオプション
後席の天井に設置できる、オーバーヘッドコンソール。
大容量で左右両側から開けることができる、便利アイテムです。

ラゲッジルーム
ラゲッジルームは大きな開口部が特徴。
地上高が60cm程度に抑えられており、荷物の積み下ろしが楽に行えます。

パンクタイヤ応急修理キット/工具類 ※ジャッキの付属無し
パンクタイヤ応急修理キットを格納しています。

リヤシート(5:5分割ロングスライド&可倒式)
リヤシート内側の肩口についたレバーを起こして、シートをスライドさせることが可能。
荷室が広がり、荷物を多く載せることができます。

また、リヤシート外側の肩口にあるレバーを起こして、背もたれを前に倒すことも可能。
後席を丸ごと荷室スペースとして活用できます。

ハロゲンヘッドライト(光軸調整機構付)/LEDフォグランプ ※LEDフォグランプはディーラーオプション
大きくデザインされたヘッドライトで、夜間の視界をしっかり確保。
シンプルで飽きが来ないフロントフェイスとの組み合わせも良好です。

リヤコンビランプ(LED:ストップランプ、テールランプ)/ハイマウントストップランプ(LED)
背の高い車体に合わせて、縦長にデザインされたリヤコンビランプ。
使用頻度が高いリヤランプには、長寿命のLEDを多く採用しています。

まとめ

後席に座っても快適に過ごせる機能が充実。
積載能力も高く、ファミリーにぴったりの三菱・eKスペースのご紹介でした。

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーネット SNS公式アカウント