車の動画
更新日:2021.08.24 / 掲載日:2020.07.16

【三菱 eKクロス】B30系 M グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらは三菱のeKクロスの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

三菱 eKクロス B30系 Mのカタログ情報

SUVのようなワイルドさを強調したデザインの軽トールワゴン。
2019年には日本カー・オブ・ザ・イヤーの部門賞を受賞しています。
今回は三菱・eKクロスのご紹介です。

三菱 eKクロス B30系 Mの車両情報
型式:5AA-B34W
長さ:3395mm
幅 :1475mm
高さ:1640mm

三菱 eKクロス B30系 Mの内装・オプション別解説

キーレスエントリーシステム
キーレスエントリーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
また、内蔵キーを出してドアハンドル左下の鍵穴に挿し込み、左に回して解錠、右に回して施錠することも可能です。

エンジンスイッチ
エンジンスイッチは運転席の右側にあります。
ブレーキペダルを踏み、キーをスイッチに挿し込んでSTARTまで回すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ(左)
ステアリングの左側には、オーディオのスイッチと、マルチインフォメーションディスプレイを操作するスイッチがあります。

マルチインフォメーションディスプレイ
マルチインフォメーションディスプレイはコンビメーターの中央に配置。
画面を切り替えることで、走行距離などの情報を確認したり、運転支援機能の設定変更などが可能です。

ステアリングスイッチ(右)
ステアリング右側には通話機能のスイッチがあります。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側には、方向指示器・ライトスイッチがあります。

運転席右側のスイッチ類
運転席の右側には、安全装備やスライドドアの設定、操作を行うスイッチが配置されています。

走行支援スイッチ
車線逸脱防止支援機能のON/OFFを切り替えるスイッチ。
ONにするとマルチインフォメーションディスプレイの中央に表示灯が点灯します。

オートストップ&ゴーOFFスイッチ
アイドリングストップの作動を停止するスイッチ。
スイッチを押すと、マルチインフォメーションディスプレイにメッセージが表示されます。

ヘッドライトレベリングダイヤル
ヘッドライトの向きを調節するダイヤル。
0が標準の位置で、大きな数字へ回すほど、照らす方向が下向きになります。

CDチューナーアンプ ※メーカーオプション
アンプでラジオやCDを楽しめます。
外部入力端子も付いています。

マニュアルエアコン/シートヒーター
マニュアルエアコンは、3つのダイヤルでそれぞれ温度、風量、風向きを調節できます。

運転席と助手席にシートヒーターを搭載しており、寒い日の運転も苦になりません。

セレクトレバー/スポーツモードスイッチ
セレクトレバーはスムーズに操作できるストレート式。
マルチインフォメーションディスプレイの左下にポジションが表示されます。

レバー右下のスポーツモードスイッチはDポジションの時に使用可能。
ONにすると左のメーターに表示灯が点灯し、走りを重視した走行ができるようになります。

マップランプ/カードホルダー/後席シートベルト非着用警告灯
マップランプは左右それぞれのスイッチで点灯できます。
中央のスイッチで、すべてのランプを同時に点灯させることも可能です。

カードホルダーをマップランプの下に設置。

後席シートベルト非着用警告灯は、後席に人が乗った時にシートベルトが着用されていないと点灯します。

サンバイザー/バニティミラー(運転席のみ装備)
運転席側のサンバイザー裏側にバニティミラーを装着。
身だしなみのチェックに便利です。

フロントドアポケット&ボトルホルダー(運転席)
フロントドアは上下に2種類のポケットを用意。
下のポケットにはボトルホルダーが付いています。

フロントドアポケット&ボトルホルダー(助手席)/車検証入れ
助手席のドアには3種類の収納スペースを設置。
上は小物入れ、下はボトルホルダーに使えます。
ボトルホルダーの隣は、カバーを外して説明書や車検証を収納できます。

ドリンクホルダー(運転席)
運転席の右側に、掘り込み式のドリンクホルダーがあります。

センタートレイ(引き出し式&カップホルダー付)
エアコンパネルの下に、引き出して使えるトレイを用意。
ドリンクホルダーと一緒に使うこともできます。

アクセサリーソケット/センターロアボックス
インパネ中央の最下部には、アクセサリーソケットを装備。
その下には、ロアボックスがあります。

ドリンクホルダー(助手席側)/アッパーオープントレイ
助手席側にもドリンクホルダーを用意。
その隣には、運転席からも手が届くオープントレイがあります。

アッパーグローブボックス(引き出し式)/ロアグローブボックス
アッパーグローブボックスは引き出し式。
ロアグローブボックスは手帳が入るサイズです。

コンビニエントフック
その右側に、コンビニエントフックを装着。
3kgまでの荷物をさげることができます。

助手席シートアンダートレイ
助手席の下にも引き出して使えるトレイがあります。
こちらは2kgまで対応可能です。

リヤドアポケット&ボトルホルダー
リヤドアには、底が段差になった小物入れと、ボトルホルダーがあります。

助手席シートバックポケット(上下)
助手席裏側の上部に、スマートフォンが収納できるサイズのポケットを2つ装着。
下のポケットは本や地図の収納に適したサイズです。

ラゲッジルーム
ラゲッジルームの地上からの高さは約65cmで、ひざ上ほどの高さ。
大きな荷物の積み下ろしがしやすくなっています。

パンクタイヤ応急修理キット/工具類 ※ジャッキの付属無し
ラゲッジルーム奥の床下収納に、パンクタイヤ応急修理キットを格納しています。

ラゲッジアンダーボックス
ラゲッジルーム手前側の床下は、大容量の収納スペースになっています。

リヤシート(左右一体スライド機構&分割可倒式)
リヤシートの中央についたレバーを起こして、シート全体をスライドさせることが可能。
荷室が広がり、荷物を多く載せることができます。

また、リヤシート外側の肩口にあるレバーを起こして、背もたれを前に倒すことも可能。
左右分割で倒せるので、乗る人数や荷物の量に応じた使い方ができます。

LEDヘッドライト(光軸調整機構付)/LEDポジションランプ
クリアな配色で視認性を高めたヘッドランプ。
メッキガーニッシュの上のポジションランプが、シャープなイメージを印象付けています。

リヤコンビランプ(LED:ストップランプ)/ハイマウントストップランプ(LED)
背の高い車体に合わせて、縦長にデザインされたリヤコンビランプ。
ストップランプにLEDを採用し、視認性を高めています。

まとめ

軽自動車ながら優れた積載性と走行能力で、アクティブな休日のお供としても活躍できる一台です。
以上、三菱・eKクロスのご紹介でした。

■ekクロス(三菱)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1040&car_ids=10402035

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ