閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

シボレーMWと
エスティマハイブリッドの車種比較ページ

選択している
車種

シボレー シボレーMW

2000年9月〜2010年12月

車種を選択

トヨタ エスティマハイブリッド

2006年6月〜2019年10月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

107〜169万円

0
50
100
200
300
400
500~

363〜523万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

20〜69万円

0
50
100
200
300
400
500~

8.9〜469万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3575mm

  • 1620mm

  • 1700mm

  • 4820mm

  • 1810mm

  • 1760mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1770mm

  • 1385mm

  • 1300mm

  • 3010mm

  • 1580mm

  • 1255mm

10・15モード燃費 15.4~19.6km/l 19~20km/l
排気量 996~1328cc 2362~2362cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 7~8名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 スッキリしていていい 【良い点】 天井が高い 【悪い点】 1500位あってもいいのかな

5.0

【総合評価】 車に何も求めない人が乗る分には大変素晴らしいと思います。 【良い点】 シボレーマーク。安っぽく見えない。荷物がたくさん積める。 買ってはいけない車がどういうものなのか、大変勉強になりました。 目線が高いため、運転はしやすいでしょう。 若いうちは、これぐらいのパワーの車が安全に運転できるでしょう。 【悪い点】 ひどい加速性能。60キロまで出さないとトップに入らないため、燃費が非常に悪くなる。速度が上がらないため余計にアクセルを踏み、さらに燃費が悪くなる。売れるうちに売るか、中古で買って乗りつぶすのが丁度いい。所詮軽四。ギャグのようなコラムシフトの位置。  購入される人はしっかりと試乗して、アクセルの踏込とギアチェンジの具 合を頭に入れて、燃費を想像してみてください。

5.0

【総合評価】 見た目もいいし、ブランドってものもあるし使いやすい! 【良い点】 普通の乗用車だけど軽みたいに小回りがきく! 【悪い点】 私には特にないです!

4.6

【総合評価】 室内が広く乗り心地がとても良いと思う 【良い点】 やはり室内が広い乗り心地もとても良い 【悪い点】 燃費が悪い最近少しシートが破れてきた

3.0

【総合評価】 値段を考えれば十分な車。 【良い点】 外観の小ささにくらべ、天井が高く室内空間が広い。 外観のデザインが良い。 シートヒーターが重宝する。 【悪い点】 サスペンションが硬く、乗り心地が悪い。 荷室が非常に狭い。 会うサイズのタイヤが少ない。

シボレーMWのクルマレビューをもっと見る
4.6

【このクルマの良い点】 ハイブリット&4輪駆動が魅力 【総合評価】 90点、ハイブリットですが燃費が予想より悪いのが残念

4.6

【このクルマの良い点】 ハイブリットだから 【総合評価】 100点

4.4

【所有期間や運転回数】 この車でエスティマ4台目になります。50系からの乗り換えで通算13年くらいです。20系ハイブリットはまだ1年です。 【このクルマの良い点】 とにかく運転しやすいこと。あと、雪道で車の重心が低くとても安定しているところが良い点。あとは「オラオラ顔」じゃなく落ち着いた感じのマスクのところかな。 【このクルマの気になる点】 50系の時に本革シートがひび割れて悲惨だったので、合成皮革がどれ程持つか。 【総合評価】 街乗り12km、郊外17km、高速13km この重さでこれだけ走れば十分。春・秋のエアコンあまり使わない時期はもっと走ります。 10以上前の設計ですが、足回りとか、ハンドル感覚とかかなり改良されてます。 中古でも車両価格が高いのがちょっとね。

4.0

【所有期間や運転回数】 実家の父親が購入し5年、週末にしょっちゅう借りて運転してます。 【このクルマの良い点】 比較的大きめな車ですが運転はしやすく苦になりません。アルファードとかと比べると天井は低いのですが室内が広く座ってしまえば十分くつろげる車です。加速も良く気持ちよく走れます。 【このクルマの気になる点】 ハイブリッドですが燃費はリッター10kmぐらいで過度な期待は禁物。 【総合評価】 シーンに合わせて荷物重視でも人重視でも活用できる良い車です。

4.6

【所有期間または運転回数】 2018年3月4日大安に納車され、10日目。運転回数は6回くらい。 【総合評価】 進化の具合が素晴らしい。イグニッションパワースイッチ、オートスライドドア、今の車は当たり前だけど素晴らしい。 【良い点】 シートの乗り心地が良い。アルファ―ドだと大きいし、ボクシ―だと薄いし、エスティマハイブリッドはちょうど良い。だからの、乗り継ぎです。 2AZ‐1EM‐1FMから2AZ‐2JM‐2FMになったので、燃費は期待したい。 【悪い点】 前車は運転席と助手席の間がウォークスルーがあったが、コンソールボックスが邪魔。ハイブリッドのバッテリを後部からの移設。まだ慣れない。(まあ、サードシートを収納できるようになったから、荷物を積みやすいかな。)

エスティマハイブリッドのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ