クルマ グーネット

スープラGTツインターボ 標準ボディー エレクトロニクス仕様の買取相場・スープラGTツインターボ 標準ボディー エレクトロニクス仕様の査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

トヨタ スープラ GTツインターボ 標準ボディー エレクトロニクス仕様の査定相場を調べる

トヨタ スープラ

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

スープラの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

トヨタの知る人ぞ知るスポーツカーのスープラ

■日本を代表するハイパワースポーツカー

日本ではこれまでにさまざまなスポーツカーが発売されてきました。
そのなかの一つスープラは、かつてトヨタで製造していたスポーツカーとして有名です。
1978~2002年の24年間にわたって販売されており、累計生産台数は28万5280台を記録しています。
当初はセリカXXという名称で発売されました。
しかし1986年に投入された3代目モデルから北米にならってスープラという名称が用いられました。

トヨタスープラは2002年に生産終了しています。
理由は不人気ではなく、平成12年度に行われ排ガス規制に対応できなかったためです。
しかし高剛性のボディや高いエンジンパワーなども関係して、トヨタにおけるスポーツフラッグシップ車として今でも人気があります。
また、メーカーオプションだけでなく、他社からも多くのパーツが発売されていたことも特徴です。
このため、チューニングカーのベースとしても高いニーズがあります。


■十分すぎるエンジン性能

スポーツカーは走行性能にこだわった設計が特徴です。
そのなかでもスープラは、4つモデルが市場に投入されました。
何回か仕様変更されたのですが、直6エンジンに関しては終始一貫していたため、今でも根強いファンがいる理由となっています。
排気量は3000㏄でFR駆動のスペックです。
また、上位グレードになるとツインターボのモデルもあります。

馬力は280psという日本車の自主規制の上限値をマークしています。
このためエンジンパワーにこだわりのある方でも満足できるでしょう。
トヨタを代表するこの車は、ル・マン24時間レースをはじめ、世界中のレースシーンで登場したスポーツカーです。
GT500クラスは何度もチャンピオンに輝いた実績がある車で、世界を代表する車種といっても過言ではありません。

フォルムは全体的に丸みを帯びたシルエットにまとまっています。
15年以上前の車ですが、時代遅れに感じることのないデザインは、現代の道路を走行していても違和感がありません。

いまだに根強い人気のあるトヨタスープラ

30代以上の方で車好きであれば、トヨタスープラの名を知らない人はいないというほど、知名度の高い車です。
生産終了してから15年以上経過しましたが、いまだに根強い人気を誇ります。
このため中古車市場でも比較的活発に取り引きされています。
このため買取業者に査定すれば、高値のつく可能性は十分に期待できるでしょう。

トヨタスープラの特徴は、エンジンパワーの強さが挙げられます。
特に加速性能が高いため、トップスピードになるまでの瞬間が多くのファンの心をつかんでいるようです。
一方で剛性も優れているので、高速走行していてもふらつくことがなく、安定して走れるでしょう。
車体のバランスが良いため、長時間のドライブでもストレスを感じることはありません。

スープラは映画やゲームなどでも登場してくる車なので、若者の間でも知名度があります。
高い需要を誇る車ですが、すでに生産終了していることから、中古車市場では高値で売却できるチャンスが高いです。
トヨタスープラは走行性能に特色があるため、エンジンをはじめメンテナンスをしっかりと行うことが望ましいです。
またカスタマイズをしているのであれば、純正パーツに戻してから査定に出すと正しい審査結果を受けることができるでしょう。

ボタン

トヨタ スープラGTツインターボ 標準ボディー エレクトロニクス仕様
(昭和63(1988)年8月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ クーペ・スポーツ・スペシャリティ
ドア数 2ドア
乗員定員 5名
型式 E-GA70
全長×全幅×全高 4620x1690x1300mm
ホイールベース 2595mm
トレッド前/後 1460/1465mm
室内長×室内幅×室内高 1720x1400x1070mm
車両重量 1480kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

トヨタ スープラ の他グレード詳細を見てみる

英数
ハ行

レビュー評価が
高いお店

PROTO 情報を未来の知恵に